『どうかお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『どうかお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どうかお願いします。

2009/08/24 23:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 1.2.3..さん
クチコミ投稿数:30件


同じ質問をI・O DATA HDPS・Uに投稿したのですがこちらにも書かせてください。

外付けのハードディスク(I・O DATA HDPS・U500GB)を購入したのですが、USBで繋いでみてもPS3には認識されません。

試しにI・O DATAのUSBメモリー8GBで接続すると認識します。

どちらもPCにて同じフォルダで同じMP3、aviファイルを入れて試したのですがどーもハードディスクの方は認識すらされません。

どーか力を貸してください。
宜しくお願いします。

書込番号:10045911

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/25 00:01(1年以上前)

フォーマットはFAT32で接続かな?

書込番号:10045975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/25 00:06(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdps-u/spec.htm#3

こちらを読んでみてください。USBバスパワータイプなので、USB端子からの電力が不足している場合も考えられます。


弊社製USB 2.0 PCカードインターフェイスや、USBハブ(モニターやキーボードにあるUSBポートを含む)や、一部パソコン本体に接続する場合は、ACアダプターが必要です。
PC本体のUSBバス電源供給機能性能により、一部機種においてACアダプターが必要な場合があります。
・ オプション品(別売) ACアダプター USB-ACADP2

書込番号:10046000

ナイスクチコミ!2


スレ主 1.2.3..さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/25 00:06(1年以上前)

一応NTFSに変換しました。

書込番号:10046006

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/25 00:09(1年以上前)

NTFSじゃ無理だよww

FAT32にしないとw

書込番号:10046023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/25 00:19(1年以上前)

1.2.3..さん へ

I・O DATA  HDPNーU500KをPS3で使っています。

このタイプも、FAT32フォーマット済みなので、PS3のUSBに繋いですぐ認識して使える状態です。特別な作業が要りません。PS3に、この状態のまま繋げばいいだけです。

PCの場合、HPの注釈に
>(※1) ※1: Macintosh環境(Mac OS X 10.3以前)でご利用の場合、フォーマットを行う必要があります。
とかいてあります。

>対応OS 
(日本語版のみ) Windows Vista/Windows XP/Windows 2000 Professional
Mac OS X 10.1〜10.5 ※ サポートソフトは全てWindows Vista(32ビット版)/XP/2000のみ対応。


対応OS 備考 Mac OS(Mac OS X 10.3以前)では再フォーマットが必要になります


認識しないのであれば、
HDPS・U500GBのHDDの初期不良品?とかの可能性はないでしょうか?

書込番号:10046076

ナイスクチコミ!2


スレ主 1.2.3..さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/25 00:23(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。

今HPにて、FAT32に再フォーマットをしてみることにします。

ちなみにPCで10GB弱のデータをHDに移す場合、FAT32では一括で入れられないのでしょうか?

書込番号:10046097

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/25 00:27(1年以上前)

10GBは無理ですよ。4GBまでです

書込番号:10046119

ナイスクチコミ!2


スレ主 1.2.3..さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/25 00:33(1年以上前)

そうですか……
ありがとうございます。

外すときに毎回PCの電源を落としてから抜いているのですが、取り外しの場所はどこにあるのでしょうか?

書込番号:10046155

ナイスクチコミ!0


スレ主 1.2.3..さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/25 00:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

FAT32に戻したら無事認識されました。

書込番号:10046286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/25 01:08(1年以上前)

タスクトレイにアイコンが出来ていてクリック→外したいハードウェアの選択をし〜USB大容量記憶装置デバイスードライブを安全に取り外しますをクリック→USB大容量記憶装置デバイスは安全に取り外すことができますが表示されてからコードを外す。

グーグルで「PC 外付けHDDの外し方」で検索すると、より詳しい図解が出てきます。

書込番号:10046321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 00:28(1年以上前)

>アンマウント
ないです。
ぶち抜きです。
基本的にXMBで該当デバイスにアクセスしようとしなければほとんどアクセスしていないため、フラッシュメモリだとデータ破損の心配はほとんどないかと思われますが…
仮にもハードディスクなんでねぇ。いちいちスイッチ切るしかなさそうですよ。
アンマウント機能はつけてほしいですよね。俺の激安フラッシュメモリはアクセスランプがないため…(汗

書込番号:10091011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング