ZABOON TW-Z96X1L
汚れが付かない洗濯槽「マジックドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z96X1L
8月末に量販店で購入し9/6に納品、
約1週間後にヒビ割れに気付きメーカーへ修理依頼、
9/20に部品交換してもらったが3日後に同じ箇所にヒビ割れが・・・
再度連絡して9/27にメーカーが現調にきました。
どの部品かを説明しますと、扉の開閉ボタンの両端でたとえばアルファベットのCを書くとして、
C←書き初めと書き終わりの間の空間に扉の開閉ボタンがあるとして下さい
C←書き初めと書き終わりの部分にヒビ割れが起こりました。
開閉ボタンを押しても力は加わらないし、扉がロックされている時に開けようとしても力が加わらない(やってないですヨ)のに2度続けてヒビ割れが発生してガッカリです。
性能事態に満足していたのに残念です、他にお使いの方で同じような症状(ヒビ割れ)が出た方はいらっしゃいますか?
書込番号:17998367
2点
誰もレスしないので、
普通に考えてそんなとこが3日や4日でひび割れするわけないので、こりゃいわゆるロット不良ってやつではないかなと思います。
こういう場合、メーカさんのほうで、対策してきちんと処置していただけると思いますので、ご心配なさらなくても時間が解決してくれると思います。
まあ、気長に構えていてもいいのではないでしょうか。
書込番号:18000692
1点
アリア社長 様
おっしゃるように気長に対応してみます
ありがとうございました。
書込番号:18001125
0点
Hikatamiさん こんにちは
パネル部品の強度不足の様ですね!
たしか過去に同じ様な書き込みがシャープヒートポンプ(100)で本体パネル前面角で有りました
最終的には、返品に至りメーカーを替えられたと記憶しています。
ご存知かと思いますが液体洗剤や柔軟剤を投入時本体などにコボシタ場合、タオルを絞り綺麗に拭き取ってください!
プラスチック老化の原因になりヒビ割れなど起こしますから。
書込番号:18001393
0点
この機種じゃありませんが、同じ東芝でドア周りが熱で変形し、割れたことがあります。
乾燥の温風が洗剤ケースの当たりから出ていて、そのあたりの劣化が進んだと思っておりますが、修理担当から、劣化消耗品と言われ有料修理と対応されました。原因もわからず、修理の際に焦げた埃が内部から見つかりましたが、掃除しておきましたーと言われただけで、何もわからず、説明もなく。
機械ですから多少の故障は、しかたないですが、
東芝の修理担当も、お客様サービスも、
最悪でしたので、その点で二度と東芝の製品は、選ばないつもりです。
書込番号:18004015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デジタルエコ様
アドバイスありがとうございます。
ヒビ割れを見ても、ケミカルクラック的な割れ方ではないように思います。
短期間に同じ箇所が2度も続いてるので、メーカーでも返品やむなしと考えているようです。
書込番号:18016400
1点
主婦9年様
情報ありがとうございます
今回の自分を担当したメーカーのサービスマンは親切丁寧に対応いただけました
(ちょっと頼りない印象でしたが・・・)
ただ・・・返品⇒買換えになった場合に、主婦9年様と同様にこのメーカーは選ばないかもしれません。
書込番号:18016418
1点
我が家も先日同じように扉の端が割れて欠けました。ぶつける様な場所では無いので???製品不良だったのですね。
一年以上たってますが、部品交換してもらえるのでしょうか?東芝に聞いてみます。
書込番号:19597471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/25 21:42:24 | |
| 8 | 2020/09/13 23:34:39 | |
| 1 | 2020/09/13 23:36:58 | |
| 5 | 2015/09/21 20:01:16 | |
| 3 | 2015/08/27 22:36:18 | |
| 1 | 2014/11/12 12:11:31 | |
| 6 | 2014/11/05 15:51:43 | |
| 0 | 2014/10/31 17:45:03 | |
| 4 | 2014/10/10 0:20:27 | |
| 4 | 2014/10/08 12:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









