『ワイドショット』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『ワイドショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイドショット

2014/01/24 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

クチコミ投稿数:198件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 
機種不明
当機種

W端 縦撮り

ワイドショット

こんばんわ
ZR800のレビューが6に増えて嬉しいのでUPします
(別にCASIOの関係者じゃないですよw)

さて、ZR800のベストショットの一つとしてワイドショットがあります。
画角15mm〜19mmで撮れるという機能です。

技術的には、ワイドショットを縦撮りにしているというもので
技術というよりアイディアの部類ですが、まずまず面白い画が撮れます。

面白い作例になったと思います。
パッと見では合成とは見えません。倍率50%でもあまり気にならないレベルです。
しかし、等倍で見ると鉄塔から伸びる電線が途中で合成されているのが
(ズレているのが)分かります。

けれど、個人的な感想としては、「とても良く出来ている」と思います。
この作例のような「分かりやすい直線」などが無ければ、ほとんど気にならず
自然な画になるように感じました。

観賞用には難しいかもしれませんが、スナップ写真として15〜19mmの広角が
手軽に撮れるのは楽しいと思います。 (^^

書込番号:17108461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/01/24 19:29(1年以上前)

あ、、、

下の駐車場の白線が思いっきりズレてますね (^^;
車もズレが出てる。。。

UPしてから気付きました。スミマセン。

書込番号:17108474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/01/24 21:01(1年以上前)

高圧線、電磁波が、癌になりそう。

書込番号:17108807

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/24 22:14(1年以上前)

マシュタ さんはきれいにお撮りだと思います。私も(ZR400)このワイドショットで撮ることがあるのですが、むずかしいと感じているのは露出です。

 明暗差のおおきい被写体のときは、どうやら、ピントよりも明るいところと暗いところを見て適当なスポットをねらって露出優先でシャッター半押しをし、そのままカメラの向きを戻して全押しで撮影開始が必要のようだと思っているところです。


書込番号:17109124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/01/25 07:47(1年以上前)

こんにちわ laboroさん

>ピンより明暗を重視

なるほど。確かにWショットではフォーカスやWBが指定できないので
そういう工夫が必要になりますね。
ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:17110206

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/01/25 13:40(1年以上前)

EX-ZR200が出た時に飛びつきました < ワイドショット
で、玉砕です (^^;;;

詳細は上のブログのとおりなんですが
まず撮るのが ひどく面倒くさい (笑)
しかも 連写合成なのに周辺部がうまく合成されない
(最新機種では良くなっているのか、後で確かめます)

それ以来 使っていない機能でした

書込番号:17111211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/01/25 13:49(1年以上前)

こんにちわ kaonoiさん

今日、10枚ほど19mmや15mmを試しました。

19mm:ダメですねw どうしても近距離と中距離の被写体でズレが出ています。
ほんとに、スナップ写真のオマケとして撮る程度の品質です。

15mm:もう、ほとんど撮影自体が失敗します。(^^;
これは難しいです。

パノラマもワイドショットも同じですが、もう少し改善してほしいですね。

書込番号:17111235

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/01/25 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイドショット 19mm相当

ワイドショット 15mm相当

プレミアムオート PRO 25mm相当

昼飯がてら(タイと日本の時差は2時間)撮りに行ってきました
比較的あらの目立たない景色を選んでみました

19mmは一発で撮れましたが 15mmの方は10数回NGが続き
やっと撮れた一枚です (笑)

さすがに嫌になってきましたね (笑)

書込番号:17111766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/01/25 16:47(1年以上前)

19mm いいですねー
近距離もズレが目立ちにくい良い被写体ですね (^^

15mm.........
写真になっているだけでも、凄いです。

15mmワイドは結果が労力に見合わないので、封印ですw

書込番号:17111819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング