デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
現在、S90を使用しておりますがそろそろバテェリーの不認識等のトラブルも生じるようになり、
買い替えを検討しております。
ずっとキャノン党ですので機種はS120で決定です。
ところで、小生素人にも関わらずRAW撮りを行っておるのですが、
現在使用のシルキーは一貫してSシリーズの対応を拒んでおる状態であります。
他機種との兼ね合いでシルキー一本で現像できればと思うのですが、
これはキャノンさん、何らかの意図があってのことなのでしょうか。
不思議です。
書込番号:16583633
0点
キヤノンが意図していることではなく市川ソフトの対応の問題かと...
S120に関しては純正のDigital Photo Professional じゃ駄目なんでしょうか
書込番号:16583679
1点
>これはキャノンさん、何らかの意図があってのことなのでしょうか。
開発元は別会社だから、キヤノンは関係ないでしょう。
書込番号:16583688
0点
確かに、SシリーズのRAWには対応していません。
RAWが特殊なのでしょうか
書込番号:16584655
0点
S90 発売当時、DPP だと普通に見えるが(歪曲の自動補正)、RAW + 外部ソフト
だと、DIGIC や DPP で補正する前のかなり歪曲しが画像が話題になったことが
原因かもしれません。 レンズでかなり無理をしているのでは? という話題が
多かったのを覚えています。
書込番号:16584958
2点
AdobeCameraRAWでもSシリーズのRAW現像は可能です。市川ソフトラボラトリー側の問題ですね。
書込番号:16585251
0点
皆さん コメントありがとうございます。
失礼しました。ハード側の問題ではありませんよね。
市川さん 何とかしてください。
書込番号:16585629
0点
シルキーでもProバージョンは対応していないのですか?
書込番号:16587441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/06/05 11:01:28 | |
| 8 | 2021/05/02 13:42:51 | |
| 2 | 2020/05/08 15:00:19 | |
| 6 | 2020/03/11 11:35:34 | |
| 9 | 2020/01/13 19:32:06 | |
| 5 | 2019/10/23 6:19:50 | |
| 16 | 2019/01/26 7:33:29 | |
| 37 | 2018/05/04 11:43:55 | |
| 19 | 2017/02/17 21:33:31 | |
| 6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









