-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
2013年10月に購入した機器がわずか1年2か月で起動しなくなりました。年賀状作成のぎりぎりのタイミングだったのでサポートセンターに電話すると、年内は間に合わないとのこと。この時期だとしょうがないかなと思いましたが、修理に1万4千円かかるとか、途中まで印刷が終わったところで壊れたためどうすればいいか?との問いにもお客さんのほうでネット印刷サービスを探されては?とのこと。
いずれにしても1年と二か月で壊れるプリンターという品質でCanonさんは製品を市場にだしていいのでしょうか?インクだってつい最近3千円くらい払って購入したばかり。しかも価格が落ちていて1万4千円も修理代出したら新品買えるではないですか?札幌に拠点があるというサポートもがっかり。もう二度Canonさんの製品買わないし、周囲にも宣伝します。
書込番号:19428849
14点

年賀状作成途中の故障でご愁傷様です。
されとて、他社製品も五十歩百歩かと思いますよ。
普段プリントする用途が少ないようであれば、印刷(プリント)依頼するのが
リーズナブルなのかもしれませんね。
書込番号:19428892
2点

1万4千円あれば新品のプリンターが買えますがな・・・買いなはれ。
小生だったらそうします。
書込番号:19428915
5点

1万強の製品なんて使い捨てですよ。壊れたら買い換えたほうが早いし、機能がよくなっているし。
書込番号:19428951
2点

周囲に宣伝してあなたがどう思われるんでしょうね。
3千円のインクって純正じゃ無いですよね?
サービスだってその辺を見てるのでは?
プリンター産業は、インクで成り立ってるので、安いインク使ってたら尚更かも。
純正だとしても、まだ同じインク使ってる機種を買えば良いだけですよ。
エプソン行っても同じ事で、使う所なくなったら戻るんでしょうか?
書込番号:19429078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さんどうもありがとうございます。この時期にプリンターが壊れ少々頭に血がのぼってました。
確かに以前購入したiP8600は長く使えとても印象が良かったです。この機器のおかげで再度Canonを選んだのですから。
よってせっかく買ったCanon純正のインクが無駄にならないよう購入を検討します。
>harurunさん
しょぼいクレーマーですみませんその通りですね〜。バカなのでつい頭にきます。本当バカで貧乏なんで。
書込番号:19429229
7点

延長保証入ってないのと廉価インク使うからそうなるだけの話。
どこのプリンター使っても根本的に変わらないので、次のメーカーでもやらかしたらうましか認定。
書込番号:19429460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天地乖離す開闢の星さん
そうですね、俺はバカなんでよくわかりませんがその通りかもしれませんよ。
あなたのことよく覚えておきますよ。
書込番号:19429565
6点

プリンターは故障率が高いのと、修理代も高いので、次からは延長保証に入りましょう。
私もこの機種を買うときに加入しましたが、もとが安かったので700円程度の加算ですみました。
幸い一年八ヶ月で、まだ壊れてませんけど。
書込番号:19429579
6点

猫のきもちさん
ありがとうございます。ユーザーの立場に立ったコメントをいただきホッとした気持ちになりました。
次回からそのようにします。私も今まで家電でそのような短期で故障した経験がなかったので考えが甘かったのでしょう。
書込番号:19429601
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/02/03 8:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/05 3:12:59 |
![]() ![]() |
15 | 2024/08/04 17:02:28 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/25 21:35:32 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/08 9:58:30 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/28 5:42:21 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/05 16:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/02 22:39:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/15 17:26:56 |
![]() ![]() |
7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





