『動画』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画

2014/10/21 17:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:212件

こんばんは。

ここの掲示板やレビューを見て、動画を撮るとすぐに電池残量のアイコンが点滅表示されるのは確認しました。
でも実際は、アイコンが出て点滅してからもしばらく録画できますね。

本日経験したのですが、いつも通り電池アイコンは点滅した後にズームをしたら即電源落ちました・・・
2〜3回ほど繰り返しましたが、やはりズームをすると即電源落ちでバッテリーを充電してくださいと表示されます。
しかし、再度電源入れて録画、ズームをしなければしばらく録画できるのですがこんなものでしょうか?

できたら、S120をお持ちの方に試していただきたいです。
ご協力お願いいたしますm(−−)m

書込番号:18076184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件

2014/10/21 18:20(1年以上前)

すみません、一言足りませんでした。
この現象が起きるのは、録画開始して10分以上経過し本体が温かく(熱く)なってからの状態の時のみに発生します。

書込番号:18076305

ナイスクチコミ!1


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/21 18:27(1年以上前)

キュート2011さん こんばんは

私のS120で試してみましたが、
電池アイコンが点滅し始めてから、
ズームをして、直ぐに電源落ちになる場合と
ならない場合がありました。
カメラの発熱状況とそれぞれのバッテリーの使用状況に
関係してしるのかもしれません。
それにしても、ズームを使いながら、
録画限界時間まで録画できないというのは
残念ですね。

書込番号:18076326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2014/10/21 22:49(1年以上前)

mugcup27さん

さっそく試していただいて感謝します。
やっぱりズームすると電源落ちましたか・・・

条件としては、電源立ち上げた時の電池アイコンが2ブロックで、
動画撮影10分程度した後にズームで電源落ちる感じです。

書込番号:18077342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/21 23:03(1年以上前)

キュート2011さん

自分も試してみました!!
ショックな事に再現できてしまいました(涙)
コレって仕様じゃないですよね、不具合ですよね?


参考までにyoutubeに動画UPしました。
https://www.youtube.com/watch?v=HupMXCG0jTw

書込番号:18077413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/22 01:25(1年以上前)

キュート2011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=17584790/#17586499
昔、書き込みました。
基本動画は使いませんが
今年1月に買った頃は複数バッテリーの活性化のため動画も使ってました。
冬場 バッテリーフル状態でも室内5℃程度でも数十秒で残少が点滅、
点滅状態でもそのまま録画続けられてましたが、
ズームを繰り返すとするとすぐ突然電源落ちてました。
(再起動するとバッテリーは3本あり、静止画ならまだまだ使えるレベル。)
バッテリーの残り2本からスタートだとズームしてすぐ電源落ちてましたよ。

私は動画ほとんど使わないからスイッチを他の機能に割り当てますし、
大きな問題ではなかったけど、動画重視の方にはかなり欠陥レベル。

原因は冬で気温寒く、買って間もないため、バッテリーが100%実力出てないのと、
ズームの動作が硬かったのかもしれませんが、
SX280やS200でも問題になってましたし・・
一番はキャノンの画像処理で電気食い過ぎなのと、
低温時とか十分な録画&ズーム等動作確認せず出荷したのが原因かな?
(あとバッテリー端子の接触不良も問題になってました。)

かなり使い込んで、暖かくなってからは、なんとか録画も使える?レベルでしたが、
寒くなったらまたテストするつもりでいました。

書込番号:18077782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/22 07:42(1年以上前)

写真は、圧縮だけの処理ですが、動画は1秒間に30コマ撮影し
それをリサイズ、圧縮等処理が多いので、電力を要し、バッテリの
持ちが悪くなります。

書込番号:18078148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/10/22 10:26(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

動画まで撮っていただきありがとうございましたm(--)m

やはり同じなんですね、仕様でしょうか?

ご協力ありがとうございました。

書込番号:18078477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/10/22 10:28(1年以上前)

六畳麦茶さん

以前からそんなに話題だったのですね・・・
知りませんでした。

canon好きなので少し悲しいです。
常にフル満充電で使うしかないみたいですね。
とても参考になりました、ご協力ありがとうございます。

書込番号:18078479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング