ES-TX830
「穴なしサイクロン洗浄」方式を採用した洗濯乾燥機
シャープのES-TX830と日立のBW-D8SV、パナソニックのNA-FR80H7を検討しています.
マンションの窓がないスペースに設置するので、乾燥時の湿気が気になっています.
BW-D8SV、NA-FR80H7はカタログに
「水冷除湿機構により衣類からでた湿気を効率よく水に変えて排水するので、結露の原因となる湿った空気をお部屋にほとんど出しません」
「乾燥方式は水冷除湿タイプなので、乾燥時に排出する湿気が少なく、室内に熱気と湿気がこもらず快適です」
のような記述がありますが、
シャープのカタログにはそのような記述が見当たらないので、不安になっています.
この機種は日立やパナソニックと違い、湿った空気をそのまま排出し、洗濯乾燥時は洗濯機の回りが湿っぽくなったり、温度が上がったりするのでしょうか?
書込番号:17414589
4点
この手の場合、排水ホースに、排水と湿気と温風を、出します。
洗濯機を置く、洗面所の湿気を、気にされるなら。
洗濯機を使い終わったら、フタを開けておく。
洗面所の戸を、閉めない。
つまり、常時空気の流れを、行うという事です。
これは、自分も実行しています。
書込番号:17414719
![]()
3点
今回の事は、記載がありませんが、一応貼っておきます。
TX830取説
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estx830_930_mn.pdf
書込番号:17414735
0点
取説に窓を開けているイラストとともに『十分に換気する(結露の原因)』と書かれていること、排気フィルターと排気口があること、除湿方式に関する記載が一切ないことなどから、湿気放出の排気乾燥だと思います
書込番号:17415736
![]()
4点
gocchaniさん こんにちは
 今まで幾度となくシャープの穴無し槽の洗濯乾燥機は、排気式とお伝えしてきたのですが
今どきの住宅の密閉性を考えると!シャープは目の付け所は見てくれ重視と言わざるとしか言えません (>_<)
プラズマクラスターもカビ防止のためとしか・・・・
 シャープの穴無し槽を勧める方はその事をチャント言ってもらいたいものです。
因みに、カタログには記載されてませんし(あれば教えて欲しいものです)
取扱説明書に排気式とは書かかれてますが見つけられない方が殆どのようです。
 買った後に解かってもね (^_^;)
書込番号:17415974
![]()
6点
MiEVさん、そういちさん、デジタルエコさん、ありがとうございます.
この機種はやはり、乾燥時の湿気はそのまま排出するタイプのようですね.
カタログのドラム式のところを見ましたら、ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)と書いてある機種がありました.
タテ型洗濯乾燥機の欄ではヒーターセンサー乾燥としか書いてありません.
また量販店で洗濯乾燥機を眺めていましたら、詳しい販売店員さんに聞く機会があり、「シャープと東芝の縦型は排気はそのままよ」というお話でした.
シャープのこの製品、節水できて、良さそうだったんだけどなあ.
何せ、洗濯機を置く場所が全く窓がなく、やはり湿気をそのままだすのは躊躇するので他機種から選ぶ事にします.
みなさん、ありがとうございます.
書込番号:17419049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/29 11:24:34 | |
| 1 | 2017/04/04 21:37:48 | |
| 11 | 2014/11/13 8:46:28 | |
| 6 | 2014/10/05 1:10:51 | |
| 1 | 2014/09/20 8:49:39 | |
| 16 | 2014/10/04 11:17:20 | |
| 7 | 2014/09/07 18:58:07 | |
| 10 | 2014/08/18 19:19:53 | |
| 0 | 2014/07/20 8:56:29 | |
| 4 | 2014/06/21 1:52:19 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







