『ソニーのブルーレイと重複』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ソニーのブルーレイと重複』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーのブルーレイと重複

2008/11/18 23:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 CORN88さん
クチコミ投稿数:19件

PS3の購入を検討中なのですが、私実は去年の年末にソニーのブルーレイレコーダーを購入しているんですが、それでPS3をまた購入するのってあまり意味がないことでしょうか?
それともXbox360を購入する方が良いのか…迷っています。

またPS3はHDMIケーブルでの接続ができるとのことですが、私の場合 現在ソニーの
ブルーレイでTVのHDMI端子はふさがってしまっている状態なのです。
その場合どのように接続するのですか?

書込番号:8659979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2008/11/18 23:53(1年以上前)

ゲーム機なら欲しいゲームがある方にすればいいと思います。
またHDMIがふさがっている場合D端子ケーブルでつなげばハイビジョン画質でゲームをたのしめると思います。テレビの型番はわかりませんがMDMIがついてるなら日本ではハイビジョンテレビが一般的ですから、そうだとは思いますが。

書込番号:8660247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/18 23:57(1年以上前)

あと、PS3は起動スピードやレスポンスがレコーダーと比べてよいのでレコーダーでブルーレイ録画してPS3で視るというのもありです。
今更ですがPS3で録画するとは考えてませんよね?

書込番号:8660280

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/11/19 01:16(1年以上前)

ソニーのブルーレイレコーダーは録画1での録画中ブルーレイは見れませんのでブルーレイ再生用にPS3を購入する事は意味がないとは思いません。
画質もレコーダーよりPS3の方が言いというのが通説になっていますね。
ただ音声がPS3はロスレス音声のビットストリーム出力ができなくてソニーのブルーレイレコーダーはできるって所ですね。

HDMI端子が塞がっているとの事で最近はHDMI用のセレクタも安くなってきましたので同時に購入したら問題解消ですね。
(セレクタはできればDeepColorやx.v.Colorに対応しているのがいいですね)

書込番号:8660689

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/19 01:23(1年以上前)

>ソニーのブルーレイレコーダーを購入しているんですが、それでPS3をまた購入するのってあまり意味がないことでしょうか?

AV機器としてみれば全体的にPS3のほうが上なので、恩恵は十分に受けるはずです。


>それともXbox360を購入する方が良いのか…迷っています。

やりたいソフト、特に独占タイトル次第です。
マルチソフトだけ考えるなら発売の早いXbox360を選ぶのが素直。


>その場合どのように接続するのですか?

HDMIセレクターを買うのが安上がりです。
HDMI端子搭載のAVアンプを買ってサラウンド環境を構築するのがベスト。

書込番号:8660717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/19 11:40(1年以上前)

こんにちは♪
みなさんおっしゃるとおり
BDレコあってもPS3は重宝します♪

接続はHDMIセレクターか
D端子接続で問題ないですよ(^O^)/

書込番号:8661726

ナイスクチコミ!0


Razgrezさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 11:58(1年以上前)

そもそも何のためにPS3を購入しようとしているのでしょう?
BDレコーダーでは逆立ちしてもPS3のゲームは遊べないです。
ゲーム機として買うなら、欲しいソフトの出る機種をどうぞ。

BDプレイヤーとして考えているなら、昨年モデルのBDレコとの
比較ならPS3の方がトータル的に優れていると思います。
操作レスポンスは今年のモデルと比較しても圧倒的に優れてます。

接続に関しては、
GOOD :D4orコンポーネント端子接続
BETTER:HDMIセレクター購入
BEST :AVアンプ購入してサラウンド環境構築

HDMI接続だとDVDのアプコン(これの評価がとれも高い)が
出来ますので、BETTER以上の選択をお奨めします。

書込番号:8661781

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/19 13:29(1年以上前)

>ソニーのブルーレイレコーダーは録画1での録画中ブルーレイは見れませんのでブルーレイ再>生用にPS3を購入する事は意味がないとは思いません。
録画1での録画中は、BD-ROMが再生できなくて、自分で焼いたBDは再生できます。

書込番号:8662096

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORN88さん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/19 23:05(1年以上前)

いろいろ返信いただきありがとうございます。

ゲーム機能やソフトの種類以外にその機械の付加価値みたいなものがそれぞれあるように思い迷っていたのでですが、PS3のAV機器としての価値が少し分かりました。
よく検討してみます。

書込番号:8664240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング