『S200 XF1 X10 S110 LX7 など』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『S200 XF1 X10 S110 LX7 など』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S200 XF1 X10 S110 LX7 など

2013/10/31 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

今使っているコンデジSONY WX7の蓋を壊してしまい、セロテープで止めて使うのも寂しいので、入れ替えを検討しております。
勝負のときはPENのK-rにF2.8通しや単焦点で挑むのですが、普段は携帯性重視です。
しかし、WX7が色々な機能をてんこ盛りでも解像感が乏しいのが納得できませんでした。
室内の子供と風景と言う相反するものを狙いたいのですが、賢者の皆さんアドバイスをお願いします。
価格は安いに越したことが無いのと、Facebookによく投稿するので、wifiのS200が安くて一番いいかなーと思っております。
室内でのISO800位になるとS200は弱いですか?解像感は得られるのでしょうか。
自転車で出かける機会も多いので、ふっと出会った風景をうまく撮りたいとも考えています。

どうかアドバイスをお願いします。
S200の板は寂しいですねー
レビューが未だにない。玄人に受けないのでしょうか?IXYシリーズよりは絶対いいと思うのですが。

書込番号:16778095

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/31 18:27(1年以上前)

こんにちは
S200はS110の中身を継承して安くしたもので、とてもお買い得になっていますが、型番からすればS120が後継機に思われるので、損をしています。
S120は少しスペックがアップされてますが、価格も高く設定されています。
S110が好評だったことから、S200は見直されていいと思います。
S110ユーザーです。

書込番号:16778203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/31 19:37(1年以上前)

>室内でのISO800位になるとS200は弱いですか?

S200はCCD撮像素子ですので、屋外では綺麗だと思いますが、
暗い場所でISO感度を上げたときは厳しいと思います。

S120はまだ価格が下がっていませんので、前機種のS110にしてもいいのではないでしょうか?
S110はWiFiもついています。

AF速度はS120より遅いと思いますが、S200と同等かもしかしたら少し速いかもしれません。

書込番号:16778442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 19:44(1年以上前)

S110に一票! 高感度はCMOSだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000009972_J0000002800

書込番号:16778469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/31 20:13(1年以上前)

お好みで…のレベルの機種かとは思いますが…

買えればS110が良いかと思います(安いし…)
本体内蔵無線LANにこだわるならばLF1ならば…あったかと(;^_^A

吾輩は候補の中ではX10が大好きです♪

S200が欲しいです…が、…先立つ物が(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16778579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/31 22:03(1年以上前)

ISO800の画質はWX7のそれよりは良いと思いますよ。
レンズの明るさもWX7よりやや有利ですし。
ただ、S200は単なるCCD版ではなく、S120やS110と比べて、幾つかのややマニアックな機能がなかったり簡素化されているので注意が必要です。
CCDなのでフルHD画質ではないですし、連写が遅かったりもします。
ストロボのポップアップ音がやや豪快だったりもします。

そういう部分が問題なければ、この価格でこの性能は魅力的だと思います。

書込番号:16779104

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/31 22:38(1年以上前)

XF1が良いと思います。フジの顔、肌の色もデフォルト状態でも綺麗な色です。
ビジュアル的にもお洒落で、クラッシックな雰囲気、特徴的な電源、質感的にも十分満足しています。

キヤノンのSシリーズも良いとは思いますが、あまり拘りのない見た目がマイナスポイントです。

書込番号:16779278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2013/11/01 09:41(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
wifiに拘るならS110、拘らないのであればX10、XF1あたりも視野に入ってきそうですね。
CCDが高感度には弱そうだというのは分かっていたつもりですが、連射にも弱いのですね。子供撮りにおいてここはマイナスですね。フルハイビジョンが撮れないのもCCDのせいなのですね。知らなかった。
S200は絞りを開放した屋外での撮影や、三脚を使って室内でISO100程度でスローシャッターで物を撮るなどの向きには向いているのかもしれませんね。
大きさも考慮に入れるとS110でしょうか。望遠がすごく暗いのが気になります。コンパクトに仕上げるためにはどうしてもここはダメなんですね。LX7はこの辺りがすごいのかな。
ちょっと話は反れますが、室内で8人くらいの集合写真を撮るときにうまく撮れそうなコンデジはありますか?
解像感が得られなくて困っています。
普段はK-rで18-70mm F2.8 でフラッシュをバウンスさせているんですが、コンデジだとなかなか。モードの選択にもよるのでしょうが、フラッシュでスローシャッター気味に撮りますか?1/30など。

書込番号:16780507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/01 11:05(1年以上前)

LX7がそんなに小さいとは思いませんが(笑)

室内で8人ですか
低感度なら今回の候補でいけそうですが…

それでも駄目(要望に足りない)なら
RX100、RX100MK2、G1X等ですかね〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:16780706

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2013/11/02 15:29(1年以上前)

みなさま、色々なアドバイスありがとうございます。
S200ではなくS110で行こう!と思いましたが、XF1も捨てがたい。
そして、ジャンルは変わりますがF900EXRも結構、使えるのではないか?
と思い、結構悩んでおります。
蛇足ではありますか、そうこうしている間に、レビューを見て全天候用はPowerShot D20を注文してしまいました。
ロードバイクで汗をかいても背中に入れておけるし、スキーのときも平気で使えそうだし、土砂降りの雨でもサッカーの試合を撮れそうなので、期待しています。プールにも来年持っていってみたいです。

書込番号:16785323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング