『ソニーのサポートセンターは最悪です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『ソニーのサポートセンターは最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーのサポートセンターは最悪です

2006/05/14 23:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

スレ主 EPSQNさん
クチコミ投稿数:6件

ソニーの馬鹿サポートセンターはPSPのパーツの修理代金の目安くらいはっきりしろ!

前面のパネルに鍵で引っ掻き傷を入れてしまったので、サポートセンターに「前面パネル1枚の交換料金はおいくらですか?」と電話で聞いても「金額は全くわかりません」という。とにかく現物を送れの一点張り。しかも「返却時はファームウェアはアップデートします」だと!!!オマエラいい加減にせんかい!

部品交換の概算の金額がわかれば、修理を見送る事もあるだろう。しかし概算の金額すら出せない為にメーカーにPSPを送れば、2週間近くの時間が無駄になる。そのことをメーカーはどう思ってるんだ?

故障原因がわからないPSPの修理なら修理代金がわからないのも納得する。しかし単純な外装部品の交換費用くらい概算でわかるだろうが。お前らの職務怠慢もいい加減にしろや、糞サポート!

アフターサポートが最悪のソニーの商品を買いたく無いと言う人が多いのも納得だ。オレもソニーの商品は今後2度と購入したくない!

書込番号:5079602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件

2006/05/15 00:41(1年以上前)

その“差”がソニー。

書込番号:5079857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2006/05/15 01:08(1年以上前)

またソニーか

書込番号:5079938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2006/05/15 10:12(1年以上前)

まぁまぁ、落ち着いて…。

まだ、全面のパネルくらいなら、自分で交換できます。
http://www.geocities.jp/hooch448/game/psp/03/
上のURLを参考に…。

今のところ、全面のパネルは海外でしか販売されていません。
なので、注文する相手は海外となります。(無論、翻訳などはご自分でなさって下さい)
色も選べるので、この際好きな色のパネルに変えてみたりするのも良いかも知れませんね。

もちろん、分解する必要があります。分解するともちろんソニーのサポートも受けられなくなるので、ご注意を…。(やる場合、完全自己責任でお願いします)

書込番号:5080476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/15 20:15(1年以上前)

オイラもソニーのサポセンはアホで役立たずだと思う。
わざわざ電話代を使って電話したところで、とにかく本体を送れとしか言われた事がなかったぞ。フロントパネルの交換くらい、いくらの修理費用か判りそうなものだが。

あんな対応ではソニーのサポートは他社に比べてかなり悪いと言わざるをえない。おまけにメーカーに修理にだせば、半ば強制的にファームのアップデートをしようとするし。強引にファームをV2.0以上にされた日にゃあPSPを叩きつぶしたくなるってもんだ。

オイラは自分で社外品のフロントパネルに交換した事があるけど、なんだか少し合いが悪かった。ボタンの穴がキチキチで自分で少し広げないとダメだったよ。

書込番号:5081533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件

2006/05/15 22:24(1年以上前)

PSPの表面のプラスチック(キャビネット)の交換料金は6300円だったと思います。
僕の修理履歴は、4回です。
1回目は、ボタン不良と最初からキャビネットにキズでした。
2回目は、前回の修理で直っていなかったキャビネットの修理です。
ここで6300円ぼったくられました。 修理から帰ってきて直後に出したのに、「お客様が付けた傷・・・」といわれて愕然としました。
3回目はまたキズの件(また戻ってきたときに傷が付いていた)
もうあきれて出す気にもなりませんでした。
4回目は最近また使い出して、キズが気になりだしたので修理に出しました。 またここで6300円・・・・ 

書込番号:5081981

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPSQNさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/16 23:28(1年以上前)

ありがとうさんです!
交換料金は6300円ですか。なるほど良くわかりました。
サーポートセンターでもこの事がわかっているならそう言えばすむ話なんだけどなぁ。

現所有のPSPは昨年末の12月に購入した為保証期間がまだあります。なにかトラブルが起こった時の為にソニーのサポートは残しておきたいので、純正部品で修理しようかと思ってるんです。

しかし予想以上にソニーのサポートは糞でした。あんなにもマズイ対応で、多くのユーザーらはどう思ってるんかね?オレはマジで嫌気がさしたけど。

書込番号:5085008

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/18 21:12(1年以上前)

サポートを含め、ソニーはデザイン以外糞だと認識しています。携帯は動作は遅いらしいですし、PSPや液晶テレビにはドット欠けがあって当たりまえ。液晶にはドット欠けは仕方ないと分かってても、実際ソニー製品は他社より、その割合が高いと思います。技術うんぬんではなく、検品があり得ないくらい雑、且つ基準があり得ないくらい甘く消費者よりでは無いのでしょうね。

書込番号:5089988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2006/05/18 22:05(1年以上前)

>RVX-06さん
確かに、デザイン以外はソニーは最悪なのかもしれませんね。
デザインが良いんだから、デザインだけする会社になれば良いんじゃない?と感じている人は多いはず。

>検品があり得ないくらい雑、且つ基準があり得ないくらい甘く消費者よりでは無いのでしょうね。
液晶と全面パネルの間に埃が入っているとかいう事も結構あるそうで。
他のメーカーでは絶対にそんなことはないでしょうね。
しかも、埃が入っていると言ってもサポートの対応は…。

書込番号:5090191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/20 00:48(1年以上前)

私にも一言、言わせて下さい 昨年の9月の話になってしまいますけど 秋葉原に行った時にPSPバージョンアップUMDが欲しかったのでソニーサポートセンターに行き ここでは貰え無いのかと聞いたら それはなんですか?そうゆいUMDはあるのですかと聞かれた!そしてソニーのネットでも サポートセンター等で配布されると書いてあると言うと お姉ちゃんがPCでネット接続して確認していました それであ!ありました これですねでもここでは判りません!と言われて帰って来ました、自分の会社の製品の事位 調べておけ!

書込番号:5093568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング