『画面不良 ご教示を!』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『画面不良 ご教示を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面不良 ご教示を!

2012/09/19 10:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

1.2012/1購入後、お出かけ転送(この機能のみ)で映像をみています。32Gメモリ
2.ほぼ毎日2〜3時間分の映像を見ています。時には、ホテルのTVに接続して視聴。
3.バッテリ充電で赤ランプが消灯しても、バッテリ情報は、2.21時間です。(以前は、6時間以上)
4. このような状況下で、今朝から、画面の映像がクリアでなく、鮮明さもかなりおちました。音声は問題ありません。
5.PSP Q&Aサイトでもバッテリの交換のタイミング等は明示がないですね。
6. 対処方法をご教示ください。
  バッテリパックの交換ですか。 修理依頼ですか。 1万円程度かかるのであれば、
  15000円程度で新品?

書込番号:15088418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/09/19 11:36(1年以上前)

バッテリー交換だけなら、さほどは費用掛かりませんよ。標準で4500円大容量2,200mAhでも1,000円増しですね。

http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/battery.html

大概の答えは公式HPにありますので、まずはご参考に。

正直バッテリーだけの問題か考えさせられる面もありますが。

私は3000発売直後に買って、未だにバッテリーはさほど消耗してません(PSPgo買ってから殆どテレビ前の置物となってますが)

一方、それから2年後に買った娘のピンク付属の充電ACアダプターが死にました。
バッテリー以外も可能ならチェックしたほうが良いかもしれませんね、市販のモバイルブースター用ケーブルなど別の手段で充電を試してみたほうがよいかもしれません。

画面は省電力設定(低電圧だと戻らないかもしれませんが)を見直して見てはどうでしょう?

書込番号:15088531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2012/09/19 12:49(1年以上前)

>今朝から、画面の映像がクリアでなく、鮮明さもかなりおちました。

PSP本体の液晶画面でしょうか?
本体設定でカラースペースという項目がありますが、一応そこの設定も確認なされては。
あとは省電力の自動バックライトの設定もあることありますが。
TVの出力映像ですと、あるのはインターレス時のチラつき低減のオンオフでしょうか。

バッテリーは消耗品ですがそこら辺の影響で画質に変化は起こらないような気がします。
直接PSPに電源をとれば問題ないのでしょうか?
あれこれやってもおかしいようでしたら、保証期間中ですしサポート対応を受けた方が良いと思いますよ。
ちなみに私の3000のバッテリーもスリープ時の放置が以前よりも短くなってしまいました。私の場合はもっと使用期間が長いですけれど。

書込番号:15088824

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/09/19 15:18(1年以上前)

PSPは明日から、13800円、バリューパックが14800円に値下げされます。
http://www.jp.playstation.com/psp/index.html?hfclick=HDR_psptopp

書込番号:15089344

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/20 10:13(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

  
・PSP-3000 13800円とはどこにもない価格ですね。
・バッテリパックの交換のコメント、考えさせられました。 電圧低下の影響!
 アマゾンで1160円でとり あえず発注しました。
  (電源はUSBでなく、直接電源からでも画像の鮮明さは戻りませんでした)
・PSPにQ&A久しぶりに全てよみましたが、ピンポイントの解答はありませんでした。
・最終的には、修理依頼かも! 
 ありがとうございました。

書込番号:15093206

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/21 10:32(1年以上前)

PSP-3000 の機種です。 先日のメモに5を追加しました。ご教示ください。
1.2012/1購入後、お出かけ転送(この機能のみ)で映像をみています。32Gメモリ
2.ほぼ毎日2〜3時間分の映像をポータブルで見ています。
3. PPSを直接視聴の際、画面の映像がクリアでなく、鮮明さもかなりおちました。音声は問題ありません。
4.バッテリ充電で赤ランプが消灯しても、バッテリ情報は、2.21時間です。(以前は、6時間以上)
  バッテリを取り外し、直接電源ケーブルから電源供給しても3の状況は変化なし。
5.D端子ケーブルをTVに接続した場合、画像は以前と同じく鮮明、バッテリ情報も6時間近く表示、問題なし。
6.PSP Q&Aサイトで、検索しても、該当する障害対策はありません。
7. 対処方法をご教示ください。
   修理依頼ですかね。現在、東京に自宅を離れていますので来週アクションとりたいと   思います。 よろしくお願いします。 

書込番号:15098237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング