『SSDへの交換した後疑問?もう少しいいSSDありませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,200円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『SSDへの交換した後疑問?もう少しいいSSDありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:18件

首を傾げて、頭の中に??????????が、たくさん出るくらい処理上がっていないように思えます。

intel40GBのSSD(SATA3タイプ)

読み込み処理が、数字的に上がっているように思えるが、PS3の処理能力が遅いので、最初から、内臓されていたハードディスクと、同じ処理の結果に、なりました。

結局、純正の40GB内臓ハードディスクに戻しました。

見た目で処理が早くなったと解かる、SSDあれば、教えてくれませんか?
暇なときにチェックしにきますので、回答、よろしくお願いします

書込番号:13617204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/12 23:54(1年以上前)

いくら「SATA3」のHDDなどを搭載しても、
「PS3」自体が「SATA1!?」のインタフェースしか持っていないから、
速度は頭打ちなのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010143/SortID=9030381/
この辺の書き込みが参考になるかも...

書込番号:13618520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/10/15 01:21(1年以上前)

>PS3の処理能力が遅いので、最初から、内臓されていたハードディスクと、同じ処理の結果に、なりました。

なのに

>見た目で処理が早くなったと解かる、SSDあれば、教えてくれませんか?

あったらおかしいでしょ。

技術は魔法じゃないよ。

書込番号:13627577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/16 20:14(1年以上前)

やっぱり、難しい質問だったかな?

PCだったら、SSDと2.5インチハードディスクの同じ規格だと、SSDの方が、処理が早く感じました。

OSの起動から、ソフトの動きまで、月とスッポンの違いでした。
従来の2.5インチハードディスクで、何を、やらせても、遅い結果に、なりました。

PCで2.5インチハードディスク(SATA3規格)でクリスタルベンチマークソフトで転送処理テストしましたら、読み込み20メガ転送でした。
SSDは、読み込み155メガ転送でした。

SATA1規格って、最大150メガ転送処理でした。

PS3のダウンロードゲームソフトの処理、最近販売なったオンライン特定のソフトで添付していたハードディスク使うと、時々、固まったり、駒送りに、なったりします。
そのソフト、まだ一部のソフトデーター改良中みたいです。

始めに、付いていたハードディスクは、間違いなくSATA1規格のハードディスクでした。

インテルハードディスクでは、PS3で、ハードディスクが150メガ転送処理していないみたいです。

ゲームファイルの画像処理SSDで、全く上がりませんでした。

書込番号:13636633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/16 22:43(1年以上前)

>PCで2.5インチハードディスク(SATA3規格)で
>リスタルベンチマークソフトで転送処理テストしましたら、読み込み20メガ転送でした。
>SSDは、読み込み155メガ転送でした。
>SATA1規格って、最大150メガ転送処理でした。
「単位」が書いていない辺りを見ると、勘違いしているように思えますm(_ _)m
 <「SATA3接続」での「155M」って「155MB/s」では?
  「CDM」の単位は「MB/s」となっていて「メガバイト/秒」です。
  つまり、「155MB/s」=「1240Mbps」=「1.24Gbps」です。
   ※「SATAV」での接続(MAX 6Gbps)なら「遅い方」とも...

「SATAT」の「150メガ」は「150Mbps」つまり「150Mbps÷8bit=18.75MB/s」

書込番号:13637456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/10/18 19:10(1年以上前)

PS3にどんな ハードディスクを取り付けても、読み込みや書き込み処理が変わらないので、無駄という事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:13644839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/24 19:51(1年以上前)

>PS3にどんな ハードディスクを取り付けても、読み込みや書き込み処理が変わらないので、
無駄という事ですね。

SSDには向いてないだけ。

書込番号:13673014

ナイスクチコミ!2


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/24 21:42(1年以上前)

失礼ですが、名無しの甚兵衛さんの書き込みはちょっとおかしくないですか?
私が勘違いしているんでしょうか。
そんなに遅いかな……

書込番号:13673683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/25 02:21(1年以上前)

うちの場合(RAID0)なので余り参考にはなりませんが...

ついでに測った「RAMDisk」の結果(^_^;

kalokaloさんへ、
>私が勘違いしているんでしょうか。
いいえ、多分自分が勘違いしているのだと思います_| ̄|○

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

>「SATAT」の「150メガ」は「150Mbps」つまり「150Mbps÷8bit=18.75MB/s」
っで、確認し直しました...

「SATAT」は「150MB/s」でしたm(_ _)m
 <規格上は「1.5Gbps」 >150MB/s×8bitでは無い様です


というわけで、トロトロネギさんの
>SATA1規格って、最大150メガ転送処理でした。
は、「150MB/s」で合っていることになります。
大変失礼しましたm(_ _)m
 <その前の「SATAV」接続のPCで「(Seq R)150MB/s」というのはちょっと気になりますが...


本件については実際に「SATAT」の拡張カードに接続して確認しないと、
PS3に接続した場合のスペックは判らないかも知れませんねm(_ _)m
 <新しいカードだと「SATAU対応」になってしまうので、
  古いカードであえてテストしないと...(^_^;
  使わなくなったカードなどがあれば良いですが...


http://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=32&Capacity=&FormFactor=2&Interface=2&
の製品の方が相性!?が良いのかなぁ...
 <「150MB/s」を超えるスペックの製品も有るので、実際は「SATAU(3Gbps)」っぽいけど...


ちなみに、
>intel40GBのSSD(SATA3タイプ)
というのは、
http://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&FormFactor=2&Interface=11&
からは見つかりませんでしたm(_ _)m

書込番号:13675035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング