『メーカーホームページにて「無償点検・修理のご案内」』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『メーカーホームページにて「無償点検・修理のご案内」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件 PowerShot S200のオーナーPowerShot S200の満足度4

使い始めて1年位のPowerShot S200ですが、半年程経ってから充電したのに頻繁に電源が落ちる事がありました。

今日ふと価格.comを見ると「お知らせ」欄に記載が…
どうやらそういう現象が多かったのかメーカーが無償点検・修理をするそうです。

この頃はあまり発生していませんが直った方が良いので早速申し込みフォームより引き取り依頼しました。

書込番号:18376749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 21:25(1年以上前)

結構、既出ではありますが、
やっと気持よく使えるようになりますね。 メデタイ
私は持っていないので無関係ですが・・・

書込番号:18376810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/17 10:03(1年以上前)

こんにちは。S120やS200も以前から事例が報告されていましたね。2013年6月に購入した自分のIXY610F(ピンク)の方は、1年と7ヶ月を経過しましたが結局「バッテリーを充電して下さい」との表示や電源が落ちるといった現象は発生しませんでした。バッテリーはIXY600F・IXY610Fに付属の純正バッテリーを交互に使っています。先日も旅行で風景撮影をし(色合いが良くて解像感を感じる)写真をたくさん撮影できたので満足しています。機種は違いますが、ご報告までに。

書込番号:18378218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S200の満足度1

2015/01/17 10:03(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html
告知が遅い!
自分は昨年秋わざわざキヤノンのSCまで持ち込んで修理を依頼したが、修理後も電源トラブルは再発している。

書込番号:18378219

ナイスクチコミ!5


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件 PowerShot S200のオーナーPowerShot S200の満足度4

2015/01/17 10:30(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。


PowerShot S200でのバッテリー(又は接点)不具合は使っている人には結構知れているとは思います。

ユーザーの中には時々起きるが仕方なしで使っている人も多いと思うので、価格.comからの告知は有り難く感じましたね。
対してキャノンの対応は早いとは言えませんが問題を認識して対応してくれるだけでも良しと感じています。

あと対象機は
「IXY 120/ 140/ 630」「PowerShot SX280 HS/ S120/ S200」
だそうです、同じ時期の設計がイマイチなんですかねー。

書込番号:18378288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/17 23:06(1年以上前)

こんばんは。電源の件もありますが…キヤノンにはスマートフォンとの接続用ソフトウエア【CameraWindow】を早急にAndroid 5.0 (Lollipop)に対応させていただきたいと願っています。旅行先では手持ちのNexus 5や7(2013)との接続ができず悲しかったです。今のところAndroid 4.4 (KitKat) までの対応となっています。魅力が半減とまではいきませんが…1/3減ほど低下しています。

書込番号:18380671

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/19 21:19(1年以上前)

我が家のS200も今日宅急便が取りに来ました。全治して戻ってくることを祈っています。
対症療法でバッテリー抑え蓋とバッテリーの間にバネになる薄い金属板を挟んで使用していました。

書込番号:18387123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/02/06 00:31(1年以上前)

ケーズホールディングスから郵送で「商品に関する大切なお知らせ」が届きました。
こういったお知らせをいただくと、ケーズで買ってよかったと思います。有難いことです。

私のS200も購入直後からバッテリーを充電した直後から「バッテリーを充電してください」という表示が頻繁に出ておりました。

キヤノンのページには2週間ほどの修理とされていて、郵送されてきた文章には4週間かかるとされています。両方とも直接キヤノンに連絡するよう書いてあり、店との配送ルート等の違いではなさそうです。今は修理が相当混んでいるということかもしれませんが、数値が倍も違えば目安にはならないですね。

書込番号:18443472

ナイスクチコミ!5


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/06 21:06(1年以上前)

本日戻ってきました。
修理票の処置内容欄には「カメラ側電池接点部を対策処置いたしました」とあります。
接点部を見ると、端子が以前より大きく(高く)なったようにも見えます。
本体も新品同様にきれいになり、正常に動作するようになったので良しとしましょう。

書込番号:18446087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/02/07 01:24(1年以上前)

本日修理に出しました。
修理期間に関しては、現在は4週間から2週間ほどになっているそうです。
4週間かかるとしたののは、少し前までは修理のカメラが多く大変込んでおり、修理に大変時間がかかりましたが、通常の修理時間に戻りつつあるとのことです。

書込番号:18447079

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件 PowerShot S200のオーナーPowerShot S200の満足度4

2015/02/11 16:48(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

私のPowerShot S200も本日帰って来ました…約2週間と少しでした。
中身を確認して接点部分も見てみますが、大して変りが無い様にも見えます。


通しにくいストラップを5分程苦労して通し、SDHCカード入れて試し撮り2枚ほど。
まあ普通に撮れているので今後使って様子見ですね。

書込番号:18464586

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/11 18:53(1年以上前)

今日は天気が良かったのでお出かけして1日使用していましたが、「バッテリーを充電してください」は出ませんでした。
どうやら完治したようです。

書込番号:18465089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/02/19 02:13(1年以上前)

本日戻ってきました。2/7に宅急便で直接工場に修理に出して2/19に戻ってきたので、2週間という期日には間に合っています。
私の個体は「カメラ側の接点部の不具合」が発生していることを確認でき、接点部の対策処置を行ったとのことです。
直っていればよいですが、少し心配です。

書込番号:18493273

ナイスクチコミ!0


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S200の満足度4

2015/03/11 13:51(1年以上前)

今気づいて申込みました。。
マップカメラで買ったのですがショップからはお知らせなかったです、一回初期不良で交換までしたのに。あとCameraWindowのアップデートもなかなかされないのも如何なものかと思います。。

書込番号:18567175

ナイスクチコミ!1


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S200の満足度4

2015/03/11 14:12(1年以上前)

追伸:CameraWindowはCamera Connectに変更されたようです。

書込番号:18567220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/25 13:01(1年以上前)

「figaro34さん」情報ありがとうございます。【Camera Connect】を使い、カメラをアクセスポイントとして1:1の接続ができるようになりました(iOS 8.2~iPod touch 5th、Android 5.02~Nexus 7 2013、Android 5.01~Nexus 5)。あとは写真のピンチズーム( 2本の指を動かして拡大・縮小すること)ができるよう更なるアップデートをお願いします!(笑

書込番号:18614246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/05/03 23:04(1年以上前)

修理に出された方へ

電池と充電器も一緒に送付したのでしょうか?

本体の不具合なのに電池と充電器は必要ではないと思っているんですけど・・・

今月中に修理依頼を考えてました。

書込番号:18743429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/04 11:13(1年以上前)

私は、電池と充電器も一緒に送付しています。

充電器は検査してあり、異常がないと記載がありました。
電池に関しては、特に記載はありませんでした。

今回の修理としましては「カメラ側電池接点部の不具合」が発生していることを確認し、対策処理をしましたそうです。

書込番号:18744420

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件 PowerShot S200のオーナーPowerShot S200の満足度4

2015/05/04 21:33(1年以上前)

さんがくさんと同じでカメラ本体と電池、充電器を送付しました。
(ストラップ、ケース、SDカードなど不必要な物は取り外す)

申し込みフォームより引き取り依頼すると、数週間後に宅急便で送付箱が送られて来ます。
その中にも説明が書かれているので、その通りした方が無難でしょう。

書込番号:18745986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/05/06 19:29(1年以上前)

さんがくさん、
nakato932さん、
情報有難う御座います。

電池と充電器も一緒に送付したとの事で分かりました。

修理内容が、接点部の対策処置との事ですが、接点部の金属端子の交換なのかな?・・・

書込番号:18751824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/08 11:10(1年以上前)

メーカーからの明細には、交換部品には記載がなくて空欄でした。
実際に交換したかはわかりません。
参考にならずにすいません。

書込番号:18756407

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/13 13:01(1年以上前)

私はS120ですが、、

静止画撮影では全く問題ないので今まで使い続けてきました。
購入当初から、動画撮影(フルHD)すると、20秒くらいでバッテリマークが赤く点滅後、数秒で電源が落ちました。
普段このカメラで動画を撮る事は無いからと、そのままにしてきましたが
S120は小さく気軽に携行できるので直しておきたいと思い
連休が終わった11日に申込みしました。

元箱に本体+バッテリー+充電器を入れて宅配業者に渡しました。
梱包は宅配業者が専用箱入れて(キヤノン大分修理センターへ)送ると言ってましたよ。

S200の動画は〈ハイビジョン〉1280×720:24fpsなので、問題ないのかな?

この現象は今回の修理でホントに完治するのでしょうかね?

書込番号:18772065

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/23 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

20日に手元に戻って来ました。

S95に使っていたNB-6Lでも16分以上(4GB)の動画(FHD 60p)撮影が連続でできました。

たぶん大丈夫と思います。

書込番号:18803801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/22 22:45(1年以上前)

春先の話ですが、リコール対応、三週間かかると言われましたが一週間で帰ってきました。

書込番号:18990337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング