『キタムラさん』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『キタムラさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

キタムラさん

2015/07/03 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 BBGMさん
クチコミ投稿数:55件

シルバーのみですが¥27,000(税込)で出ていますね。

私の場合、キヤノンはS95もMもM2もあるし用途も被るしコンデジ(含むミラーレス)を何個も持っても仕方ないし・・・

・・・ポチりました。
キタムラさん、罪作りですなあ(笑)

書込番号:18932647

ナイスクチコミ!4


返信する
只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/03 21:48(1年以上前)

ウ〜ン、どうなんでしょう?
私のコンデジはS95のままでいいやと思いました。

書込番号:18932898

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBGMさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/03 22:06(1年以上前)

只今さん

正直なところ、私もS95に不満はありません(と言うか、今でも満足して使っています)。
S95でも画質的にはまだまだ綺麗だと思っています。これで撮影できない環境なら
コンデジでの撮影を諦めるかも。それくらいS95は私にとってのベストコンデジです。

でもまあ何と言いますか、衝動買いですね(笑)
最安値の時に買いそびれた事も何となくありまして。

動画が相当良くなっているとの事なのでS95とが違う遊び方が出来そうですし、持って
いっても良いかなーくらいの理由です。
ひょっとしたら届くまでが楽しいのかも知れませんね(笑)

書込番号:18932960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2015/07/03 22:35(1年以上前)

このクラスだと22000円切らないと興味が出ません、ごめんなさい。

書込番号:18933070

ナイスクチコミ!2


[さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/03 23:20(1年以上前)

私も買いました(笑)

書込番号:18933209

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/04 00:05(1年以上前)

BBGMさん、情報ありがとうございます。

私も 2.6 万円の時に買おうかどうか迷っていたらあっという間に値上がりして、後悔した口なので、黒でないのは残念ですが、迷わずポチリました :-)

私は S90 持ちですが、何度か落としたためか、ダイヤルをプログラムモードにしているのに油断すると Tv モードになってしまい、ダイヤルを指で押さえながら P モードに固定するようにしながらだましだまし使っていて、ストレスが溜まっていました。

S120 の後継とされている G7 X がもっと安くなればそちらを買ったのかもしれませんが、さすがに 5 万円超えだと買えませんので、今回は非常にありがたい情報でした。

書込番号:18933333

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/04 10:37(1年以上前)

S100で我慢!

書込番号:18934248

ナイスクチコミ!1


mmassattoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/04 18:42(1年以上前)

キタムラの27000円という価格設定が微妙な位置付けに思えます。
先日のキャノン自身の再調整品の販売が税込みで21000円程度だったかな、その程度。
さっそくヤフオクに転売が複数あらわれて27000円程度での売り飛ばしを目指していますが、イマイチ落札されていないようです。
(転売目的での購入をするのも勝手でしょうから批判ではありません。カメラが好きな人ではなく、お金が好きな人のすることですが)
キタムラの仕入れ値がわかりませんが、ここは今一歩、頑張ってもらいたかった価格設定と思います。

でも、このサイズの高機能、高画質のコンデジ、今はないですから、キタムラのシルバーを買われたみなさんには、「おめでとう」ですね。

書込番号:18935630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/05 08:52(1年以上前)

S200も今、投売りしてますよ!
バッテリ-問題も対応済んだと思いますので、

S100も使用していますが、使い勝手はともかく 静物への画質はCCDの方が良いですね。
S120は(所有してませんのですみません)大きく進化しているでしょうからそんなことはないかもしれませんが、

また、暗所への写りもCMOSの方が一見よく見えますが、キヤノンのこのサイズは よく見るとG12やS200の方が細部を潰さない方法で処理をしていますので、私は好感を持てます。

スレ主さん、この際ですから S200とM3も揃えちゃってください。

書込番号:18937470

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBGMさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/05 11:05(1年以上前)

よこchinさん
なるほど。その価格だと中々難しいかも知れませんね。

[さん
お仲間ですね(笑)一緒に使い倒しましょう!

shigeorgさん
お役にたてて何よりです。S90の画も捨てがたいと思いますし、ご併用なさって下さい!
(私はS95と併用です。仕事はS95、プライベートでミラーレスだと大袈裟な時はS120の予定です。)

じじかめさん
私もS100、110の時はそう思いましたが、S120はS90から続く系譜のラストかなと思い、衝動買いして
しまいました。まあ価格下がったからですが(笑)

mmassattoさん
確かに市場で安値が消えた後、ヤフオクに大量出品されておりましたね。
転売が良いか悪いかはともかく、売るために買うと言うのはちょっと私にはないですねー(苦笑)

レスノートさん
そうなんです、最初はS200買おうかなと思ったのですが、それこそ「S95で良いじゃん」かなと。
まあ中古が安値でゴロゴロしてますので、近い内に買うかも知れません。
M3は、、、多分いずれ買うんだろうなあと(苦笑)その前にEF-Mレンズの拡充あればですが。。。

現時点でもキタムラさんにはまだ在庫残ってますね。何個仕入れたんだろ?
ご興味ある方はこの機会に是非どうぞ(笑)

書込番号:18937819

ナイスクチコミ!1


[さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/07 01:31(1年以上前)

届きました。
本体色"シルバー"となっていますが、若干ゴールドというか、プラチナというか、そっちがかってますね。
悪くない(笑)。

スレ主どの
私はS200持ってましたが、処分しました(当時XQ1[これももう手許に無いです]と比較)。
CCDとCMOSの差は感じられなかったし、F2.0だし、RAWは無いよりはあった方がいい。
少しでも軽い方がいいという事ならアリな気はしますが、正直そこだけです。

S120があれば出番は無いかと。
S95をお持ちなら尚更。

書込番号:18943386

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/07 15:59(1年以上前)

私も昨日届いて、とりあえず使ってみました。ハードウェア的にはさすがに S90 よりかっちり作ってある印象ですね。

写真の画質等々はまだ全然確認していませんが、普段は家の様子や庭の植物等を撮ってのブログ写真がメインで、遊びに行く時に風景や人物スナップ、ごくたまに花火や月食等を撮るという使い方なので、実はそこまでこだわってはいません。

むしろ、花や野菜などの植物を撮る時のフォーカス精度等が気になっていて、こちらはまだ試せてはいませんが、S90 ではオートフォーカス時に緑の芽や葉、茎にはフォーカスが合わせづらく背景の方にフォーカスが合ってしまったり、マニュアルフォーカスしても、最後に自動微調整されてしまったりして結構苦労していたので、それが改善されているかどうかに興味があります。

S90 を使い始めたのも、植物を撮るのを前提として、コンデジサイズでマニュアルフォーカスがあったから、です。もちろん、レンズの明るさも魅力でしたが。

何にしろ、S120 での撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:18944628

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBGMさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/07 20:24(1年以上前)

[さん
shigeorgさん

こんばんは。

無事に到着して楽しまれている様で良かったです。かく言う私の手元にも届きました。

1日いじった程度の感想ですが、、、

・色はシルバーでなくシャンパンゴールドっぽいですね。以前所有していた
 F200EXRのシルバーを思い出しました(あれもゴールドがかってました)。
 なかなかいい色合いだと思います!

・フォーカスは早くなっていますね。しかも枠を小さくできるので、拡大機能と
 合わせると使い易くなっていると思います。

・機能はてんこ盛りですね。wi-fi、タッチパネル、フルハイビジョン動画等々。
 楽しい反面、電池の持ちが心配でしたが、動画テスト中に電池が衝撃的な
 速さでみるみる減ってゆきました(苦笑)
 まあ動画は元々そんなに使わない方なので特に気にしない事にしました。

・ストラップがずいぶんとしょぼくなった気が・・・(苦笑)

・私は裏面CMOSのもやっとした描写が好きではないのですが、このS120も残念
 ながらその傾向ありますね。そういう意味ではCCDのS95の方がカッチリして
 いて好きではあります。まあ等倍で見なければ大きな差はないですけども。
 記録写真ならS120の方がノイズ少なく(ややノッペリですが)綺麗かも。
 RAWの場合はフォトショでいじるので、S95でもS120でも正直大差なし(笑)

S95と比べれば液晶は綺麗だし、処理速度は速いしで、新しくなった分の使い
易さはありますね。
RAWをいじれば同じ方向の画づくりになりますし、今回は個人的にはS95の
スペアを買ったくらいの感覚ですかね。
そう考えるとRAWが無いS200は確かに私には不要かも知れません。

何にしてもお気に入りのS95の系譜ですし、価格もお手頃でしたので私は
買って良かったです。

楽しみながら使ってゆきたいと思います。

書込番号:18945277

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/08 18:19(1年以上前)

BBGMさん
> ・ストラップがずいぶんとしょぼくなった気が・・・(苦笑)

ですよねぇ!!

S90 の平ひもストラップがすごく使いやすくてよかったので、S120 のストラップはすごくがっかりです :-)

じゃあということで、S90 のストラップと交換しようとしたら、S90 のストラップの先端の留めるわっかの部分が若干太く、S120 のストラップ留めには入りませんでした。

仕方なく家電店で代替の平ひもストラップ (ETSUMI ハンドストラップS E-6078) を買ってきたので、S120 のストラップに比べればましになりましたが、やっぱり S90 のストラップが使いたいと思い、家で木綿糸を使い S90 のストラップの先端を糸にしばって、S120 のストラップ留めに無理矢理くぐらせました。

かなりきつめではありますが、なんとかくぐらせることができ、無事 S90 のストラップを S120 で使えるようになりました。

書込番号:18947864

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/09 19:32(1年以上前)

続けて周辺アクセサリ (?) の話ですが、S90 ではカメラケースとしてハクバのピクスギア IP の S サイズを使っていて、S120 でも使いたいと思ったのですが、すでに IP は製造終了で、現在は IP2 が後継品となっています。

ただ、IP に比べて IP2 はサイズが少し小さいようで、Amazon のレビューで S120 はピクスギア IP2 S にぎりぎり入るけど、ぴったりすぎて取り出すのに苦労すると書かれていました。

それでもなんとかなるだろうと思って注文して届いたので、早速 S120 を入れてみたところ、確かにほとんど遊びがないのですが、ストラップがあればストラップを持って引っ張ることでぎりぎりスムーズに出せました。

ちなみに、S90 を IP2 S に入れてみたら、S90 は厚みが S120 よりあり、入ることは入りますが出し入れ時に摩擦を感じます。(入れるのも出すのもスムーズではないです)

IP2 の M サイズがあればちょうどよい感じのようですが、すでに製造終了しているようで手に入らないみたいです。

書込番号:18950868

ナイスクチコミ!0


[さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/09 23:24(1年以上前)


ttp://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120119-06-00-00
銀が無いのでアイボリーにしてみましたが、現物はもう少し白に近かったです・・。
多少汚れてきたら馴染むかも。

キタムラさん、ようやく捌けた様で。
瞬殺かと思ってたけど、全然だった(笑)

書込番号:18951837

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBGMさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/10 00:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上がS95のストラップ、下がS120のストラップです。。。

エツミのストラップにAMAZON BASICのケース、ROWAの電池。

ピッタリと言うよりギリギリです(苦笑)

[さん
shigeorgさん

こんばんは。

やっぱりストラップはイマイチですよね(笑)
私もshigeorgさんと同じETSUMI ハンドストラップS E-6078を買って付けてみましたが、
正直これもイマイチなのでタイミング見て取り換えようかと思っています。

ケースはアマゾンベーシックにしてみました。お金かけられませんので(笑)
レビューではピッタリとの事、それならと買ってみましたが、ちょっとピッタリ過ぎるかも。
ストラップが入りません・・・。まあ買ったばかりでまだケースが固いのかも知れません。
ちょっと様子を見ようかと思います。あとは定番のROWAの電池を一つ追加してみました。
全てコストありきの買い物です(苦笑)

やっとキタムラさんの在庫がはけましたね。
今の価格を見るとやっぱりキタムラさん価格はお買い得だったんじゃないかなと思います。

お互いに撮影を楽しみましょう!

書込番号:18952051

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/10 12:30(1年以上前)

そういえば予備バッテリーも必要だなと思ったのですが、確認したら S90 の NB-6L は S120 の NB-6LH と互換性があるとのことで、すでに持っている予備バッテリー (ATTOZEN ブランドの 2 個セット) が流用できそうでありがたいです。

さらに確認してみたら S100 や S110 は NB-5L で互換性がなかったのが、S120 で互換性のある NB-6LH になったとのことで、互換性ってやっぱり重要だなと思いました。

書込番号:18953020

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/10 13:38(1年以上前)

BBGMさん
> やっとキタムラさんの在庫がはけましたね。

今見てみたら、また復活しているようです。

最初自分のブラウザのキャッシュに残っているのかなと思ったのですが、リロードしても 27,000 円でした :-)
(別の機器のブラウザからも確認しました)

よっぽど大量に仕入れたのでしょうかねぇ。

書込番号:18953206

ナイスクチコミ!1


[さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/10 21:20(1年以上前)


ttp://www.vannuys.co.jp/strap_khyholder/vn405.html
これのカーキグレーが近い様な。

銀は合わせるのが難しい(笑)

書込番号:18954148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング