LUMIX DMC-GX7 ボディ
チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
電源をオフにした時にカメラを90度くらい前に傾けると「カチャッ」という音がするのですが、この音は正常なのでしょうか?
ちなみに電源オンにしていても同じ音がします。なお、レンズは外してあります。
レンズだと手ブレ補正の音がこんな感じですけど、ボディ手ブレ補正も同じような音がしますか?
書込番号:20317050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>びゃくだんさん
こんにちは、縦位置センサーではないでしょうか。
書込番号:20317098
![]()
0点
>里いもさん
ありがとうございます。
どうもその可能性が高そうです。
GM5が無音だったのでGX7特有かと思ってましたが、G6でも同じような角度で音がしました。
書込番号:20317151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんいにちは。
試してみました。レンズ非装着、電源ON、OFFとも。
傾けただけでは音はしませんでしたが、
レンズ側を下向きにして上下に振ると、カタッと音がします。
レンズ側を上向き、あるいは正常向きタテ向きでは音がしませんでした。
音が出るパターンのとき(レンズを下向きにして上下させる)、
下に下げるのは、下げ止まる時に
上にあげるときは、上げ始めに音がします。
ボディーにG(正負)がかかる時です。
以上で何が推察できるでしょうか?(^^;
メカシャッター関係?
私にはわかりません。
書込番号:20317171
3点
こんいにちは。
だって(^^;
たまにやる失敗です(笑
ご容赦ください。
書込番号:20317175
2点
少し勘違いしてました。
GX7の時はレンズを完全に外して、前に90度傾けた時に音がして、上げる時には音が聞こえませんでした(鳴ってるのかも知れませんが小さいのかも)。
で、G6の方はレンズの音と勘違いしてまして(付けたまま試してしまった)、ボディのみで試してみたら全くの無音でした。
GM5は前述の通り無音です。
以上のことから判断すると、GX7だけボディ手ブレ補正なので手ブレ補正機構の音ではないかと推測しています。
もう少し情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20317294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 23:52:28 | |
| 8 | 2024/08/13 12:55:34 | |
| 10 | 2022/09/27 23:09:40 | |
| 12 | 2020/10/21 19:05:44 | |
| 11 | 2020/10/07 20:50:22 | |
| 4 | 2019/11/22 9:51:12 | |
| 19 | 2018/05/27 19:42:31 | |
| 23 | 2018/01/07 10:16:11 | |
| 9 | 2017/09/23 17:47:15 | |
| 9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









