『docomoスマホからGRATINAへ機種変更しましたが・・・』のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月14日

カラー:

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA KYY06のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoスマホからGRATINAへ機種変更しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:14件

電話帳データの移行方法が分かりません。
docomoは、Galaxy S4でしたが、赤外線機能がついてませんので、もう1台前のXperiaACRO HDにSDカードでデータ復元を行って、そこから赤外線でGRATINAへ移行しようと試しましたが、上手くいきませんでした。
パソコン経由の方法もあるようですが、あまり詳しくないもので・・・

お詳しい方、ご教授いただけると幸いです。。。

書込番号:17282840

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/09 16:40(1年以上前)

本機種は使用していませんが、標準的と思われますので参考まで。

まず、赤外線はグループとか一部互換性が殺がれることがあり、ファイルによる転送がベターです。
(もちろん、ショップで対応してもらえれば一番簡単ではあります)

で、本機種のバックアップはオンライン取説のp.254によれば、標準的な位置にあります。
ここに試しに1つ登録とかでバックアップしてみて、パソコンでその中身を見てみてください。
バックアップファイルの拡張子はp.339のEメールの詳細にあって共通のVCFと思われますので、そのファイル名を正確に確認します。

次に、スマホでそれに相当する拡張子VCFのファイルを検索確認します。
(無ければ本手法はアウトですので以下スルー)(涙
VCFであれば基本的には共通ですので、それをこの機種の上記の位置に入れれば良いのですが、機種ごとに異なるファイル名(特に先頭)になっていて認識されないことがありますので、前半のファイル名を本機種に合わせて変更し、試しで作成したファイルに上書きする様な形でコピーします。
そして、p.252の「バックアップデータを読み込む」を実行します。

書込番号:17283818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/09 19:18(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございました♪

書込番号:17284452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2014/03/09 22:09(1年以上前)

グロスマとのファイルのやり取りはBluetooth使うのが標準です
(無線でやり取りする場合)
有線やSDでやり取りするなら、グロスマ、ガラスマ関係無いですが

書込番号:17285313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/10 02:28(1年以上前)

本機種にもBluetoothが搭載ざれていますので、それでの[17283818]のバックアップファイルのやり取りは可能だと思います。
ただ、慣れていらっしゃらない方が、ペアリングからとかファイル名とか、一連の操作のどこかで引っかかるとそこで頓挫してしまう可能性がありますので、[17283818]はやりたいことの基本ということで参考としてください。

書込番号:17286181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G LTEから3Gへの持ち込み機種変 4 2019/01/08 18:49:08
画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい 10 2017/01/02 21:50:09
3G携帯ということで 1 2016/10/02 4:32:51
アップデートが来てます。 0 2016/07/10 17:28:02
SIMカードをスマホへ 2 2016/01/11 21:16:26
車内での通話について 6 2016/01/11 22:20:41
フォトデータの保存先について 1 2015/12/15 6:48:42
ご利用料金は? 8 2016/03/09 18:30:33
最悪 6 2015/11/28 15:58:26
京セラのサービスセンターは最低 16 2016/10/15 22:31:56

「京セラ > GRATINA KYY06」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)