『フラッシュが届かない舞台の撮影は』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『フラッシュが届かない舞台の撮影は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュが届かない舞台の撮影は

2014/04/26 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

クチコミ投稿数:77件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5

EZ-ZR800を購入したばかりの者です。このカメラでカラオケ舞台の撮影を予定しております。そこは公民館等で6m以上はありフラシュは使えずしかも三脚は難しいです。こんな状態でカラオケ仲間の静止画の撮影をします。カラオケは動きはあまり激しくありません。そこでプレミアムズームかHSナイトショットを使うか迷っています。これらの機能は暗い室内でのTEST撮影ではほとんど区別がつかなくて迷っております。できるならワンタッチ操作のプレミアムズームを使おうと思っていますが、決めかねてります。どなたか助言頂けるなら幸いです。

書込番号:17452056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/26 21:29(1年以上前)

広角側で、3.5mまでしか届かないので
無理かと思います。

照明を付けてもらった方が良いです。

書込番号:17452435

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/26 21:53(1年以上前)

PモードでISOを高く(3200)して試してみてもダメなら、諦めるしかないかも?

書込番号:17452539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5

2014/04/26 22:04(1年以上前)

今から仕事さんへ   アドバイスありがとうございます。舞台は観客が見るので当然照明はついております。ただしプロ歌手が歌う場面があり、素人が歌う場合もフラッシュは禁止されているのは一般的です。しかしフラッシュが禁止されている美術館よりは明るいといえます。そこで夜間の今室内の蛍光灯を本の字も読めない豆電球にて、フラッシュ禁止で撮影しました。画面で確認した結果BS(ベストショット)のHS夜景が1番、次にHS夜景と人物、暗くてとても使えないがプレミアムズームになりました。カラオケ人物の撮影ですがHS夜景で撮影してみます。結果はカラオケ舞台撮影の後おしらせします。

書込番号:17452590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:61件 楓の写真ブログ 

2014/04/26 22:12(1年以上前)

HS夜景(合成によるノイズ処理)とプレミアムズーム(超解像ズーム)は別の機能ですよね。
両方同時に使うことは出来ないのですか?

出来ればフラッシュがなくても撮れる高感度の強い一眼レフを買うと良いのですが。

書込番号:17452617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27405件Goodアンサー獲得:3137件

2014/04/26 23:29(1年以上前)

自分なら、Mモードで。
ブレ防止で、1/250前後狙い、数コマ撮り、ヒストグラムを見て、真ん中より、山を少し左にISOを、マニュアルで合わせる。
絞りは、開放より、1つ絞る。
難解なら、スルーして下さい。

書込番号:17452906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5

2014/04/28 06:21(1年以上前)

今から仕事・じじかめ・写真は光・MiEVさんへ   アドバイスありがとうございました。カラオケ舞台撮影してまいりました。写真はお見せできませんが、90%以上は撮れたようです。全部で40枚で失敗は3枚ぐらいでした。撮影設定はBS(ベストショット)HS夜景と人物です。失敗品は広角側で撮ったステージ全体ばかりです。これより手振れか、さもなくば合焦しきれなかった為と思われます。人物のみの上半身を望遠で撮ったものはほとんど失敗はありませんでした。
 舞台の環境は10m離れた真ん中から左に寄った(全体では全幅の1/3)席から、客席はプログラム誌がやっと読める暗い席、舞台は歌手には白いライトスポット、背景壁には変化するカラーライティングでありました。ここで面倒であったがホワイトバランスで曇りで撮ると、元色と似通った色で撮れました。舞台衣装はスパンコール(金属糸)のような、虹色に変化する服もあり、オートWBではカメラが迷うようです。EZ-ZR800ではBS(ベストショット)でホワイトバランスの曇り指定を電源切っても記憶させることは出来なくて(P・A・S・M・プレミアムオートでは可能)、スイッチを入れるたびに曇りを指定する必要がありました。しかしEZ-ZR800の長所はREC(再生)画面で後からホワイトバランスの変更が出来るので助かりました。三脚を構えたイチガンカメラの中で、コンデシで頑張ってきました。イチガンはいいように思ったが広角と望遠の2本レンズになるのを嫌って、実際は望遠ばかりで撮影していた様です。またイチガンもフラッシュが使えない場合は当然ISO感度を上げて画質が荒くなるのを覚悟の撮影と撮影者は言ってました。まずは報告まで

書込番号:17456935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング