Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
wii u 内臓のカラオケを発売から楽しんでいました。
今までは昔のミニコンポとスピーカーに外部スピーカーモードで接続して遅延もなく快適に楽しんでいたのですが、音響もより良くしようと思って、ホームシアターセットも購入しました。
しかし、そのホームシアターセットはRCA入力が無く、外部スピーカーモードはできません。
そこで普通にHDMIで wii u → ホームシアター → TV と接続した場合
wii u カラオケの音声の遅延は発生するのでしょうか?
現在、カラオケチケット期間が切れて試せないので、良かったら情報ください。
書込番号:15691872
2点

機種や設定で変わるから聞いても意味ないような。その情報も書いてないですし。
遅延があってもソフト側の設定で解決するかもしれないし。
100円払って1時間試したら良いんじゃ?
書込番号:15692680
5点

私もスレ主さんと同様に、Wii U及びPCとディスプレイの間にホームシアターのHT-SF2000を HDMIケーブルにて挟んで接続しています。
そんな中で遅延があるかという問いに対しては、私は「ある」と感じています。特にPCを操作する際マウス操作などでも手の動きと画面のポイントの動きが一瞬もたついた様に感じることがあり、これはPCとディスプレイを直に繋いでいた際には感じなかったことです。
この手の事にはあまり詳しくはないのですが、PCから発信している映像信号は、このHT-SF2000を ただスルーしてディスプレイに送られているのではなく、HT-SF2000の中で何らかの処理をされディスプレイに再送信されていると確信しています。
ところで一方、この遅延が普段のPCやWii Uの使用で不便を感じているかと云うと話は全く別で、常時認識されるほどの遅延ではありません。
遅延と云うと「カラオケ」でも問題でしょうが、それ以上にアクションやシューティングと云った「ゲーム」では致命的な問題になりえるかと思います。そんな中で、せっせとマリオUにてマリオの死亡数を増やしている私ですが、全ては自身の実力によるもので「動作が遅延したせいで俺のマリオが死んだじゃないか!」と云うような事は起きていません。
勿論、「カラオケ」と「ゲーム」ではまた違うのでは?という疑問もあるでしょうが(私はカラオケは利用していない)、個人的には接続法を変えることにより今までと比べて気になるほどの変化は無いのではないかと思っています。
書込番号:15693344
1点

なおたむさん
cymere2000さん
返信ありがとうございます。
HDMIでホームシアター(アンプ)を接続した場合に
一般的に遅延するのかを知りたかったのですが、
設定でも変わるんですね。(GAMEモードみたいのがあるのかな)
ホームシアターは HTP-SB550 TV はREGZA Z8000
です。
cymere2000さんがおっしゃるように、普通のゲーム(マリオなど)はそれほど遅延を感じないというか、通常通りゲームができます。
しかし、カラオケの場合は、WiiUからTVに直接接続した場合、自分の声が明らかに遅れて聞こえます。
そこで、WiiUカラオケでは外部スピーカーモードといって、
WiiUから映像はHDMIでTVへ、音声はWiiの赤白ケーブルでスピーカーへ、いう接続がオプションでできます。この接続方法だとほぼ遅延が気にならないのです。
HTP-SB550ではRCA入力がないので外部スピーカーモードで接続できません。
HTP-SB550(アンプ)を通しての接続で遅延はどういう感じかな、と思った次第です。
もし、遅延があるなら、
RCA→HDMI変換器を付けたが良いのか(HDMI入力は余ってる)、
光デジタル出力のあるセレクターを使って、音声だけをHTP-SB550に接続するのか、
他に何か良い方法があるのか…
試す前に色々と考えてしまいました…
まだ試せていないので、カラオケ利用者さまがどういう感じで遊ばれているのか知りたいです。
書込番号:15694720
1点

なるほど、状況を激しく勘違いしておりました。
何しろルームカラオケなるものを見たことすらなかったもので、つまりマイクは音声の拡張の為ではなくて音声を取り込む為のものなのですね。
そして、スレ主さんが問題にされているのは映像ではなく、その取り込んだ音声がスピーカーから再生される際の自身の声とのズレについてだったのですね。
となると、話は全く変わりWii UのA/D変換機能による遅延の事かと思います。
つまり、Wii Uからデジタル信号で他機種に送信する限り、TVに直接であろうとホームシアターを挟もうと、ケーブルをHDMIから光に変えようと、既に起きている遅延は解消されないのではないでしょうか。
あえて言えば、受信側の受け取ったデジタル信号を素早く処理・再生するようなモード(ゲームモード等)があれば少しは改善するでしょう。
書込番号:15696355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/05/22 12:51:33 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/11 23:08:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/11 23:05:13 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/15 8:30:04 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/30 10:34:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/20 15:02:45 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/21 14:07:59 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/01 20:32:26 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/29 13:54:36 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


