『質問です。  日立の実消費電力は、大きい??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルドFS R-G5200D の後に発売された製品真空チルドFS R-G5200Dと真空チルド R-G5200Eを比較する

真空チルド R-G5200E
真空チルド R-G5200E真空チルド R-G5200E

真空チルド R-G5200E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月18日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション

真空チルドFS R-G5200D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2013年10月10日

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

『質問です。  日立の実消費電力は、大きい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルドFS R-G5200D」のクチコミ掲示板に
真空チルドFS R-G5200Dを新規書き込み真空チルドFS R-G5200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

クチコミ投稿数:2件

日立の冷蔵庫G5200Dの購入を検討しています。
実機をヤマダ電機で確認していたところ、店員さんから
『日立のこの機種は、消費電力の計測方法が少し特殊で カタログ上の消費電力は他機種と同じでも
パナ(NR-F518XG)、東芝(VEGETA GR-G51FXV)のほうが実消費電力は小さいですよ。』
『エコなび等、別機能があるから実消費電力が小さいです。』
との説明を受けました。

実際はどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

書込番号:17554106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/25 10:04(1年以上前)

こんにちは

ここで言う「消費電力」とは何を指しますか?

少なくとも、最大定格に関してはカタログ値通りの筈です。

年間消費電力に関しては、日立に限らず都合良い条件時の値でしょうね。
パナ、東芝、日立の3モデルを購入して消費電力を測定しないと真実は分からないでしょうね。

先ずはその店員に、「具体的にどのあたりが特殊で、その結果どんな差が発生するのか?」を紙に数式書かせて説明させるべきです。

書込番号:17554275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27381件Goodアンサー獲得:3134件

2014/05/25 10:04(1年以上前)

たまにいますね、アホな店員が。
自分も会った事があります。
各社で、違う計測方法を使っていたら、消費者が困るでしょう。
JISでキチンと、決まっていますよ。
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/reizouko/knowledge7.html
これは、あまり酷いので、その量販店の本部の、相談室に言った方がいいですね。
ヤマダ電機 本社相談室
027-345-8181
https://www.yamada-denki.jp/contact/

書込番号:17554276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/05/25 10:50(1年以上前)

土方28号さん こんにちは。

例えば、東芝なんかは冷凍室が下に来ています。
他社の冷蔵庫は、冷凍室の上は冷蔵室、下を野菜庫で挟み込む形になっています。
こちらの方が仕組み的には保冷の効率は良いのではないかと思います。
ですから、少なくとも、東芝の消費電力が他社より有利と私は思いません。

パナは、上にユニットを持って来るのに色々と無理をしていると私は感じたので、
特に夏場の事を想定すると、ちょっと私は候補から外すメーカーです。

よって、私が購入するとしたら、ヤマダの店員さんと全く間逆の日立か三菱と言う事になってしまいます^^;

書込番号:17554424

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/25 12:58(1年以上前)

>『日立のこの機種は、消費電力の計測方法が少し特殊で カタログ上の消費電力は他機種と同じでも・・・

通常、消費電力と言うのは、一般的には定格消費電力の事で、単位時間あたりの消費電力(最大)の事を
意味しています。
これはどの家電製品でもカタログの仕様の所に書かれている消費電力です。
それ以外に消費電力量と言うものがあって、店員が言っているのはこの消費電力量の事ですね。

この消費電力量の数値も、JISによって測定方法が決められていて、「計測方法が少し特殊で・・・」と
言う事はありません。もしも測定方法が違っていたのなら、その消費電力量の数値自体、比較することは
全く意味がありません。

>実際はどうなのでしょうか?

実際に家庭に設置して使った場合の消費電力量はどうか? ..と言う事なら、これは各家庭の冷蔵庫の
設置環境、冷蔵庫の使い方によって大きく変わるので、各家庭で冷蔵庫に計測器でも付けて測定しないと
実際の実消費電力量についてはわかりません。
通常は、カタログに書かれている年間消費電力量の2〜3倍程度、場合によってはそれ以上の消費電力量に
なる事もあり得ます。
多少の消費電力量の違いなら、その消費電力量の違いより冷蔵庫の使い勝手を優先した方が良いです。
庫内の棚等の構成が自分にとって使い勝手が良くなければ、結果的に冷蔵庫の扉を開けている時間が多くなり
消費電力量の増加につながります。

実際の消費電力量の大きさを重視するのなら、冷蔵庫は自分にとっての使い勝手で選んだ方が良いですよ。
使い勝手と言うのは、他人の使い勝手では無くあくまで自分の使い勝手です。

書込番号:17554776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/25 22:22(1年以上前)

それぞれ貴重なご意見 ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:17556848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルドFS R-G5200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルドFS R-G5200D
日立

真空チルドFS R-G5200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

真空チルドFS R-G5200Dをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング