『買って良かったです。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『買って良かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 買って良かったです。

2014/05/26 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

ド素人の者ですが口コミさせていただきます。
購入の際に手助けになればいいです?(*^^*)


私の、カメラ購入時あってほしい機能

★暗い場所でフラッシュ無しで綺麗
★wifi
★CMOS
★起動時間が早い

他には
軽い 小さい 電池がもつ 直接USB充電ができる

ですが、まあクリアです。

女性には少し固いイメージの外見ですが、使っていくうちに愛着わくし、飽きのこないデザインだと思います。小さすぎると手振れするし、落としやすいし、他の人に撮ってもらうときも失敗が多いと思います
USB充電が出来れば言うこと無しでした。
撮影時の水平線が結構役にたつと思います。

写真は全部オートでパシャパシャ撮りました。素人&オートでもそこまでこだわりがない方にならなかなか素敵な写真を撮ってくれるカメラだと思います

書込番号:17559922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/26 21:31(1年以上前)

性能の良し悪しより、自分の好みに合っているカメラが一番良いですね。

カメラが好きになれないと写す気力がわいてきません。

書込番号:17560051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/26 22:03(1年以上前)

このカメラの最大の武器はレンズの明るさだと思います。
スレ主さんもオートまかせでから一歩踏み込み取説を見ながらでも、色んなモードや露出補正を試みるともっともっとこのカメラの持つポテンシャルが引き出せると思いますよ。焦らずゆっくり挑戦して見て下さい!

書込番号:17560243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 22:09(1年以上前)

キレイですね。
欲しくなります。

書込番号:17560280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/26 22:49(1年以上前)

当機種

皆さま返信ありがとうございます

今から仕事さん
確かにそうですね(^^)女性は荷物が多いのでなるべく軽いものと思ってたんですが、愛着わいていつでも持ち歩こうって気分になりますー♪

湯〜迷人さん
レンズが明るいので蝋燭の光でとても綺麗に撮れたり、すごく気に入ってます。
確かに!!色々なモードをもっと勉強しなきゃこのカメラが勿体ないですよね!頑張ります。o(`^´*)

エリズム^ ^さん
ありがとうございます。
暗所の写真もすごく素敵なんです(*^^*)
載せ忘れました。。。Σ(゜Д゜)ので構図も変ですが載せますね。この暗さでシャンパングラスのスワロフスキーがキラキラです♪

書込番号:17560479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 22:59(1年以上前)

これはこれで、意図的な構図で良いと思いますよ。
たくさん撮って楽しみましょう^_^

書込番号:17560535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/27 00:28(1年以上前)

写真の構図がいいねー!特に4枚目桜が好きです。
5枚目の写真なんかTvモードで露出や絞り、ホワイトバランスとか変えて何枚も撮ると面白そうですね!
このシリーズはカスタマイズとマニュアル操作がとても楽しい機種ですし、
色々なモードで試して勉強頑張ってください!

私も今年S120を買いましたが、旧モデルS95と比べ、レスポンスがいいし、
不満だったところも所がかなり改善され、使いやすくなってなって満足してます。
特に星空モードと長時間露光可能なったのとHDRが(三脚なしで)使えるようになったのがいいです。
バッテリーは、相変わらずイマイチなので、
USB充電が可能になれば出先でも安心なんですがw。

書込番号:17560949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/27 10:35(1年以上前)

私はS100を使っていて、電池の持ちが少しもの足りませんが、S120では少し改善されているようですね。

書込番号:17562004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 17:35(1年以上前)

きちんと撮れてますね。よろしいかと存じます。

オートではなくP(プログラム)モードで撮るともっとよくなります。
そのとき、中央1点でフォーカスロックを使うこと、
モニターを見ながら露出補正をすること、
の2点をやってみてください。
さらによくなると思います。

以上わからない言葉は、まずはご自分で検索してください。
あと、isoはなるべく低く(原則200まで)しましょう。

書込番号:17566611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 23:53(1年以上前)

エリズムさん
はい!楽しむ事が一番ですよね

六畳麦茶さん
Tv モード。。。使った事が無いので使ってみます!綺麗な星空が見れるところ星空モードで使ってみたいです♪USB 充電機能ほしいですよねー。。。(ToT)

じじかめさん
今日、フル充電なのに充電がありませんと表示が出ました。しばらくたったら直りましたけど。。。時々ボタン押してもすぐに起動しないときもあるし、故障ですかねぇ。。。

てんでんこさん
今日、早速ご指導された事を思いだしP モードをお料理で試してみたのですが、慣れておらず、なんだか焦ってしまいました。すぐに操作できるくらいいっぱい撮って経験値をあげていきます!

皆さまありがとうございました(^^)

書込番号:17568167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/29 00:25(1年以上前)

>Tvモード
すいません 間違えました。 Avモード(絞り優先モード)です。
 
簡単に言えばPモード+しぼりの調整ができるモード。
ボケ具合調整できます。夜景でしぼると光芒がきれいですよ。
 

書込番号:17568272

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2014/05/30 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

軽量&コンパクトでありながら、画質もそこそこなのが良いですね。
シャツのポケットからサッと出して気軽に撮れるしね。
確かにUSB充電できれば、大容量バッテリーとかでバス車内や飛行機内でも追充電しておけるからなぁ・・

書込番号:17571870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング