公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
宜しくお願いいたします。
現在Yモバイルのガラケーを使っています。
Yモバでは現在、他社からのMNPでNEXUS5が一括0円なのですが、
Yモバ内機種変更では割引になりません。
10/1から070もMNP対象となるので、
auのGRATINAに 一旦乗り換え、
プランEシンプルのみで契約(801円−毎月割▲1350円 合計3円)
このような状況で、auを解約しmnpで転出する場合、
違約金などどれくらい掛るのでしょうか?
auの料金体系を見るのが初めてで、よく分からないので、
申し訳ございませんが ご教示を宜しくお願いいたします。
書込番号:17993771
2点

端末を一括で買っていれば、違約金自体はお約束の1万円ポッキリです。
ただ、折角のauの激安回線をそのまま踏み台にするのもちょっと勿体無い気がします。
プランEではなくカケホで契約すれば、1000円程度で通話し放題が持てますし。
スマホが欲しければ、ワイモバイルなら純新規でも一括0円は結構ありますし。
通話はほとんどしないとか二台持ちは面倒とかであれば、計画の通り踏み台にするのがいいと思いますけどね。
書込番号:17993780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎月割を使いたくない(使えない?)理由ですね。
恐らく回線番号かとは思いますが。。。
あと、あまり即解の様なタイミングは微妙によろしく無いかもしれません。
あるか無いかの確証はありませんが、たとえば連続戻りのMNPの新規の承認が下りないとか。
おおよそ足掛け3ヶ月(実質的最短2ヶ月プラスアルファ)が無難ではあるとは思います。
書込番号:17993813
1点

違約金、MNP手数料とあわせて1.5万円です。したがって最低でも行って戻ってくるだけで3万円です。
また、Y!モバイルの解約金は、契約内容によってはかなり高額になりますよ。
端末の残債があるなら、それも支払う必要があります。
書込番号:17994202
0点

DIGNO T なら0円で機種変更出来るキャンペーンがあるみたいですね。
http://internetcom.jp/allnet/20140924/ymobile-starts-campaign-for-phs-mnp.html
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html
これを見ると契約変更(機種変更)でもスマホプラン割引が適用されるみたいなので、MNPと条件は同じですね。
ワイモバイル→au→ワイモバイルだとMNP手数料で、33,480円必要ですが、このキャンペーンなら無料ですから、この機種で良ければたいへんお得かなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000013219/
書込番号:17994496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとは更新月を1回は引っ掛けるとか。
タイミングによって、docomoで騒ぎになるグレーな?タナボタクーポンが出てMNP無しでもある程度おいしい話があるとかでしょうか。
(ちょっと違いますが、Yahoo!BBでは光化で同社内ADSL>光の特例的なキャッシュバックキャンペーンがあったりしましたので)
書込番号:17995516
0点

皆さん、沢山のご教示をありがとうございます。
返信が遅くなり、失礼いたしました。
今回 Yモバで、0円でDIGNO Tへ機種変更できる事については、
お知らせメールで知っておりましたが、
DIGNO Tではなく Nexus5に機種変更したかったため、
いろいろ考えていました。
YモバからMNPでの転出については、端末一括払いで残債がない事、
契約コースが3年以上経過しているので、2,160円のみの手数料との事を、
本日ショップで確認いたしました。
となると、解除手数料2,160円+MNP転出料3,240+au転入料3,200で、8,640円でしょうか。
これを更にau転出・Yモバ転入の費用が、
au違約金10,000+au転出2,160+Yモバ転入3,240で、15,500円。
端末代0円として、Yモバ→au→Yモバの移動合計は 24,140円。
これであってますでしょうか?
確かに思ったよりかかりますね・・・
auの違約金10,000が結構ひびきますね。
スピードアートさま
>毎月割を使いたくない(使えない?)理由ですね。
>恐らく回線番号かとは思いますが。。。
すみません、ここの意味が分からないのですが・・・
MNPですぐ戻ると 承認が降りないという事もあるのですね。
やはりいろいろあって、分かり難い事が多いですね。
もう少し 検討してみます。
書込番号:17996774
0点

Suirenさん
わかりにくくてスミマセン。
たとえば「NEXUS5を新規としてMNPせずに3円運用を置いておいては?(寝かせるとして)」というお勧めに対して、回線番号による電話着信を使用している場合、電話番号が変わって困るのではないかという意味です。
書込番号:17997011
0点

スピードアイさま
再度のご返信、ありがとうございます。
そういう意味だったんですね。
読解力不足で、失礼しました。
当初、Yモバ→au→即 Yモバを考えていたので、
番号はそのまま、
ハナシホーダイプランは不要だと考えていました。
書込番号:18000106
0点

遅レスですみません。
>プランEシンプルのみで契約(801円−毎月割▲1350円 合計3円)
プランEシンプルだけですと、毎月割りつかなかったと思います。
もしくは金額が下がるのかも・・
自分もこの機種使ってますが、毎月割りを使う為にパケット定額(2段階の方)に加入してます。
まだMNPしていなければ、そのあたりもご確認を・・
書込番号:18018915
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/08 18:49:08 |
![]() ![]() |
10 | 2017/01/02 21:50:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/02 4:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/10 17:28:02 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 21:16:26 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/11 22:20:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/15 6:48:42 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/09 18:30:33 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/28 15:58:26 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/15 22:31:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)