『念願のパノラマ写真!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

念願のパノラマ写真!

2014/04/19 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:169件
当機種
当機種

大和盆地の大和三山・大鳥居

大和盆地の大和三山・大鳥居

2014-02-25 ”パノラマで撮る”はどのように操作したら良いの? という質問をして、
2014-03-19 ”藤原宮跡にて” 初めての写真をアップしました。

カメラ構成は、DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 です。

今日の午前中は快晴で、大神(おおみわ)神社の展望台から念願の”大和盆地の大和三山・大鳥居”
をパノラマ写真で撮ってきました。
2月中旬に、この場所からのパノラマ写真に挑戦しようとして操作法がわからず、泣く泣く帰路に
つきました。
その後、皆様の親切丁寧な指導のお陰で、今日のパノラマ写真が撮ることができました。
ありがとうございました。



書込番号:17429027

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 11:33(1年以上前)

パノラマ写真がうまく撮れましたね。
葛城古道からも大和三山が見えますが、大鳥居は見えないかもしれません。

書込番号:17431711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/04/20 12:34(1年以上前)

Dレンズをお使いなんですね。マウント経由でAFは早いですか?

パノラマは撮ったことがありませんが、参考になります。
きれいに撮れてますね。こういう写真はやはり晴天が一番ですね。

書込番号:17431908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/04/20 15:56(1年以上前)

当機種

大神神社からの眺望

>葛城古道からも大和三山が見えますが、大鳥居は見えないかもしれません。
東向いての撮影ですから、家屋に紛れて見えないと思います。

ひかり屋本舗さん、こんにちは。
>Dレンズをお使いなんですね。マウント経由でAFは早いですか?
AFははやいとは思いませんが、のんびりした私の撮り方には合っています。

パノラマ写真を何度か撮りました。ほとんど同じですがアップします。
今回も歩留まりが2割程度でしたが、帰る頃には、何か?!会得したような気がしました。
次回の歩留まりは3割になるかもしれません。(笑)


書込番号:17432501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/04/20 17:24(1年以上前)

別機種
別機種

葛城山麓から大和三山+三輪山を望む

二上山麓から ガスタンクの右上に小さく鳥居が(^_^;)

>葛城古道からも大和三山が見えますが、大鳥居は見えないかもしれません。

葛城古道の南方からだと、大鳥居が耳成山に丁度隠れてしまう位置になります。
当麻寺より以北の二上山山麓からだと見えますが、大和三山が画角の右に離れてしまいます。

書込番号:17432750

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/21 17:02(1年以上前)

機種不明

4枚の画像をフォトショップで合成しました。

mahorobayamatoさん

一つお伺いしたいのですが、画角はどんな感じですか?予想していたより、周辺がかなり切り取られた…という事はありますか?

三脚は使用していますか?

私はGX1を使っていて、当然パノラマ機能は無いので、フォトショップで合成していますが、かなり周辺が切り取られるのが難しいところですね・・・。

書込番号:17436088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2014/04/21 22:29(1年以上前)

Jameshさん、こんにちは。

>画角はどんな感じですか?
今回は、おおよそ170°です。
予想通りの画角です。

三脚は使いました。

>フォトショップで合成しています
昔、フォトショップで合成しようとしましたが、失敗ばかりでした。
パノラマ写真を諦めていたのですが、GX7で簡単にできることに時代を感じました。

書込番号:17437170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/05/02 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

焦点距離14mm(35mm版換算28mm)、ISO 200、F9.0、1/640秒

畝傍山、耳成山

1回目は平地で、2回目は大神神社の展望台でパノラマ写真を撮りました。
写真には満足しましたが、2割程度の歩留まりが気になりました。

今回は、奈良盆地を一望したいと思い、さらに高いところを目指しました。

カメラ構成は、DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 です。

焦点距離14mmを使うことにより、一枚のパノラマ写真の中に、香具山、畝傍山、耳成山、
大神神社の大鳥居、金剛・葛城山、二上山、矢田丘陵、生駒山などがすべて入った。

画角は170°程度

ファインダーを覗き、下に現れるスピード計を常に一定にしたところ、歩留まりは8割以上を達成!



書込番号:17473616

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/07 03:00(1年以上前)

機種不明

mahorobayamatoさん

やはり、スピードを一定に保つことが重要なんですね。昔はパノラマを撮る場合、出来るだけディストーションの少ない標準を使うというのがありましたが、今は広角でも上手く行くんですね。

フォトショップもCS2辺りだと、かなり仕上がりが悪かったですが、CS6以降だと、物凄く仕上がりが良いですよ。

作例は、上下2段に、下3枚、上4枚をフォトショップで合成したものです。
パノラマモードも、将来、上下2段が可能になると、余計に表現範囲が広がると思います。

書込番号:17488567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング