-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-806A
コンパクトなA4インクジェット複合機
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A
今までキャノンの製品を使い続けていたのですが、今回初めてエプソンに変えてみました。
最悪です。まずパソコンから印刷を押しても、エプソンの電源を入れなければならない。自分で消さなければならない。(キャノンは自動です)
CDのラベル印刷に対応していない。これ最悪。ディスクに直に印刷はできるのですが、ラベルには印刷できません。ずれてしまいます。メーカーに聞いたところ対応していないとのこと。決まった用紙にしか印刷できないので注意してください。
印刷にしても同じような文言があるので迷ってします。
書込番号:16851648
0点
キャノンもキャノンで最悪ですけどね・・・。
7-11でレーベル印刷までできる様になったら、完全にイラスト印刷級のプリンタで良くなりそう。
↑
流石に無理かな?
書込番号:16851680
4点
見た目も悪かったけど、機能も悪かった?
なんで買ったの?
書込番号:16853252
4点
現在このプリンタの購入検討中です。
> CDのラベル印刷に対応していない。これ最悪。
ここ教えてください。CDラベルって何ですか?
文面からディスク面のことを指しているようではないことはわかりましたが。
CDジャケットサイズの紙に印刷出来ないってことを言っているのでしょうか。
> まずパソコンから印刷を押しても、エプソンの電源を入れなければならない。自分で消さなければならない。(キャノンは自動です)
そう、キヤノンは自動ON/OFFに見えますがスリープになっているだけなので、待機電力を消費してます。
私はその点が嫌でエプソン購入に傾いています。
書込番号:16853277
8点
CDラベル印刷とは、文面から読み取るとCDラベル用紙のことと思います。
CDラベル用紙は、エプソン純正用紙にはありませんので当然メーカーとしては非対応と答えるでしょうね。
さて、ラベル用紙印刷でずれるのは印刷ソフトの問題です。
ソフトにずれを調整するとところがあるはずなのでそちらで調整しましょう。
待機電力に関しては、モールトニアさん同様私もいやですね。
(plane)
書込番号:16853520
4点
ラベルプリンタは各社各様に一長一短がある感じですね。
うちはたまたまブラザーでやってますけど、とにかく結果が薄い。
もう一回行ってこーい、って二度刷りすると結構くっきり鮮やか。
キャンノのもズレルとかなんとか言われてますね。
あと、仕上がりは、インクを吸いこみやすいタイプや、
光沢タイプなど板面の仕様にもよるようです。
プリンタメーカも相当苦労の種のようです。
こういう機能を外付けUSBでカシオあたりから出してくれたら、
イイんだけどなぁ。
或いは、量販店に専用プリンタを置いてくれるとかね。
印刷って基本、家でやるのは白黒か、ネット画面の確認プリントアウト程度になる日を望みます。
書込番号:16854415
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-806A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/28 21:30:26 | |
| 4 | 2021/12/06 11:36:05 | |
| 8 | 2021/05/31 11:42:19 | |
| 11 | 2017/08/09 8:51:09 | |
| 3 | 2018/12/23 14:33:34 | |
| 8 | 2016/08/14 1:19:19 | |
| 6 | 2016/06/28 12:54:10 | |
| 12 | 2015/06/29 15:33:41 | |
| 8 | 2015/06/15 17:23:52 | |
| 2 | 2015/05/10 18:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






