『iPhone6sの画質と比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『iPhone6sの画質と比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6sの画質と比べてどうでしょうか?

2019/10/21 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:288件

iPhone6sの画質と比べると、どちらが良いものでしょうか?
S120はiphoneでいうと、どの機種に匹敵するものでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23000371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2019/10/21 19:41(1年以上前)

またずいぶんと古い機種ですが、それなりの画質を誇った中級機でしょうか。
私は前身のS45を愛用していました。たぶん物置にまだあると思います。

レンズの性能としてはPowerShotの圧勝でしょうけど、それ以外はiPhoneの圧勝ではないかと。
露出制御、オートホワイトバランス、低照度下での安定性やノイズリダクション、等々、型遅れとはいえiPhone6sの方が随分と高性能ではないかと思います。
でもズームレンズの利便性は変えがたいメリットですし、使い方次第にはなるでしょうけども。

書込番号:23000429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/21 19:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

S120

iPhone 6

iPhone 5s

等倍じゃなくてタブレット位のサイズで見た場合の主観ですけれど室内としては明るい量販店でS120はiPhone 5sよりはましだがiPhone 6となら同等かなと言う感じです。

iPhoneのCPUパワーにまかせた画像処理は伊達ではないです。但し、iPhone 5sだとこの頃のCPUパワーではセンサーの小ささを隠しきれないという感じで暗部が結構ノイジーですね。

書込番号:23000435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/22 22:57(1年以上前)

iPhone6sだと29o相当でf2.2の広角レンズだけですから望遠は厳しい。

S120は24〜120o。
広角端はf1.8と明るい。

広角だけなら手軽に撮影できて処理も上手いiPhone 6sの方が良いと思う。
画質が良いと言うより綺麗に仕上げてくれると思う。

多少のトリミングは可能だけど画角的に有利なS120の方がトータル的にカメラとしては幅広く撮影可能だと思うけど、手軽に綺麗な写真を残せるのはiPhoneだと思う。

書込番号:23003127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/10/22 23:05(1年以上前)

>ストツーさん

・望遠を多用する、
・広角ばかりで望遠は不要
で評価結果は全く異なります。

そのあたりから比較してはどうでしょうか?

また、この機種は「中古品」で何かアテがあるのでしょうか?

新品を買いたいなら、特別な事情が無い限りは現行機種をお勧めします。

新品であっても長期在庫品はバッテリーがダメになっていたりして、
多少安く買えても結果的に無駄金使いになったりしますので(^^;

書込番号:23003146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2019/10/23 06:19(1年以上前)

皆様分かりやすいご回答ありがとうございます。

iPhone6sとCanon S120を所有しているのですが、
カメラに関してはド素人になので全然活用しきれていません。

これまでiPhone6sのカメラを利用せずにS120だけを利用してきましてバッテリー消耗に伴いまして、
試しにiPhone6sで撮影してみたら素人目では差が全然分からなかったので質問した次第でした。

用途は人の顔写真(証明写真用)に撮影してあげるのと
駐車中のバイク(たまに動画を撮影しています)くらいでした。

せっかく当時、口コミだけを見て評価が高かったので購入したものですので、
安物のバッテリーを購入して、まだまだ活用しようと思います。

少しカメラについて勉強してみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23003476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング