ZABOON TW-Z96X1L
汚れが付かない洗濯槽「マジックドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z96X1L
只今、引越しに伴い洗濯機を探し中です。
他のメーカーで、洗濯後に扉などにゴミが付着するとか、毎回掃除しなきゃいけないとか書かれていますが、こちらの機種のメンテナンス頻度はいかがでしょうか?
マジックドラムが気に行ったのですが、転勤族なので大きさ重視のマジックドラム縦型にするか、元々欲しかったこちらのドラム式にするか、とても悩んでいます。
ちなみに現在ドラム式(海外在住&会社からレンタル)を使っていますが、ほとんどメンテナンス無しの放置状態でも、衣類にゴミが付いたりエラーになることが無いので、色々な機種の口コミを見て、ドラム式のメンテナンスの面倒さにびびっています(^o^;
是非ご意見を聞かせてください。
書込番号:17782242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんこんにちは
普通の縦型洗濯機と乾燥機に組み合わせをお勧めします。
ドラム式の場合、定期的な曹洗浄や排水詰まりが多いなど便利な反面、デメリットもあります。
書込番号:17783682
![]()
0点
←あっちこっち→さん こんにちは
>(海外在住&会社からレンタル)・・・
海外は何処の在住か分かりませんが!ドラムがビルトインで有ったり洗濯機と乾燥機が分かれてませんか??
乾燥機も径が大きく!洗いは、節水ではなくタップリ使ってるようですから。
転勤族との事ですが乾燥機能をフルに使うのであればドラム洗乾機ですが!
そうで無ければ縦型乾燥機タイプにする方が転勤時スペースの問題で苦慮する事な無いと思われます。
日本のドラムと海外のドラムは、設計思想(コンセプト)が違うものだと思う方がいいですヨ
温水洗浄などは米国ではポピュラーのようですから。
書込番号:17785455
0点
>アリア社長さん
ご回答ありがとうございます。
縦型洗濯機と乾燥機も考えたのですが、例えば窓の無い洗面所の場合、乾燥機の熱の逃げ場が無いのかな?って思ったのですが、そのへんもお分かりになりますか?
浴室乾燥機は使いたくないので(洗濯物を移動させるのが面倒)、洗面所に突っ張り棒+除湿機などで乾燥機の代替としようかなとも考え中です。
>デジタルエコさん
今使っている洗濯機は、ビルトインでも無く、日本でも良くある乾燥機一体型のドラムです。
ドラムならではのタオルごわごわ問題があるので、乾燥機使用は週に2〜3回です。
縦型ならタオルも心配ないけれど、雨の日や冬場、洗濯物が乾きにくい時にはドラム式は便利だし・・・と、選択肢から外せない状態です。
転勤族なので設置スペースの問題もあるのでプチドラムなどマンション向けの物も検討しましたが、容量の少なさや、他と比べて水道光熱費がかかることからNGと判断しました。
やはり、縦型+除湿機がベストでしょうか・・・?
書込番号:17786928
0点
>ドラム式は便利だし・・・と、選択肢から外せない状態です。
選択肢から外せないと決定しているのなら!ドラム式洗濯乾燥機を選ぶ方が良いかと思います。
殆どのメーカーは、標準的な洗濯パンであれば設置可能なサイズには設計しています。
苦慮されてる様に、縦型と衣類乾燥機の場合、タテに制約が出できますから
マンションなどによっては、天吊り戸棚などが邪魔をして設置不可能な場合があります。
排気の点でも使用中は、換気が必要になります。
衣類乾燥機は、6年位前から新製品など殆ど無く性能は変わってないです
ヒーター乾燥ですから電気の消費量も多いいです。
>日本でも良くある乾燥機一体型のドラムです。
何処のメーカーの機種でしょうか、乾燥フィルターなどついていますか!
洗濯中の水量は、窓の度のレベルまでありますか?
チョット興味があるもんで m(__)m
書込番号:17788233
![]()
1点
>デジタルエコさん
>>殆どのメーカーは、標準的な洗濯パンであれば設置可能なサイズには設計しています。
洗濯パンが問題ないなら、あとは搬入経路でつまづかなければドラム式でもいけそうですね。
もう少し価格を考慮しながら検討したいと思います。
>>何処のメーカーの機種でしょうか、乾燥フィルターなどついていますか!
>>洗濯中の水量は、窓の度のレベルまでありますか?
洗濯機にはhauzenと書かれていましたが、ネット検索したところSAMSUNG製品のようです。
大きさは12kgで、説明書を見ましたが複数品番の説明書でどの型番か分かりませんでした。
(洗濯機の目に見える場所には型番が書かれていませんでした)
5年前に購入したものなので、既にHPにも載っていないようですが、
参考程度にURL貼っておきますね。
http://www.samsung.com/sec/consumer/living-appliances/washers-dryers/viewall
スペック詳細も良く分かりませんが、乾燥フィルターはありません。
ドラム入口が直径40cmで、通常8kg程度を回していますが、
水量はドラム半分以下ってところでしょうか。
子供の靴下汚れも、漂白剤を入れればそれなりに綺麗になるので、
洗浄力もそこそこあるのだと思います。
タオルと一緒に洗うと毛玉がつきやすいとか、タオルがごわごわになるとかは、
多分日本のドラム式と同じだと思います。
こんな感じで大丈夫ですか??(^^)
書込番号:17789774
0点
←あっちこっち→さん
有難うございます m(__)m
SAMSUNGのHauzen(ハウゼン)ですか!初めてしりました。
ドラムの径が日立ビッグドラム38より2センチ大きいのですネ!!
乾燥フィルターが無く水量が半分以下と見えるなら節水タイプでないと思われます。
水冷除湿タイプで乾燥時の冷却水で塵を排出するタイプ(10年位前までは日本製でもありました)
日本は、独自の節水叩き洗いが主流になっています
我が家は、東芝のヒートーポンプを2年、パナソニックヒートポンプNA-VX7000Lを丸3年すぎましたが
干す手間を考えると日頃のお手入れ(メンテナンス)は苦になりませんよ!
>やはり、縦型+除湿機がベストでしょうか・・・?
自分的には、オススメしませんが!個々の考え方や価値観が色々ですから1つの選択肢ですネ!
因みに、ドラムは8月末〜9月に新製品のプレス発表があるので価格的には底値圏です。
購入の際は、シッカリ価格交渉して勉強してもらってください。
書込番号:17790804
![]()
0点
訂正
>ドラムの径が日立ビッグドラム38より2センチ大きいのですネ!! ×
勘違いしました。大きくないです m(__)m
書込番号:17791142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/25 21:42:24 | |
| 8 | 2020/09/13 23:34:39 | |
| 1 | 2020/09/13 23:36:58 | |
| 5 | 2015/09/21 20:01:16 | |
| 3 | 2015/08/27 22:36:18 | |
| 1 | 2014/11/12 12:11:31 | |
| 6 | 2014/11/05 15:51:43 | |
| 0 | 2014/10/31 17:45:03 | |
| 4 | 2014/10/10 0:20:27 | |
| 4 | 2014/10/08 12:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








