『IXY620FとIXY100Fと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『IXY620FとIXY100Fと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY620FとIXY100Fと迷っています

2014/01/09 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:51件

IXY620FとIXY100Fと迷っています。
画質は、変わらないんでしょうか?
夜景は、620Fの方が綺麗に撮れると言われ、100Fはスマホレベルと言われました。
でも、日中だったら、ほとんど変わらないと言われました。
本当なのでしょうか?

富士のデジカメFINEPIX F200EXRが壊れたので、買い替えをしたいと思っています。
これと同じぐらいのレベルか、それ以上の画質を望んでいます。

予算が、1万なので、日中の画質が変わらなければ、100F(9千800円)でもいいと思ったのですが、、、。
620Fは一万5千円でした。
使うのは、3月末なので、それまでに600Fが一万前後に下がればと思ったり。

○軽い、小さい、持ちやすい(落としやすいので)コンデジ
○液晶が日中の明るい所でも、よく見える 
○逆光でも写る
○室内でもノイズなしで明るく綺麗に撮れる
○押すだけで、誰でもぶれずに綺麗に撮れる
○旅行で使う(人物と建物、食べ物)他人に撮ってもらうことも多い
○夜景はあまり撮らないと思うが、撮るかもしれない
○ズームは5倍か4倍位

悩んでいます。
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:17051026

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/01/09 02:22(1年以上前)

620Fと100Fは五千円(1.5倍)の違いだから、620がいいと思います。望遠が違います。
日中なら変わらないと言っても、料理は室内の暗い電灯の下。高感度に強いカメラが有利です。海外旅行で飛行機やホテルの中や食事を撮りまくる人もいますよ。

620は、下がっても1300円前後でしょう。

書込番号:17051189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/09 07:26(1年以上前)

両方置いてあるお店に、SDカードを持って行って試写させてもらえばいいのではないでしょうか。
日中の室外なら同じようなものだと思いますが・・・

書込番号:17051423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/09 08:17(1年以上前)

>夜景は、620Fの方が綺麗に撮れると言われ、100Fはスマホレベルと言われました。
>でも、日中だったら、ほとんど変わらないと言われました。
>本当なのでしょうか?

一般的には620Fの搭載している裏面照射CMOSはISO感度を上げた時に有利ですので、暗いところでは
100Fの搭載しているCCDより優秀です。

日中はISO感度を上げないで撮影することになりますので、どちらも変わらないと思いますが
逆にCCDの方が発色が好きという人は多いです。

100Fがスマホレベルというのは、画素数が多すぎで、1画素の大きさがスマホと同等かスマホより小さくなってしまい
画質面での優位性が薄れているからそういわれているのではないかと思います。

その方の言っている事は大体あっていると思います。

どちらかを購入するなら620Fの方がいいと思います。

書込番号:17051484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/09 08:56(1年以上前)

価格が問題なければ620Fをお勧めします。

>○液晶が日中の明るい所でも、よく見える 
620Fの方が視野角が広く見やすいと思います。
ただ、日中屋外では“よく”は見えないと思います。

>○室内でもノイズなしで明るく綺麗に撮れる
裏面照射CMOSセンサーの620Fの方がやや綺麗だと思います。
ただし室内に強い機種ではないので“ノイズなし”で“綺麗”というのは難しいかも?
また、ISO感度オート時は620Fの方が高い数値まで対応できますが、上がりすぎれば画質は低下しますので、状況によってはISO感度が上がり過ぎない100Fの方が綺麗に撮れる可能性もあります。

>○押すだけで、誰でもぶれずに綺麗に撮れる
基本的には押すだけで撮れますが、カメラの性能を超える状況ではブレる事もあるでしょうし、綺麗に撮れない事もあります。

>○夜景はあまり撮らないと思うが、撮るかもしれない
620Fは『手持ち夜景モード』があるので、気軽に撮れると思います。
三脚などを使って、適した設定で撮れるなら100Fでも撮れると思います。


F200EXRは画質面で評価の高い機種だったので、果たして620Fや100Fで満足できるか分かりませんが、IXYは軽量ですし使いやすい機種だと思います。

書込番号:17051558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/01/09 14:02(1年以上前)

ヨドバシカメラのカメラポータルサイトにIXY 100FとIXY 620Fが載っています。これらのリンクの中程にISOというタブがあるのでクリックしてみて下さい。その中にそれぞれのISO設定の画像があります。画像をクリックすると拡大表示されるので確認してみて下さい。
IXY 100F http://photo.yodobashi.com/gear/compact/cameras/canon/IXY_100F/index.html
IXY 620F http://photo.yodobashi.com/gear/compact/cameras/canon/IXY_620F/index.html

ISO 200やISO 400は室内で写しても割と普通になる設定です。この位の感度だとIXY 620Fが有利であることが分かると思います。逆にISO 100は明るい戸外で静止物を写した時になる設定ですが、ここまで感度が低いとIXY 100FとIXY 620Fの差はかなり小さくなりますね。今回は室内撮りもターゲットにしているということなので、IXY 620Fの方がより良い結果が得られるであろうことをお伝えしときます。

書込番号:17052349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/09 20:16(1年以上前)

IXY620Fは“画質の良さ”でおススメです!3月末とは微妙ですね‥。駆け込み需要で値段が上がるとか‥??

○液晶が日中の明るい所でも、よく見える
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16513237/#16595846 (価格コム:掲示板)
※このときは610F(620Fの前モデル)でも撮影しました。日差しが強い屋外でも普通に見やすかったです(液晶が真っ暗になりません)。手持ちのWX30(ソニー)だと、こういったシーンでは液晶が真っ暗になってピントが合わせられません‥(泣)。暗い所では自動的にセンサー感度が上がって液晶が明るく見やすくなります(ザラザラしますが‥)。

○旅行で使う(人物と建物、食べ物)他人に撮ってもらうことも多い
→旅行では620Fの方が風景を広く撮れて有利な気もします(620F:広角24mm 100F:広角28mm)。

書込番号:17053388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/01/09 23:46(1年以上前)

やはり、620Fの方がいいんですね。

安くなっても、13000円位なのですね。
料理を撮ったりする時にも、こっちの方が、綺麗に撮れるんですね。
夜景のISOを見ましたが、意外に、あまり変わらないですね。
広角が違うのは分かりました。
実際撮ってみたら、違うのかもしれませんが、、、。
液晶も、日中屋外でも、見やすいというのが、安心しました。

ちょっと、大きくて、重くて、値段が高いのがネックでしたが、綺麗に撮れるのが一番なので、
様子を見て、安くなったら、買おうと思います。

皆さん本当に、ありがとうございました!!

書込番号:17054404

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/01/10 12:35(1年以上前)

あーっ、もう13000円近くなった!
一日で何千円も下がるなんて!

書込番号:17055747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/10 13:02(1年以上前)

広角24mmと広角28mmの写りの違いはコチラをご参考に!
http://canonlensblog.com/canon-ef-24mm-f2-8-is-usm-prices-review/ (海外:カメラレンズ・レビュー)
※中段の“金閣寺”の写真をクリックすれば拡大表示されます。
※観光地の施設内(狭い部屋の中とか‥)で、なにかを撮るときも有利かも知れません(画面内に被写体の全景を収める)。

書込番号:17055849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング