『デジカメを買います。アドバイスください!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『デジカメを買います。アドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。 カメラ初心者です。 デジカメを買うことにしたのですが、父親のオススメと量販店のオススメを聞いた中で、どれがいいか分からなくなってしまったので アドバイスを頂きたくて投稿しました。
撮影対象は、赤ちゃんです(室内が多いかと思います)。 Wi-Fiは、あれば便利なのかな?と思ってます。 そしてカメラ本体のデザインが可愛いといいなぁと思います。 あとは、なにもいじらなくても 簡単にパシャパシャ撮影できることが、必要な機能です。
今 わたしが悩んでいるのは、キャノンpowershot S120と、フジフィルム XF1と、SONYサイバーショット300です。
どれがオススメだと思いますか?
正直、全部いいなぁーと思っているので、ひとつに決められず 困っています。

書込番号:16646701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/29 18:36(1年以上前)

センサーサイズが一番大きいので、XF-1に一票。携帯性とさっと使うならS120。

書込番号:16646790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 18:46(1年以上前)

サイバーショットがおすすめです。
自分も使っているのですが、画質が良く、頑丈なのですごく使いやすいです。

書込番号:16646831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/29 19:15(1年以上前)

吾輩ならばXF1♪

S120もXF1も…室内ではズームせずに撮る様にして下さい☆

書込番号:16646912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 19:25(1年以上前)

お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:16646947

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/09/29 19:25(1年以上前)

個人的には、XF−1の手動の沈胴レンズはいまいちですね。引き出して、ロックして、ズームリングを回して、というところが。趣味だけのカメラならいいですが。

S120でいいと思います。

書込番号:16646951

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 19:55(1年以上前)

みなさま、早速のお返事ありがとうございます!!

ryo78さんと ほら男爵さんが、XF1をすすめてくれたので 気持ちがXF1に傾いています☆

極東さんのおっしゃる様に、サイバーショットなら頑丈なイメージがあるので そこも魅力ですよね♪

holorinさんの、ご意見ですと XF1は少し操作が難しいと言うことですかねぇ…

じじかめさんの言う様に、一度 カメラを触りに行ってみます。 量販店は店員さんのトークだけで満腹になってしまって、一個も手に取りませんでした。
反省です(^^;)

みなさまのご意見、ほんとうに参考になります! 質問して良かったです(^^)
ありがとうございます!

書込番号:16647081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/09/29 21:11(1年以上前)

いえ、難しいわけではないのですが、
多くのデジカメは、ONスイッチで電源ONなのですが、
XF1の場合、レンズのロックを外して、レンズを引き出して、ズームリングを回すと電源ONなのです(前回はちょっと間違っていました)。

この操作感は趣味に使うのはいいけど、ふだんはどうかな、ということだけです。基本的に両手を使わないと操作できません。
特に問題ないようであれば、ほかにこのカメラを勧めない積極的な理由は見つかりません。

書込番号:16647426

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 21:30(1年以上前)

holorinさん、電源ONに ひと手間かかるということですね!? でも、慣れてきたら そういった操作も上級者みたいでカッコイイですよね♪
実際に触って、確かめてみます! ほんとにぶきっちょなので 一度ためさないと慣れる操作なのか不安ですので…(^.^)
貴重なご意見、ありがとうございます!

書込番号:16647519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/29 21:46(1年以上前)

室内で赤ちゃん撮影ならレンズが明るく高感度画質も良好なS120かXF1だと思いますが、XF1の電源操作はクセがあります。
片手では電源ON出来ないのはデメリットだと思いますが、そこに魅力を感じる方もいます。
これは実機でご確認を・・・。

WX300はコンパクトなボディに20倍ズームというのが特徴ですが、室内での赤ちゃん撮影にそこまでのズームは必要無さそうです。

個人的にはS120が良いかなぁ・・・と思います。
キヤノンG15、G16、パナソニックLX5なども室内では良さそうです。

書込番号:16647602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 22:02(1年以上前)

XF1は実機触った時点でやめられると思います。クセが強すぎます。そのカメラはあなただけが使いますか?誰かに頼む事もありますよね。それと動画性能が低いです。赤ちゃんは動画も必要です。目があったとき、笑ったとき、動画で残したいでしょ?
そうなるとS120とwx300です。どっちがいいかは、、、、、?
sシリーズはs90しか持っていません。wx300はオーナーです。
性能面では的確なアドバイスできませんがwx300の純正ジャケットケースLCJ-WDはめちゃくちゃカワイイです。そういう点からはこちらの方が赤ちゃんと新米ママには似合うかなと思います。絞りやなんやいじって赤ちゃん撮るのはお父さんがそのうち一眼欲しくなりますよ。そこも見越してママにはwx300 (^O^)/

書込番号:16647676

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 22:13(1年以上前)

豆ロケット2さん、室内で赤ちゃん撮影なら S120かXF1なんですね。 それって、とっても重要なポイントですね! ついついWX300のパンフレットを見るたびに、カメラのデザインやスマホとの連携機能がある点に惹かれていたのですが…
初心者でも 赤ちゃんを可愛く撮れるという点が、最優先事項でした(><)

両機種、前向きに検討してみます! あとは XF1は電源ON操作の確認、S120は他の機種より お値段が高いので その壁を越えられるか、だけです。
参考になるアドバイスを、どうもありがとうございます!

書込番号:16647729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 22:28(1年以上前)

カメラワオモチャさん、WX300のオーナーさんなんですね! ご意見、ありがとうございます!!
たしかに 友達や両親にもカメラを撮ってと頼むかもしれません… カメラの使い易さ等、やはり 店頭で実際に使ってみないと分からないこともあるんですねー(><)
WX300のケースが可愛いのですか? 今度、見に行ったときに 一緒に確認してみます☆

書込番号:16647805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/09/30 07:19(1年以上前)

レンズが明るいキヤノンに一票。

書込番号:16648743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/30 13:16(1年以上前)

キヤノンのS120が予算オーバーなら前モデルのS110でも良いかと思います。確かにセンサーがソニー製の1/1.7型に変更されたのが大きな相違点なので、暗めのところで撮るとか夜景をよく撮るなら高感度に強くなったS120でしょうけど、そういう所に利点を余り感じないならS110で十分だと思います。
ソニーのWX300はオートで綺麗に撮れるようですがセンサーが1/2.3型とこの3機種の中では一番小さいですから、望遠20倍がどうしても必要でない限り画質優先で5倍ズームのS120(又はS110)か4倍ズームのXF1の2択だと思います。

書込番号:16649594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lovechloeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/30 20:35(1年以上前)

ばんばん200さん、キャノンに一票ですね。
ありがとうございます!

salomon2007さん、S110を選択肢に入れるのも有りですね! そして、S120かXF1で決めた方が良さそうですね。 S110含め、検討します!
前向きなご意見、ありがとうございます(^^)
選択肢が増えましたが、逆に選び易くなりました!

書込番号:16650852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング