『人生初の全自動です』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

ES-TX830

「穴なしサイクロン洗浄」方式を採用した洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX830 の後に発売された製品ES-TX830とES-TX840を比較する

ES-TX840
ES-TX840ES-TX840

ES-TX840

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 8日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

ES-TX830シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2013年 9月 5日

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

『人生初の全自動です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX830」のクチコミ掲示板に
ES-TX830を新規書き込みES-TX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

人生初の全自動です

2014/06/19 20:00(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX830

スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

先日、この洗濯機を購入しました。
すでに取り付け済みで仕事してくれてます。

これまでは、ナショナルの二層タイプを使ってました。
自分でも驚きですが、30年がんばってくれました。

私自身、積極的(ほぼ専門)に洗濯するので愛着があり、
別れの時は、悲しいものがありました。
30年、がんばってくれて、本当にありがとう。

次も二層式で良かったんですが、ちょっと贅沢もしたくて
全自動を選びました。シャ−プを選んだのは、
@価格
A二槽式のような穴なし槽。
B二層式のように中が見える。
あれこれ言われてもわからないので・・・

とにかく、人生初の全自動です。手が掛からないのが
寂しい感じもしますが、これからの洗濯が楽しみです。

書込番号:17644029

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2014/06/20 03:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。
しかし、以前のが30年とは、随分と長く使えましたね、ある意味、驚きです。
ここまでは、中々、今回のは、持たないでしょうね。
自分は、SHARP製縦型全自動を、長く使っています。
自分のSHARP製縦型は、1台目は、10年で壊れました。
今、2台目と3台目を、使っています。
穴無し洗濯槽なので、通常、黒カビが発生しないと、ありますが、そうではありません。
発生はしますが、穴が無いので、逆流しないわけです。
穴が無いといっても、洗濯槽の上の方には、排水用の穴はあります。
もちろん、一番下にも。
ただ、まれにですが、逆流し、黒カビが発生した事が、書き込まれた事もあります。
自分は、黒カビ予防のため、使用後は、フタを開けおくようにしています。
洗濯機を置いている洗面所の、扉も開けておき、通気を心がけています。

書込番号:17645449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2014/06/20 09:28(1年以上前)

オニアさん こんにちは

>あれこれ言われてもわからないので・・・

 チョット気になったのですが!洗濯乾燥機の使用頻度はどうですか?

もし使う事が少なくてもカビ防止として槽乾燥機能の使用をオススメします。取説P46

 面倒でも今一度取扱説明書をチャント読んでくださいネ!お宝本ですから (^O^)/

書込番号:17645950

ナイスクチコミ!1


スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 01:43(1年以上前)

>MiEV さん

コメントありがとうございます。
まさしく、二層では同じような管理でしたね。
現在の物は、5年しか持たなくても不思議でないと
店員にいわれました。私もそう感じます。

洗濯機のすぐ横には、小窓もあり通気は良いですね。
あと湿気取りも置いてました。効果のほどは
なんとも言えませんが・・・

実は、洗濯機の前に同じく30年物のナショナルの
冷蔵庫が壊れて買い換えてます。
今は、この2台を掃除したりするのが楽しいですね。

いろいろアドバイスこれからもお願いします。

書込番号:17648581

ナイスクチコミ!0


スレ主 オニアさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 01:52(1年以上前)

>デジタルエコ さん

コメントありがとうございます。
P46了解しました。

使用頻度は、2日に1回になると思います。
毎日の場合もありますね。

今は嬉しくて毎日、眺めてます。
取説重要ですね。熟読します。

これからもアドバイスお願いします。

書込番号:17648594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-TX830
シャープ

ES-TX830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

ES-TX830をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング