『精度?感度?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『精度?感度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

精度?感度?

2014/11/26 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 taku_sakuさん
クチコミ投稿数:4件

メモリを認識しなかったり、充電したばかりなのに電池を充電するようになどと言われます。
エラーの場合は抜き差しをして、復旧しますが、なんかしっくりきません。
充電器や電池がちょっとチャチな感じもします。
昔使っていたIXYと比べるとこの点については品質が悪いように思います。

なんか、行動したほうがいいですか。

書込番号:18211001

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/26 23:45(1年以上前)

>なんか、行動したほうがいいですか。

メーカーにみてもらったほうがいいと思います。

保証期間内なら、保証期間が切れる前に行動したほうがいいですね。

書込番号:18211049

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/26 23:53(1年以上前)

ご自身で出来る事はカメラの初期化位だと思います。
サポートに問い合わせても、解決しないと思うので(推測)
サービスセンターに持ち込み相談、見積もりをもらうのが一番だと思います。
修理費が購入金額の半分位かかるなら、買い替えも視野に入れた方が良いと思います。

書込番号:18211090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/11/27 00:07(1年以上前)

とりあえず、メーカーで要点検ですね。

書込番号:18211153

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/27 00:33(1年以上前)

保証期間内なら迷わずサービスセンターで点検ですね

書込番号:18211238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/11/27 00:53(1年以上前)

以前、スレ主様と同様の現象(満充電後にも関わらず”充電して下さい”など)がありました。
どうやらSDやバッテリとの接点がちとよろしく無いようなのですが・・・
メーカーへ送るのも面倒だし戻ってくるまでカメラを使用できないのも嫌だったので、
その現象が起きるたびにSDやバッテリを抜き差し抜き差し連打してましたが(半分ヤケですねf(^^;)
今ふと思えば最近はその現象がほとんど起きていないです。

まずは皆さんの仰られている通りメーカーに見てもらうのが一番だと思いますが、、、
もしメーカーにはじかれた・そもそも送るのが億劫だという場合はぜひお試し下さい、SD・バッテリ連打♪

ちなみに、ここのクチコミの”落とした・・・ら?”にも似たようなお話が出ていますのでよろしければ参考までに。

書込番号:18211289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/27 02:28(1年以上前)

とりあえずSDカードとバッテリーの端子の清掃です。

S120板では「バッテリー表示について」↓
dehahttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566013/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#17584790
S120、S200、SX280等の板でよく見ます。最近のキャノンはかなり多いようです。

ちなみに
IXY610F、620Fでリコールが出ています。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html
バッテリーは十分充電してあるにもかかわらず、
・“バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
・ 時々電源が入らない
・ 途中で電源が落ちる事がある

基本的にメーカーに出しても 端子清掃&調整か基盤交換してみて
様子見てくださいってなる。再発したって人もいるようです(時間の無駄!)

単純にバッテリー端子の接触不良だと思いますので
私ならバッテリーと本体端子を接点復活剤 少量付けて拭きます、
あとバッテリーのガタ付きよる端子接触不良の可能性が高いし、
バッテリーの裏(端子と反対側)にシールでも貼って押さえの強化します。
(自己責任です)

書込番号:18211434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/27 10:15(1年以上前)

S100は2年余り使ってますが、問題はありません。
保証期間中なら、修理すべきだと思います。

書込番号:18212027

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/11/27 19:29(1年以上前)

あきらかにおかしそうです。
SCでみてもらいましょう。

書込番号:18213332

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku_sakuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 22:47(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
購入して、すぐは全く問題なく、2ヶ月放置して、3ヶ月目に使い始めてから出始めました。
まずは接触部分を綿棒で拭いて暫く使ってみます。
年末年始過ぎても再現するようであれば、サポートに送って対応してもらうことにします。

結果はまたご報告します。
重ね重ねありがとうございます。

書込番号:18217466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング