『PowerShot A3500 ISとの違いは?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 100F

光学8倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚 IXY 100Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 100Fの価格比較
  • IXY 100Fの中古価格比較
  • IXY 100Fの買取価格
  • IXY 100Fのスペック・仕様
  • IXY 100Fの純正オプション
  • IXY 100Fのレビュー
  • IXY 100Fのクチコミ
  • IXY 100Fの画像・動画
  • IXY 100Fのピックアップリスト
  • IXY 100Fのオークション

IXY 100FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 100Fの価格比較
  • IXY 100Fの中古価格比較
  • IXY 100Fの買取価格
  • IXY 100Fのスペック・仕様
  • IXY 100Fの純正オプション
  • IXY 100Fのレビュー
  • IXY 100Fのクチコミ
  • IXY 100Fの画像・動画
  • IXY 100Fのピックアップリスト
  • IXY 100Fのオークション

『PowerShot A3500 ISとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 100F」のクチコミ掲示板に
IXY 100Fを新規書き込みIXY 100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot A3500 ISとの違いは?

2013/09/14 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 100F

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

ちょっとしたプレゼント用にコンパクトデジカメを探しています。
PowerShot A3500 ISと機能を比較すると、ズーム倍率と液晶の大きさ以外変わるところがありません。

そもそも、IXYとPowerShot の違いって何なのでしょうか?

書込番号:16583714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/14 10:26(1年以上前)

>そもそも、IXYとPowerShot の違いって何なのでしょうか?

こんな記事がありました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/4498/

書込番号:16583729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/14 11:17(1年以上前)

キヤノンのデジカメの出始めの頃はIXYはコンパクトで薄いフィルムカメラのIXYのデジタル版ということでIXY DIGITALと名乗っていましたね。PowerShotは単三電池動作のちょっと厚ぼったいデジタルカメラというような明確な区別があったと記憶しています。

PowerShotに充電池対応の機種が出て来てからその区分も曖昧になって敢えて言うならIXYは軽量コンパクトに的を絞り、PowerShotはレンジの広い製品群ということになっていると解釈しています。部品の共用化も進んでいるでしょうから、レンズ性能などを除けば見た目以上の大きな差は無いと思いますよ。

書込番号:16583923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/14 11:40(1年以上前)

かつてのIXYは『金属ボディ』で『コンパクト』で『そこそこ高画質』で他社同等機種より『ちょっと高価』なイメージがありましたが、今では金属感は薄れ、普通のコンデジという印象です。でも一応金属ボディなのかな?

PowerShotはハイグレードなGやS、高倍率ズームのSX、廉価グレードのAというラインナップですが、かつては廉価なAシリーズでも多くはマニュアル撮影に対応していたりフィルター類に対応していたりもしました。
単三仕様で、価格を抑える為にプラスチックボディだったりしました。

しかしAシリーズは、マニュアル撮影が不可になり、専用電池になり、使いやすいモードダイヤルも無くなり・・・・中身はIXYと同等になってしまいました。

IXYはそれでも差別化を図る為に裏面照射CMOSセンサーや視認性の良い液晶モニターを搭載して国産が多かったですが、IXY90FとIXY100FはAシリーズと同じCCDセンサーで視認性の悪い液晶モニターで海外生産という仕様になっています。


メーカーHPの『機能一覧表』や『撮影モード一覧表』を見ると、細かな機能の有無に違いがあるようです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/comparison/pdf/function.pdf
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/comparison/pdf/mode.pdf

書込番号:16584012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/09/14 22:53(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございました。

要は、IXYもPowerShotも、デジカメとしての本質において変わらないと言うことですね。

でしたら、安価かつ液晶の大きい、A3500を買います。

ありがとうございました。

書込番号:16586682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 100F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画のwifi送信ができません 2 2014/11/18 12:02:23
動画撮影中の静止画撮影 2 2014/01/04 10:39:20
充電時間 2 2013/10/18 10:02:20
PowerShot A3500 ISとの違いは? 4 2013/09/14 22:53:40
ジオラマ風動画とは?? 4 2013/08/27 6:12:21

「CANON > IXY 100F」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 100F
CANON

IXY 100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 100Fをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング