『Bluetoothが突然使えなくなった』のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月14日

カラー:

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA KYY06のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothが突然使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが突然使えなくなった

2015/06/03 10:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

3年半使用したアルバーノからGRATINAに変えて3週間、クルマのBLUETOOTHが、突然使えなくなった。
修理を依頼して、同じGRATINAを代替機で対応してもらったが、また、代替機も3週間で使えなくなった。

仕事上、クルマ運転中の電話は必必要なので、BLUETOOTHは必須条件です。
調べてもらったらクルマのナビ(パイオニアの楽ナビ)との相性が悪いとのこと。

@修理からまだ、戻ってこないけど、これって修理費用がかかるのかな?
A修理費用がかかるなら、前のアルバーノに戻すことも考えたが、ICカードの変更費用が、またかかるって、
こんなのありですか?


書込番号:18835062

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/03 11:37(1年以上前)

心中お察しいたします。

>1 社会通念上、道義的に費用が発生することは無いと思います。
そもそも修理しなければならないユーザ責が明確では無いでしょう。
もっとも、昨今のauの悪癖的対応で「全ての場合の動作を保証する訳では無いところの対応で有償」とかいった論理もありますが、それで費用を請求するのであれば、少なくとも楽ナビがどう悪いから使用できないのかを明確にすべきでしょう。

>2 これは交渉次第ではないかと思います。
少なくとも窓口の形式的な対応の第一声はその様に言うしかないという事情があると思いますので、「そこを何とか」としかるべき権限のある部署で本件の事情を斟酌することにより個別の対応が可能かということです。
(自己責任の回避策としては(抜けないとか事故の可能性ありで)SIMアダプタという手もあります)

書込番号:18835239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 16:45(1年以上前)

スピードアートさん、
早速のご回答ありがとうございます。

ディーラーに持って行き、楽ナビで、他の機種も含めて実験したのですが、
小生のGRATINAだけが接続できませんでしたので、楽ナビのせいではありません。

修理の連絡がありましたら、また、ご報告します。


書込番号:18835901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/03 17:26(1年以上前)

ひまひまおじさんさん、なるほどです。

組み合わせは対ひまひまおじさんさんの楽ナビということでしょうかね?
念には念を入れるならば、対ディーラ系車両のBTナビがあればその状況があった方が尚よろしいとは思います。

書込番号:18835991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/05 13:19(1年以上前)

GRTINAが戻ってきました。内容は「お客様のご申告症状に関しましては、症状を確認できませんでした。今回の処置としましては、新品同等の検査(基盤検査、無線検査、通話検査、充電検査、消費電流検査、各種機能検査)およびシステム・ソフトウエアの更新を行い、携帯電話の動作に問題がないことを確認しました。」だって・・・。

GRATINAのBluetoothは、楽ナビとの相性が悪いので、同様の状態になるおそれがあるとのこと。

皆さん、クルマのナビとの相性を確認してから、携帯・スマホを購入するようにしてください。
小生のような失敗をしないように・・・。

今回は、修理は無料でしたが、クルマではBluetoothが使えなくなるので、今後どうするか、今は考えが浮かびません。

書込番号:18841712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/11 18:50(1年以上前)

亀レススミマセン。

「おそれがある」のに「症状を確認できませんでした」という矛盾の様な感じは憶測からなんでしょうかね?

今後につきましては、昨今のガラケー低機能化に伴う難民対策同様で、旧のハイエンド系ガラケーの程度の良い白ROMを用立てるしか無いと思います。。。

書込番号:18861228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G LTEから3Gへの持ち込み機種変 4 2019/01/08 18:49:08
画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい 10 2017/01/02 21:50:09
3G携帯ということで 1 2016/10/02 4:32:51
アップデートが来てます。 0 2016/07/10 17:28:02
SIMカードをスマホへ 2 2016/01/11 21:16:26
車内での通話について 6 2016/01/11 22:20:41
フォトデータの保存先について 1 2015/12/15 6:48:42
ご利用料金は? 8 2016/03/09 18:30:33
最悪 6 2015/11/28 15:58:26
京セラのサービスセンターは最低 16 2016/10/15 22:31:56

「京セラ > GRATINA KYY06」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)