『ドコモ FOMAプラスエリアに対応しているそうです』のクチコミ掲示板

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

SIMロックフリーのAndroidスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Nexus 4 LGE960 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ FOMAプラスエリアに対応しているそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 4 LGE960 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 4 LGE960 SIMフリーを新規書き込みNexus 4 LGE960 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 4 LGE960 SIMフリー

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件

http://androidlover.net/smartphone/nexus4/nexus-4-white-japan-review.html
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/nexus-4-japan-docomo-foma-plus-erea-available.html

上記2つの記事の内容からすると、
端末の "HW VERSION" が "rev_11" なら、docomo の FOMA プラスエリアを掴めるようです。
( スペック上では FOMA プラスエリア (800MHz) には対応していませんが。 )

書込番号:16551423

ナイスクチコミ!1


返信する
tadwebさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/08 16:10(1年以上前)

国内モデルのNexus 4であればOCNモバイルエントリーSIMでもFOMAプラスエリア(800MHz)でつながると考えてもいいのでしょうか?
もしそうであれば並行輸入品との価格差も納得できます。

書込番号:16559466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件

2013/09/08 23:30(1年以上前)

記事に、次のように書かれていますね。

> LGエレクトロニクスにdocomoのFOMAプラスエリア対応の確認をしたところ、「対応している」との回答を得た

なお、記事のコメント欄を見ると、
rev_11 でプラスエリアをつかめなかったという報告も書き込まれています。
製造ロットの違い、最近のロットでハードウェアが一部変更された可能性も指摘されています。

書込番号:16561213

ナイスクチコミ!0


tadwebさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/09 10:36(1年以上前)

FOMAプラスエリアを本当に掴むのか気になります。
LGが根拠を示して発表すればスッキリするでしょうね。
ドコモで今月発売と噂されているiPhone5Sは800MHz対応が検討されているとの記事がありました。
Nexus4も800MHz対応であれば是非購入したいと考えています。

書込番号:16562292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/09/09 12:19(1年以上前)

Amazonのレビューに対するコメントに、「LGの回答として、日本正規流通品でもドコモのプラスエリアは掴まない」とありますね。
私も購入検討しているので問い合わせてみましたが、回答は用意されていなくて、調査ののちの回答となりました。
仕様面は明確にしてもらいたいものですね。

書込番号:16562534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/09/09 12:29(1年以上前)

連投失礼します。
LGモバイルお客様ご相談センターからのご回答があり、FOMAプラスエリアに対応しているそうです。
よかった…。

書込番号:16562562

ナイスクチコミ!2


tadwebさん
クチコミ投稿数:30件

2013/09/09 13:48(1年以上前)

>ざっくりまろやか さん

早速の御報告有難うございます。
FOMAプラスエリア対応とのLGからの回答には購買意欲を刺激されます。
願わくば正式に発表してもらいたいですね、混乱と問合せの手間を省くためにも。
これからSIMフリーの端末が普及しそうで楽しみです。

書込番号:16562742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/09/09 17:07(1年以上前)

>tadwebさん

>願わくば正式に発表してもらいたいですね、混乱と問合せの手間を省くためにも。
まったくおっしゃるとおりです。
国内流通版のロット情報などを掴んでいないのでしょうかね。

Nexus 5がすぐ後に控えているようですが、LTE対応を差し引いてもNexus 4のデザインと使い心地に魅力を感じています。

書込番号:16563235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Nexus 4 LGE960 SIMフリー
Google

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

発売日:2013年 8月30日

Nexus 4 LGE960 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング