『旅行や普段使うカメラに、2機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『旅行や普段使うカメラに、2機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 mca_yさん
クチコミ投稿数:2件

女子高生です。
今度修学旅行があるのでカメラを買おうと思っています。
人物がメインで室内でも撮影したいです。撮影の技術はないので、自動設定で撮りたいです。
・SONY サイバーショット DSC-WX350
・CANON PowerShot S120
きれいな写真が撮れるのはこの2機種だとどちらがおすすめですか?
素人だとあまり変わりはないのでしょうか?

書込番号:18385946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/01/19 14:05(1年以上前)

どっちも勧めたくないです。ごめんなさい

画質うんぬん言い出すと他のメーカー勧める人多いと思いますが
http://kakaku.com/item/J0000013393/

私は、これオススメしておきますCASIOはとにかく動作が軽い速いです。

書込番号:18385963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/19 14:12(1年以上前)

こんにちは。
室内での人物撮影もしたいようですので、その2機種で選ぶのでしたら、レンズが明るくセンサーも少しおおきめなS120がおすすめです。
室内で撮るときはあまりズームしないで撮る方がきれいに撮れると思います(ズームするとレンズが暗めになってしまうので)。

書込番号:18385974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2015/01/19 14:19(1年以上前)

S120ですね、おすすめです。
AUTOが優秀で、シャッター押すだけで簡単に綺麗な写真が撮れます。

手ブレ補正も強力ですし、画面もタッチ操作可能なのでスマホ感覚で操作できます。
反応(動作)もとても速いですよ、もっと速い機種もありますがそんなに速く操作する必要があるのか疑問です?

餅は餅屋!!
そのメーカーが基本何を作っているか? 得意か?ですかね?

書込番号:18385985

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/19 14:48(1年以上前)

2択なら
CANON S120でしょうね。
広角側のレンズの明るさと
カメラ女子的な感じで使えますが

液晶画面が固定なので、自分撮りが難しくなります。

カメラを初めて?購入
フルオートに頼る
のであれば

すみません
予算あげちゃいますが、CANONの
http://kakaku.com/item/K0000693652/
ですね。
180度反転する液晶画面で自分撮りも簡単。
広角から望遠まで明るいレンズ
センサーサイズが大きいので暗所撮影に強い。
動画撮影においても、新機種なので機能満載。

2万円台で考えるなら
修学旅行に適していそうな感じのNIKONの
http://kakaku.com/item/J0000013610/

既出のカシオもいいですね

やはり液晶画面が180度反転するモデルを選ぶと
楽しい修学旅行になりそうです。

書込番号:18386030

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/01/19 14:52(1年以上前)

S120はすでに製造中止で、次機種がもうすぐ出るのでは?
在庫僅少で安くなるのか高くなるのかは微妙ですが・・。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/index.html

書込番号:18386038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/19 14:53(1年以上前)

綺麗なら
S120を選びます

遠くの物を大きく撮りたいなら
WX350を選びます

書込番号:18386041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/19 15:26(1年以上前)

>きれいな写真が撮れるのはこの2機種だとどちらがおすすめですか?

撮像素子が大きく、明るいレンズを搭載しているS120の方がいいように思います。


>素人だとあまり変わりはないのでしょうか?

むしろ、カメラとしての基本性能が高い方が、オートで撮影しても綺麗に撮れることが多いと思います。
基本性能を腕でカバーするのは、かなり大変かなと思います。

書込番号:18386121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 16:45(1年以上前)

室外専門ならどちらでもいいと思いますが、室内も使うのならレンズが明るいS120でしょうね。

書込番号:18386316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/19 16:51(1年以上前)

室内撮りとかしてより綺麗な写真であれば私も
S120に1票です。

書込番号:18386335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/19 16:54(1年以上前)

僕だったらs120を選びます

書込番号:18386347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/19 17:57(1年以上前)

撮影はカメラに任せっぱなしで閲覧はスマホメインならWX350でいいんじゃないでしょうか。ソニーのオートは中々優秀だと思いますよ。また、過密画素で油絵っぽく写ると言われていますがスマホ・タブレットサイズへの縮小リサイズで綺麗な絵に化けます。下記の紹介動画もご参照下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=jBpu3_CkRyg

書込番号:18386470

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2015/01/19 19:01(1年以上前)

S120 で問題ないと思いますよ。

書込番号:18386629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/19 19:54(1年以上前)

センサーが大きなS120の方が綺麗に写ります。

書込番号:18386803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


avan_09さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/19 20:05(1年以上前)

s120いいですよ。
オートでしか撮らない嫁が使っているのを見ますが、使いやすいようです。
(前はソニーのデジカメ使用していましたが、S120のほうがいいと)

AFやら写真見るとき、スマホみたいでタッチパネルでの操作が便利なようでオススメです。
(ピント合わせる場所でタッチ&シャッター、写真の拡大縮小もスマホ同様、写真再生もスマホ同様パラパラ〜と移動できる)
あとは、ソニーはオートだとやたらフラッシュをたくので、若干とる気が失せるようです。
S120は、フラッシュなしで結構撮れますが、フラッシュが手動で上げる点は不便かもしれません。

書込番号:18386858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/19 20:29(1年以上前)

S120の方がきれいな写真が撮れると思います。
「プラスムービーオート」機能も修学旅行の思い出を残すのに良いのではないでしょうか。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-movie.html

書込番号:18386944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/19 20:43(1年以上前)

月並みですが…S120!
このシリーズは頼りになるよ〜!

書込番号:18386998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/01/19 22:19(1年以上前)

画質のよいS120。
コンパクトも魅力的。

書込番号:18387396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/21 23:58(1年以上前)

s120の一つ前の型のs110と、wx350を所有しています。

去年の10月に姪っ子が高校の修学旅行だったので、迷わずs110を貸し出しました。

僕が使用している感覚だと、写りも使いやすさもs110の方が上だと思ったからです。
普段スマホばかりの姪っ子ですが、楽しさが伝わってくる素敵な写真をたくさん撮ってきましたよ。

動画撮影や倍率の大きなズーム、スマホでのリモート撮影やカラーバリエーションなど…
wx350にも良い所が沢山あるいいカメラなのですが、修学旅行の思い出を簡単キレイに残すことを考えると僕はs120をオススメさせていただきます。

今は両機種の価格差がだいぶ大きくなっていて悩ましい所かもしれないですけどね。
多少画質で不利だといってもwx350も普段使いには十分以上の性能がありますので、ご予算次第では後悔しない選択になるとも思います。

お気に入りのカメラで修学旅行を楽しんできてくださいね♪

書込番号:18393769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mca_yさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/26 18:20(1年以上前)

皆さん、たくさん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして、s120を購入しました。
予想以上に綺麗に撮れて、感動です!
これを気に、カメラについて勉強しようかと思います。

書込番号:18409266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング