『ONにした直後は液晶が映ったり映らなかったり・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ONにした直後は液晶が映ったり映らなかったり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

こんにちは。購入したGX7のことで困っています。新品同様と記載があった中古を購入したのですが、液晶画面の立ち上がりがどうも上手くいきません。液晶が映ったり映らなかったり不安定な状態が、毎回ではありませんが時々あります。<LVFと液晶の操作方法は理解しています>
実は現在手元にあるGX7とは別に、同機種を別の店で購入し、やはり液晶に同様の症状があったので返品した経緯があります。この商品もやはり中古でした。
二台中二台とも同じ症状なので、Lumixにはありがちな不具合かと思い、検索をしてみました。
しかし、同様な症状で悩んだり修理に出された方はいらっしゃらないようでした。
これは壊れているのでしょうか。
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると大変ありがたく思います。よろしくお願いします(m;_ _)m

書込番号:18630800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/30 11:19(1年以上前)

こんにちは。
アイセンサーと関係した現象かも知れませんね。

書込番号:18630811

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/30 11:21(1年以上前)

具体的に、どういった発症の仕方なのか分かりかねますが…
アイセンサーの感度が高くて、頻繁に切り替わっているということはないでしょうか?
立ち上げた後、撮影中には同様の症例はないのでしょうか?

書込番号:18630815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/30 11:24(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130920_616090.html
この記事をよんでいただければわかりますが、
アイセンサーの場所が悪くて、そこを手で覆ってしまうと液晶が消えてしまうので、とまどう、ということでした。
電源を入れる時に相センサーを手で覆ってしまっていないか、確認されるといいと思います。

ちがったら、すみません。

書込番号:18630820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/30 11:28(1年以上前)

とりあえずはバッテリーの抜き差し、カメラの初期化で同様の症状が出るか確認するのが良いとは思いますが、
購入から日にちが経つと返品出来なくなると思うので、早々に返品するのが良いと思います。

不規則に症状が発生するなら仕様では無く故障の可能性が高いと思われます。
サービスセンターに電話で確認後、故障の可能性が高いなら、すぐに返品するのが良いでしょう。

書込番号:18630831

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/30 11:34(1年以上前)

縁あってGX7Cを3台使いましたが、どれも問題なかったですね。
アイセンサーの影響じゃないかなと思います。

書込番号:18630844

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/30 11:36(1年以上前)

電源立ち上げの時だけの症状でしたら…
撮影時とカメラを保持している手の位置、違っていますか?
もしそうなら、その時だけ手がセンサーを塞いでる場合が考えられます
気になるなら、一度センサーを切って(手動切替)試してみて下さい

書込番号:18630852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/30 11:38(1年以上前)

僕もアイセンサーが原因の可能性があるかなと思います。
カメラを持つ時の癖で左手(特に親指)が悪さしてませんか。

もう一つは確認の意味で、アイセンサーを無効にした状態でも
同様の液晶異常が出るかどうか?

書込番号:18630854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/30 11:39(1年以上前)

SakanaTarou様
MWU3様
SakanaTarou様
t0201様
mozza様
ご回答を本当に有難うございました。
どうやら原因がアイセンサーというものに有るということに気づきました^^;
恥ずかしながら、アイセンサーという機能には無知でした。本当に赤面です。宝の持ち腐れ状態ですね。

自分の無知を晒してしまいましたが、原因がわかってよかったです。
ご親切に且つご丁寧に、ご回答を有難うございました!(m;_ _)m

書込番号:18630856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/30 12:26(1年以上前)


 <LVFと液晶の操作方法は理解しています>って書いちゃったから、余計に恥ずかしさが増すよね。

書込番号:18630970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/30 12:35(1年以上前)

おまっと様
本当にそうですね^^; 理解していませんでした。お恥ずかしい限りです。

書込番号:18630997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/03/31 10:12(1年以上前)

納豆にはネギをいれますさん,初めて使ったカメラは慣れないといろんなポカがありますよ。

私もカメラに取り付けたフードが外れなくて四苦八苦したこともあります。
やり方を覚えれば簡単な事だったんですけど。まあ気にしないで写真を撮りましょう。

書込番号:18633952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/31 23:11(1年以上前)

igaminogonta様
ご回答ありがとうございます。
慣れは大切ですね。今回の件はアイセンサーをオフにすることで解決しました。
カメラを気に入って購入したはずなのに、機能を把握できていませんでした。
慣れることは大切ですね。沢山写真を撮り、色々勉強してゆきたいと思います。

書込番号:18636005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング