『自拍神器を名乗ると良いと思う』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『自拍神器を名乗ると良いと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

自拍神器を名乗ると良いと思う

2013/08/06 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

や、それが言いたかっただけなんですけどね


せっかく機能が先鋭的でハイソ(?)なのに、なんでこのデザインなんでしょうね??
自分的には無難なカメラのための無難なデザインだと、、見た目から売り込みゃ良いのに

書込番号:16442982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 19:05(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/xs3/design.html

このくらいの思い切ったデザインがよぁったかも?

書込番号:16443062

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/08/06 20:25(1年以上前)

ですね

クラシック風でもアバンギャルドでも良いので、思い切って よぁったかも?

使ってみたい機能満載ですけど、ジェスチャーは店頭で試すには勇気が要りますね(笑)

書込番号:16443325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/06 20:59(1年以上前)

いつでも心のままに写真を撮りたい松永は…実はコンデジが大好き(笑)!

最近…ニコンって攻めてますよね((o(^-^)o))♪

なんだか魅力的!

書込番号:16443437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/08/06 21:07(1年以上前)

手を振る以外の「隠しジェスチャー」でトンデモお遊び機能とかあったら面白いかも

アイーンで顔が強烈な美白補正かかったり、コマネチで顔がとぼけた感じにレタッチされたり

書込番号:16443471

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/08/06 22:21(1年以上前)

> 松永弾正さん

ありきもとりあえず撮りたくてしょうがないので、コンデジ率が高いです
(自分の場合は下手の横好きって奴ですが)

レフ機もかなり良い感じですし、ニコン凄いですよねぇ


Fマウント羨ましいなぁなんて思いながら、ニコンを使ったことがないのでコレあたりから手を出してみようかなぁなんて少し思ったり
売れなさそうな地味デザインが自分には手を出しやすいです(笑)

書込番号:16443779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/08/06 22:28(1年以上前)

股太郎侍さん

ピースで眼を強調とかですかね
試してみたいけど店頭だとハードルがどんどん、、(笑)

(別機種ですが)ジャンプで撮影だったり、考えた人って凄いですよねぇ

面白から便利まで、隠しジェスチャー登載 or DL出来たらメチャクチャ楽しいですね♪

書込番号:16443820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/08/06 22:30(1年以上前)

個人的にはデザインももっと攻めて欲しかったけど

地味なデザインが好みの人もいるでしょうからこれはこれで良いのでは♪

書込番号:16443828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/07 00:25(1年以上前)

機種不明

デザインは今の流れがあるのだと思いますし、自分撮りの際に液晶がみられるのはいいと思いますが、
S6600の説明の様に二人が並んでカメラをテーブルに置いて撮る場合、
テーブルじゃなく高めの場所に置いたり三脚を使わないと、レンズがうまく顔の方に向かないと思いますので、
普通のテーブルに置いた時に少しでも上に向けられれば実用的だった気がします。

昔の3500ほど回転しなくても、30度とか45度程度でもよかったのに、
三脚がないと機能を最大限使えない様な部分がやや残念な気がします。
他の自分撮りデジカメも手持ちではいいでしょうが、レンズに入りきれない人数では尚の事使いにくいハズなので、
そのあたりが日本メーカーの会議で考えて作る、まじめさなのかもしれません(^^;…

書込番号:16444344

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/08/07 01:32(1年以上前)

テクマルさん

カメラのデザインとしては最大公約数的で好感が持てますよね

念のために書くと、このデザインが悪いって言いたかった訳ではないです
ただ、自分もせっかくの機能なので、それに合わせて攻めてほしかったなぁと

防水コンデジのデザインと言い、悪い意味で協調性がある気がして(笑)

書込番号:16444509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/08/07 01:43(1年以上前)

ねねここさん

一時期回転するカメラが流行りましたね
当時はデシカメなんて高額商品を買える年齢では無かったので憧れてました
なんとなくカッコヨク見えました(笑)

バリアングルの方が実用的ですし安価でしょうから、今後はあまり無いのでしょうが、、
レフ機と違って下に物を詰めにくいので、上を向かせることが難しいですよね

あくまで、コレまでベースのデザインな事を踏まえて日本企業的に難しい部分が多いのかもしれませんね

書込番号:16444525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/07 02:12(1年以上前)

>日本企業的に難しい部分が多いのかもしれませんね

S6500をベースにしてやすく作るのもわかりますから、個人的な印象で特にいいんですが、
それなら、カメラ下にはめて角度を変えられるプラスチックで簡単なホルダー的な物がセットだったら、
せっかくのジェスチャー機能がもっと生きて、いい口コミが増えるのになと思っただけです。
ジェスチャー機能で動画も撮れると言う事は、ユーチューブなどの動画UPが好きな人にも売れたと思いますので
お金かけるとかじゃなく、ちょっとした気づかいがあればと思っただけです(^^;…

書込番号:16444584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング