『充電ケーブル アダプタについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『充電ケーブル アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

充電ケーブル アダプタについて

2016/01/19 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。純正のものが使えなくなってしまい家にある携帯のものなどで充電してみましたが、点滅してしまい、充電できませんでした。純正のものは高いので、他に充電できるものはありませんか?

書込番号:19504957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/19 11:15(1年以上前)

私のNX-3NもUSB充電方式。

何がダメなのかな?
充電用のUSBケーブルでもACアダプターでもスマホので使えそう。
モバイルバッテリーから充電しているとも聞きます。

電源を切ってバッテリーを抜いて数分放置。
そしてバッテリーを入れて充電再開、これでダメなら本体の充電制御部の故障かなと思う。

書込番号:19504982

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/19 11:30(1年以上前)

こんにちは

携帯はバッテリーが小さいので、デジカメは充電出来ないかと思います。
ソニー純正は9500円程度しますが、互換品なら2380円であるみたいです、
ただし、ご使用は自己責任ということで。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-35032752-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-AC-PW20/dp/B003LV0IXO

書込番号:19505019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 12:29(1年以上前)

ガラケーや昔のスマホのACアダプターは出力が弱いので、充電出来ないのかもしれませんね。

調べたらNEX-5Tの付属品は【AC-UB10】みたいですけど、これでも高いですか?

SONY純正 ACアダプター AC-UB10
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IJ13Z22/ref=cm_sw_r_cp_awd_wIANwbY11M08K
(Yahoo!ショッピングの方が更に安いみたいです)

書込番号:19505153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/19 12:29(1年以上前)

供給可能な電流が500ミリアンペアの充電器では
無理かも?

書込番号:19505154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/19 13:18(1年以上前)

私のカメラに付属していたACアダプター。
出力は5V/0.5Aとなっている。スマホ用は1.3Aだから強すぎるかも。
説明書にはパソコンのUSB端子からでも充電できるとなっています、出力が弱くても時間がかかるが充電できるということ。

安く買いたければアマゾンでの購入でしょう、まがい物ではないと思うよ。
これだとバッテリーを外しての充電なのでコードは必要ない。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-NP-FW50-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE-SLT-A37-DSC-RX10/dp/B00X3KUPC2/ref=sr_1_3?s=photo&ie=UTF8&qid=1453176808&sr=1-3&keywords=NEX6

書込番号:19505287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/01/19 16:45(1年以上前)

メーカーにもよりますが、現在の携帯やスマホのmicroUSB充電器は急電方式が採用されていて、端子の4芯の内、中央の2芯がショートしています。
またの現在売られている携帯やスマホのmicroUSB充電専用と歌われているケーブルの大半も、その仕様です。
NEN-5Tに付属するmicroUSBケーブルは、パソコン通信可能な通常のmicroUSBケーブルが必要です。
見る目があれば、百均のでも問題なく使えます。
(企画通り作られてなく、通信用と書かれていても、駄目なのも有りました。)

またNEN-5Tは通常のUSB充電しか出来なかったはずなので、充電器はUSB規格の0.5A以上の充電器で平気なはずですが、これからのこともあるのでUSB端子の付いた2A以上のUSB充電器ならスマホ等とも共用出来るので良いと思います。

ちなみにパソコンからも充電可能です。

書込番号:19505644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/01/19 16:50(1年以上前)

ちなみに補足ですが、
パソコンからの場合は、カメラの電源は切った状態で繋げてください。

書込番号:19505655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/19 18:06(1年以上前)

最近のスマホとかデジカメは、USB端子の状態を調べて充電できるかどうかを確認し
その後に充電開始するような機器が増えています。

基本的には、充電用USBケーブルで大丈夫なはずですが
データ線を結線していないものも、充電用として出回っています。
残念ですが、そういうものでは駄目です。

必要なのは、
「iPhoneやiPadではUSBのデータラインが適切な電圧になるようになっているもの」、
「Androidのデバイスはデータラインが数百Ω(オーム)の抵抗で接続されているもの、ショートされていても可」
といわれていますので

ケーブルのコネクタ内でデータラインを抵抗で接続されているケーブルが必要になります。

ただ、このあたりは、どのケーブルにもそういうことは記載されていませんので
買って試すしかないように思います。

かなり前に、そういう仕組みを早くから取り入れた為に
普通のUSBケーブルでは充電できないと話題になったスマホにXperiaがあります。

その為、当時はXperia対応と書かれたUSBケーブルがいろいろ発売されました。
こういうケーブルであれば、データ線を適切な抵抗で接続している可能性が高いので、
それを購入するといいかもしれません。
(そういえば同じソニーなので、USBでの充電動作も同じで、使える可能性は高いと思います。)

検索すると、
PLANEX Xperia 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (ACアダプタ/パソコン接続切替スイッチ付)BN-XPERIASB
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040GJXYY
とかがでてきます。

100円ショップでもいろいろなUSBケーブルが置いてありますので
そちらを試してみるのもいいかもしれません。
(データ線が抵抗で接続されているものにあたるかもしれません)

書込番号:19505827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/19 19:33(1年以上前)

データ通信不可のケーブルのほうがありがたい。
肩身の狭い思いをしなくても良いので。

書込番号:19506076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2016/01/20 07:23(1年以上前)

 皆さん書かれてますがACアダプターの出力が弱いんでしょうね。

 出力が1A以上のものでないと厳しいかなと思います。

 2Aのアダプターで充電したりしますが今のところ問題ないですよ。

 もちろん自己責任でですが。

 

書込番号:19507479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/28 02:14(1年以上前)

私の5Tも時々充電できません。説明書に「低温だと充電できない」旨書いてあったのでそう信じてきましたが、本当はコードが原因なような気がしてきました。アダプタ2種とコード4種あるので、今度の休みの日に実験してみます。

書込番号:19531306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/11 13:26(1年以上前)

久しぶりにNEX-5Tを使ったらUSB充電ができなくて困りました。
ケーブル替えたり、充電器替えたりしてもダメで、このスレッドを読みました。

私の場合は、バッテリーを純正バッテリーに替えたら充電できています。

互換バッテリーはRAV POWER RP-PB056
純正バッテリーはSONY NP-FW50
です。

書込番号:25004637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング