『購入しようと思います。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『購入しようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しようと思います。

2013/09/05 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

本格的なコンデジ。 ある方のお勧めでS90今にも注文しそうになりましたが、

ぐっとこらえて、こちらに注目したいと思います。

取りあえずコンデジは、NIKON の クールピクス

S3000 (いろいろいじれないもの)を持っているので

しばらく安くなるまで待ちたいです。 皆さんはどのように

買い替えをなさいますか。 けちな私は待ちきれなかったら

S90 とか S100 とか いってしまいそうですが。

書込番号:16548202

ナイスクチコミ!1


返信する
io Rさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 18:08(1年以上前)

はじめまして、自分も基本は安くなるまで待つタイプです。
でも欲しい機能があればご祝儀価格が終わっていればいっちゃいますね〜。

wi-fi機能が欲しくてS110を買ったのでS120は見送りますが、
G16のwi-fiと星空撮影は魅力的です。
G15も持ってますが値段が落ち着いたらいっちゃうかも(笑)

書込番号:16548256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

s100…めちゃくちゃ良いと思いますけどね♪

書込番号:16548261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/05 19:20(1年以上前)

I RO様。 始めまして。

いいのが色々あってほしくなっちゃいますよね。

書込番号:16548500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 20:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/05 22:10(1年以上前)

io R様 名前を誤ってすいません。

松永様 確かに良いカメラです。 S90我慢するのが一苦労でした。

私の中では S90もS120もおなじなのですが・・・・
もし今買ってしまうと恐らく以下のようになります。
@ 35ミリ短焦点だけの5Dの出番が極端にすくなくなり、
  意味を持たせるために、70−200/2.8 とテレコンを買う。
A 7D2がでて、APS機がお手ごろ価格となり、50Dか60D下手すると
  7Dにいってしまう。

まさに蟻の穴から、けちけち堤防が決壊する状況に。

その対策として、5Dの中古価格に比べても割高のS120に着目して、
まだまだ高いぞー。と言い聞かせているのです。
でも年末頃にヤマダ電機辺りで、他のコンデジの型落ちに混じって
S110なんかが安く並んでいたらばかな私は投了するかもしれません。

もっとも、同じカメラを使ったからといって松長様と同じ写真が
撮れると考えるほどではありませんが。 

書込番号:16549229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/06 06:54(1年以上前)

新しいものもの好きだから、高くても、発売されたら、すぐ購入する。

書込番号:16550348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/06 10:46(1年以上前)

じじかめさん

>魅力的な機種が出てきましたね。

友人が一脚購入するのにくっついて行ってS110見てきました。
印象は、「いいけどちょっと小さいかな。」って
G16? 恐ろしいですね。

今から仕事さん

>新しいものもの好きだから、高くても、発売されたら、すぐ購入する。

HP拝見しました。とても参考になりそうな情報の宝庫ですね。
ドイツは以前いたことがあるので懐かしいです。

松永様 名前間違えてすいません。

S110見た印象は「思ったより小さい。」だったので、
解らなくなりました。 でもヤマダとかキタムラとか行くの楽しみ
になってきました。


書込番号:16550857

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/09/07 08:45(1年以上前)

S90 もっています。
S95,S100,S110 と見送ってきて、この S120...
悩みますね。

書込番号:16554055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/07 12:36(1年以上前)

mt_papaさま 初めまして。 S120もいいですが

先ほどS110(そんなに安くなっていなかった)をさわりにヤマダ電機に行って来たら

横にオリンパスのすごくいいのがありました。(38000円くらいでISOは6400)

自分は初心者だと思っていたのですが、店員と会話していると

自分がマニア化していることに気づきました。

書込番号:16554716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/07 22:45(1年以上前)

S120の星空が撮れるモードに惹かれていましたが、19,800円という値段をみて昨日S110を購入してしまいました。大体、後継機が発表されて値下がりした頃にいつも買っています。ただ、欲しいから買うというよりは安くなったから買うという悪循環になりがちです(汗)デザインと性能から、どうしてもすぐに欲しいと思った機種(E−P5とX−E1)だけは、予約して特典付きで発売日に購入しました。

書込番号:16556922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/08 10:00(1年以上前)

ドクターホープ様 始めまして。書き込み有難うございます。

>欲しいから買うというよりは安くなったから買うという悪循環になりがちです(汗)

S110確かに安いですね。 間違いなくお買い得でしょう。
しかし、もう一台お買い得なカメラ(例えば昨日見てきたオリンパスのXZ−10
3万円台後半→2万円台前半)等をさらに購入したと仮定すると、S120一台の
ほうが良かったんじゃないか→それならもう少し出して→G16のほうが→
それならG1X後継機まで待ったほうが→そんな一眼が買える値段なら割安のS110のほうが
いやいやそれならオリンパスのXZ−10のほうが→・・・・

と永遠にループしてしまいます。 そうなるとケチな私は「そもそも松永弾正さんなら自分の
クールピクス入門者向けでもとてもいい写真を撮るはずだ。」と考えが元の木阿弥に。

でもやっぱりS120欲しいなー。 いやいやそれなら安いS110のほうが・・・。

書込番号:16558380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/09 20:14(1年以上前)

それでは、じーと、じーと、じーと、我慢してG17の値頃を狙いましょう。

というのは、なんか面白くありませんので、
まずは、G16、S120のレビューを待ち、G15とS110もあわせて性能と価格の折り合いがつくところを。
やはり、「これは良い」又は「これで良い」とご自分で判断して購入された方が良いでしょう。
場合によりますが、変な妥協は、後悔・散財のもととなります。

ちなみにS110は、今の価格(最安25,000を切りました)からすれば、良いカメラですよ。

書込番号:16563945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/09 22:55(1年以上前)

機能と価格帯とのバランスならS120でしょうか。
テレ端が暗めのこの機種ならBSI-CMOSのメリットも享受しやすいように思います。

でも、特別欲しい機種が無い時は「買わない」という大人の判断もアリかもしれませんね。

書込番号:16564805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/10 17:19(1年以上前)

返信有難うございます。

体育系おやじさん

>それでは、じーと、じーと、じーと、我慢してG17の値頃を狙いましょう。
>場合によりますが、変な妥協は、後悔・散財のもととなります。

皆さんのお話を伺ってい入ると、高級コンデジ熱もやや収まってきました。
今のコンデジが5年(カメラの耐用年数)経つまで我慢して引っ張ってみます。

アキラ兄さんさん

>機能と価格帯とのバランスならS120でしょうか。
テレ端が暗めのこの機種ならBSI-CMOSのメリットも享受しやすいように思います。
でも、特別欲しい機種が無い時は「買わない」という大人の判断もアリかもしれませんね。

けちな私に、買わないの背中を押す対応。 素敵すぎます。 (*^。^*)

書込番号:16567347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/10 20:03(1年以上前)

人それぞれ、価値観は違いますから、
けちけち太郎。さんの価値観次第です。

私が言いたかったのは、ご自身にとって、
チープ(cheap 安い)なものではなく、
リーズナブル(reasonable 妥当な納得できる)なものを。と思いました。

書込番号:16568034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件 PowerShot S120の満足度5

2013/09/12 22:36(1年以上前)

有難うございます。

コンデジではなくミラーレスに使用と思います。

書込番号:16577642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング