『DeFF Aluminum Grip』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『DeFF Aluminum Grip』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DeFF Aluminum Grip

2014/04/23 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 4B12さん
クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種
別機種

パッケージ

取り付け後

ダイソー カメラポーチ

先週、S120を購入しました。
まだ活用するに至っておりませんが、カメラのホールド感向上のため、題名にあるグリップを付けてみました。

グリップ購入前は、過去のスレッドで塗装が剥がれる可能性があることから、aki-asahiのレザーグリップを購入しようと考えていました。
過去にRX100で使用しており、それなりに良かったこともあります。
しかし、価格がRX100よりもUPしており、代金引換手数料もかかることから、DeFFのグリップを購入することにしました。(楽天のポイントの失効期限も近づいていたので)

結果、グリップ性は向上したと考えています。
ただ、写真の位置よりももう少し外側の方が持ちやすかったかもしれません。
前のグリップに添うように指をおいて握ると、裏側で液晶パネルに親指が少しかぶる感じになります。

ですが、外側にずらして貼り付けようとすると、本体前面が少し曲面を持っているので、端の方が浮いてしまいます。
というか、既にこの位置で1cmくらい浮いた状態になっているようです。
使用している両面テープがもう少し厚く、弾力があって、曲面に合うようになっていると良かったのにと思います。

3つ目の画像は、ダイソーのカメラポーチにS120を押し込めた状態の画像です。
グリップを付けても、少し布を引っ張りながらチャックをしめれば入るようです。

以上、ご参考まで。

書込番号:17443232

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 11:27(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/deff/c/0000000473/

結構な値段ですね。1cm浮いていると言うのが気になりますが、1mmの間違いでしょうね。

書込番号:17444842

ナイスクチコミ!0


スレ主 4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/24 21:25(1年以上前)

そうですねぇ。高いですねぇ。
RX100の同じようなのもそのくらいだったのではないでしょうか。
私も期限切れのポイントがなければ購入しなかったかもしれません。

1cmというのは、上下1cm程の幅で隙間が空いており、真ん中だけでくっついているということでした。
隙間は横から透かしてみたときにわかる程度のものなので、両面テープがもう少し厚くて弾力があれば埋められるのでは?と考えております。
しばらく使ってみて外れるようなら、オートバックスでぼちぼち強力な少し厚みのある両面テープに替えてみようかなと考えております。

書込番号:17446201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/25 07:17(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。了解致しました。

書込番号:17447247

ナイスクチコミ!0


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 02:08(1年以上前)

4B12さん

RX100をお持ちとのことで、今回、S120を買い増しされた理由や感想につきまして、よろしければ教えていただけないでしょうか。

(私も、RX100を持っており、現在、買い替えを検討中なもので、、RX100とS120の比較は、口コミでよく読みました。。)

書込番号:17453292

ナイスクチコミ!0


スレ主 4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/27 03:02(1年以上前)

星空モードに期待しての追加購入です。
昨年のしし座流星群では明け方まで粘って、成果はたった一つの流れ星でした。
今年はS120でがんばってみます。

その時々によって(以下のように)使い分ける予定です。

まず、(あまり生きませんが)旅行とかはRX100をSNAPR20に入れて使用すると思います。
使い勝手の面では、MFでのピント合わせがRX100の方が上手くいくので、花とかを撮るときにもRX100を使うのではと考えています。
(デジ一とかは持っていないので、メインがRX100です)

ですが、RX100はフィルターアダプタを付けたために、上記バッグくらいの大きさのものにしか入らず、機動性が悪くなりました。
それに対して、S120は今のところダイソーのポーチに入れて、普段持ち歩いているかばんに放り込んでおけるので上記RX100よりも機動性では優れていると考えています。
(これまではSONYのWX50をかばんに放り込んでおりました)

その他、会社の人の結婚式とかはFujifilmの3Dカメラを使用しております。
(3Dプリントはまだまだ珍しいので、喜ばれます。。。と思ってる。。。)

以上、あまり参考にならなかったかもしれませんが、いかがでしょうか?

書込番号:17453345

ナイスクチコミ!1


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 11:16(1年以上前)

4B12さん

さっそく、ご返信をいただき、ありがとうございます。

「旅行とかはRX100をSNAPR20に入れて使用すると思います。」とのことで、やはり、RX100のほうを気に入られているとお見受けしました。

また、私は、RX100の他に、デジイチもWX100も持っているため、やはり、S120は見送ることにしました。

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

(SNAPR20というのもチェックしたくなりました。)

書込番号:17454159

ナイスクチコミ!0


スレ主 4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/27 20:34(1年以上前)

別機種

S120はストラップ交換

ブラックラピッド SNAPR20/スナップR20ですね。
私には結構なお値段でしたが。。。。

最初のところに貼った真ん中の写真のRX100の後ろにあるのがそれです。
机の上に置くために、斜め掛け速写ストラップは外した状態です。

2つのポケットの片側にはクローズアップフィルタ×2か、PL、NDフィルターを、
もう一つのポケットには予備電池×2、レンズペン、上記フィルターの為のレンズキャップを入れています。
(なので、ぱんぱんな状態です。)
本体格納部分にはめがね拭きとせんべい※に入っていた乾燥剤を入れています。
 ※汚れないように、せんべいが1枚ごと袋に包まれているもの

S120ではゆるゆるだと思うので、SNAPR10が良さそうです。
ですが、しばらくはダイソーのまま行きます。
斜め掛け速写ストラップを使わないので、落下防止のためにストラップを交換しました。
手首通しベルトを絞れるようになっているので、落下防止を期待しています。

書込番号:17455627

ナイスクチコミ!0


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

4B12さん

情報ありがとうございました。
SNAPR20のほう、ヨドバシに見に行きましたが、結局見送りました。

ありがとうございました。

書込番号:17455879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング