『後継機予定は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『後継機予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

後継機予定は?

2014/06/23 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

S120の後継機のS130?の発売予定はあるのでしょうか?
または、新製品が出る周期などがわかる方おられますか?

仮に発売されるとして進化または大きく改善されるような機能の噂とか
あるのでしょうか?
あまり変わらないようなら買おうと思うのですが・・・

よろしくお願いします

書込番号:17659013

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/23 21:07(1年以上前)

こんばんは

キヤノンを代表するモデルなので後継機はあると思います。
進化は分かりませんが、小変更なら今が買い時?

書込番号:17659029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/23 21:10(1年以上前)

S120が9月発売なので、出るとすると
後継機発表は7月末までにはあると
思います。

もうしばらくです。

書込番号:17659040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/06/23 21:43(1年以上前)

>t0201さん、今から仕事さん

ありがとうございます
もうしばらく待ってから判断した方がよさそうですね(^^ゞ

書込番号:17659178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/23 21:59(1年以上前)

モデル末期はこのシリーズいつも2万5000円くらいになりますね。
あと1〜2か月待てるならそれも有りかもです。
次期の情報は分かりませんが、個人的にはセンサーサイズが気になりますね。
このまま行くような気がしますが、他社が1インチを積んできているのでどうなるでしょう?

書込番号:17659262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/06/23 22:13(1年以上前)

>パプポルエさん

ありがとうございます
あと1、2ヶ月でそこまで下がりそうなんですね(^^ゞ
あわてる必要がないのでそこまで待ってみようと思います
大きな進化があった時はそちらを検討したいと思います

書込番号:17659345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/23 22:53(1年以上前)

S90→S95がマイナーチェンジ
S100→S110がマイナーチェンジ
のような感じでしたので、後継機が出てもS120のマイナーチェンジという予想もできますが
去年から市場が大きく変化していますので(デジカメが急激に売れなくなっています)
どうなるかわかりません。

そのため大きく仕様変更する可能性もあると思いますが
その場合は価格は高くなると思います。
(販売量が半分なら価格は2倍にしたいでしょうし・・・)

お手本は1.0型撮像素子搭載で高価格で販売しているソニーRXシリーズでしょうか?

書込番号:17659557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/06/23 23:12(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます
やっぱりマイナーチェンジの可能性が高いのでしょうかね?
変化が少ないから売れなくなっているのでしょうね(^^ゞ

ソニーRXシリーズは高すぎて手が出ませんね(^^ゞ

書込番号:17659658

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/23 23:34(1年以上前)

このシリーズのカメラを手にすると

デジイチは使ってますが、
ミラーレス機は要らないなと思ってしまいますね。

S95がまだまだ現役で使ってますが
動画機能がフルHDでない事。
720P動画でも、24fpsということ以外は
大変気に入っています。

まあ
S95はさすがに高感度性能も、現行モデルより劣りますけどね。

海外へ行くときは、デジイチの他に
必ず、傷だらけの金属ボディーのS95も持って行ってます。
1000万画素ですが、A3プリントも全然オーケーです。

A2プリントも設計図面用のプロッターを使って印刷しましたが、紙質さえ選べば、結構いい感じですね。

私の場合買い替えはまだまだ先になりそうです(笑)

書込番号:17659739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/06/23 23:49(1年以上前)

>Satoshi.Oさん

ありがとうございます
S120で十分満足いくと思うのですが
新し物好きとしては後継機を見て後悔したくないので・・・(^^ゞ

書込番号:17659804

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/23 23:52(1年以上前)

一回り大きくなっても良いですから、1インチセンサー搭載になってくれませんかねえ・・・
RX100のライバル機として成長させて欲しいです。 G1X系はちょっと大きすぎて・・・

書込番号:17659812

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/24 00:01(1年以上前)

Sシリーズで1インチはどうでしょうかねぇ♪

恐らく商品戦略としてはGシリーズに任せるのではないかと、、、

Sシリーズはジーンズの後ろポケットに入るからいいんですよねー。

ボディーも頑丈だし。

ところで

私も新しいもの好きなのですが、
数あるカメラ関係のなかで、このS95だけは、一番長生きしてますw

でもさすがに120が発売された時は、心がぐらつきましたがw

傷の多いS95を見ると、どうしても買い替えが出来なくなってしまいました(笑)

書込番号:17659845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2014/06/24 10:55(1年以上前)

このシリーズは例年9月頃の発売でしょうかね。

去年の9月決算でs110店頭価格23800円を交渉で20800円+オマケ付きでキタムラで買いました。

今年もそれぐらいでいけるのであればs120を買い増ししちゃうかもしれません(笑)

もう少ししたら具体的な情報が出てくるかもしれませんね。

書込番号:17660867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 11:10(1年以上前)

>AGAIN !!さん

1インチセンサー搭載してほしいとは思いますが
一回り大きくなるとこの機種の魅力が半減してしまう気がしますね


>ぽん太くんパパさん
9月ですかぁ〜
来月くらいにその情報が出てくれると嬉しいですけどね

書込番号:17660898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/24 12:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000002800_J0000000130_K0000139455_K0000053612&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

これまでのサイクルでは今秋に出そうですが、スマホとの競合で機種を整理する傾向もあり
今年はどうでしょうね。

書込番号:17661027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 15:47(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます
だいだい1年サイクルのようですね
新製品を出す1ヶ月前くらいには報告があるでしょうが
今年は出さないという情報は流さないでしょうね
その時は困りますね(^^ゞ

書込番号:17661479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/25 11:15(1年以上前)

スマホの競合はIXY等の入門機で、S120は大丈夫だと思いますが、
これまでより遅くなるかもしれませんね。

書込番号:17664090

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/08/26 08:34(1年以上前)

「1インチセンサーで、Sシリーズのカメラとほぼ同じくらいコンパクト」
http://digicame-info.com/2014/08/1powershot.html
と、噂されていますね。レンズの性能を端折らないことを祈る。
S110 広角端で周辺部の解像度低下が著しいのにがっかりしたことがあります。
いくらセンサーを大きくしたって、レンズがしっかりしていなければ×

書込番号:17870666

ナイスクチコミ!1


ALEX1005さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S120の満足度5

2014/08/26 08:46(1年以上前)

S120発売の時は、海外でリークがあり、写真もアップされていたので、
現時点、影も形もないと言うことは、まだまだ先の話と思う。

書込番号:17870692

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/13 19:21(1年以上前)

後継と言っていいのか怪しいですが、1インチセンサー機噂続報
http://digicame-info.com/2014/09/powershot-g7-x-1.html
...広角端の描写やいかに。

書込番号:17932336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング