『洗濯時の異音について』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『洗濯時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯時の異音について

2015/03/26 10:07(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:7件

昨年の11月に購入し、1ヶ月ほど脱水のガタガタにびっくりしながらも、快適に利用していました。しかし、洗濯を始め、反転動作が始まると、反転するたびに「カラカラカラ」という音がするようになりました。少し気になりながらもそのまま利用していたところ、その音は「カラカラカラ」から「カンカンカンカンカン」と金属を叩くような音に変化してきました。コレはおかしい!ということでメーカーへ点検を依頼しました。メーカーから依頼を受けた修理業者の方が来られ、音を確認し、メーカーに問い合わせた結果ベルトとドラム側のプーリーの交換となりました。交換して1ヶ月後また同様の音が発生し、また同じ修理業者さんが来られ、前回同様メーカー確認後、今度はモーター側プーリーとベルトを交換されました。今回の交換の後、修理業者さんから「ドラムをベルトを掛けて回してますので、初期に音がするそうです。少し長い期間様子をみてください」との事でした。
あれから2ヶ月ほど経ちますが、相変わらず異音はおさまりません。ここに至るまで6回程修理業者さんに来てもらってますが、進展の無さに半分諦めてます。購入前にコチラのページを拝見しておりましたので、何かしら情報を頂けないものかと、投稿した次第です。
とにかくこの異音は洗濯量が多いと大きくなるようで、機構的に出てしまう音なのでしょうか?機能的には初めてのドラム式でしたが大変満足しています。この異音と脱水のガタガタが無ければ満点なんですけど、どなたかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18617061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/26 10:12(1年以上前)

パパRIDERさん  こんにちは。  保証期間内に 交換依頼 されてはいかが?

書込番号:18617074

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/26 11:00(1年以上前)

 異音は、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567831/SortID=18116617/
と同じ物ですよね?、駆動方式から生じる音は有るにしても、VX9300のスレで動画が上げられている金属がぶつかり合うような大きな音は異常として修理が必要な物だと思いますし、直せないようなら製品交換を求められる不具合だと思います。
 最近もVX9500のユーザーさんのレビューで、同様の異音が生じて、修理に際して対策部品が有るような書き込みを読みました。症状が明らかで、その原因も分かっていているのですから不具合の完全な解消を求めて製品交換まで視野に入れて交渉されるのが良いと思います。

 それと脱水の振動ですけど、床の強度などに不足が無いのに生じている場合は、本体の据え付けに不具合が無いか確認されると良いです。具体的には本体の上部前方の角を対角に強く押してみて少しでも本体が揺れ動く感触が有るようだと据え付けの不良です。
 4本の脚への加重が不均衡で何処かが浮いている様な状態なので一見水平が取れているようでも脱水時などに本体が酷く振動したりします。この本体の座り具合は重要で、排水パンやトレイの縁に排水ホースが乗っていたりしてもバランスを崩して脱水の振動や音が出たりしますから確かめてみると良いと思います。

書込番号:18617171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/26 12:10(1年以上前)

パパRIDERさん こんにちは

どこで購入されたのでしょうか?

>メーカーから依頼を受けた修理業者の方が来られ・・・

 購入店から修理依頼しなかったのですか?
来たのはパナソニックサービスですか?(修理明細受領してますか?)

サービスは、基本修理するのが仕事ですが何回きても改善されないなら・・・

クレーマーになれとは言いませんが他人事ながら呑気過ぎる気がします (>_<)

購入店から、メーカー1年保証が有るうちに交換要求も視野に入れた方が良いかと思います。

(動画UPお願いします スマホの様なので)

書込番号:18617329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度4

2015/03/26 12:53(1年以上前)

私も同じような音がして修理を呼び、モーターとベルトの交換をしました。
修理をして1カ月位は、音もなくなり、静かに動いてましたがその後、異音が再発しました。
半ば、あきらめながら使っていたら、2〜3カ月位で、異音が少しずつ小さくなりその後、異音はしなくなりました。
しかしこれは、個体差があると思いますので、使いつづけていれば、異音がなくなるとも言い切れません。
もう少し使いつづけるか、修理を呼ぶかは、悩むところだと思います。

書込番号:18617488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/26 17:11(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。当初交換依頼はしたんですが、修理業者さんに交換は無理ですって言われました。

書込番号:18618064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/26 17:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。9300のスレ情報ありがとうございます。参考?になりました。地道にメーカーと交渉してみようと思います。コレさえ無ければホントにイイ洗濯機なんですけど(-_-;)

書込番号:18618067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/26 17:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。当方九州の田舎になりまして、この機種を冒険して東京?のノジマオンラインで購入しました。よってアフターは地方の業者さんになってしまうんです。(゚´Д`゚)

書込番号:18618081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/26 17:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。そうなんです。修理呼ぶの悩むんです。仕事の都合もつけないとイケないし…面倒というか…なんでこんなコトに…って感じで、結果が同じだと、また連絡するのもイヤになります。この症状さえなければとてもイイ洗濯機なんですけど(-_-;)

書込番号:18618087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/27 13:03(1年以上前)

仏の顔も三度までといいますので、ここはちょっぴり強気に出てはいかがでしょうか?

書込番号:18620665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング