『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています・・・

2014/02/28 23:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:2件

今までキャノンのMP630を使っていましたが、故障のため買い替える予定です。
以前のものは使用していて何の不満もなかったので、同じ位のスペックのものを探しています。
同じキャノンのPIXUS MG7130も見ましたが、とても大きいので迷ってしまいます。

大きさとデザインでエプソンの方がとても魅力的です。
MG7130とEP-806Aとの違いは大きさ以外に何でしょうか??キャノンは解像度がとても高いのですが、やはり写真プリントなどでエプソンは劣っているのでしょうか??

専門知識はないので、わかりやすい回答をよろしくお願いします!!

書込番号:17249022

ナイスクチコミ!0


返信する
alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/01 00:04(1年以上前)

むちゅ、さん;

大雑把な言い方になりますが・・・・
私は、エプソン製は出始めた頃のと、2年前には「EP-301」ってのと、
2回使った経験があります。

初めて使ったのが、出始めの「エプソン」でした、インクが4色1体型でした、
顔料系で、非常に「ハッキリ印刷」できて、いい印象がまだありますが、
ヘッドの目詰まりで捨てました。


2回目の場合は、インクが、比較的高価で(独立5色?だったか)消耗が早かった。
他に、表なんかの印刷で、
「細い縦線」をプリントさせると、3センチごとに太くなって大変に見にくくなって、
捨てました。

書込番号:17249251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/01 07:50(1年以上前)

写真なら6色のエプソンですよ。
キャノンは6色と言ってはいますが、
写真なら5色しか使えません。
解像度は既に意味がない数字になっていますから、気にしなくてよいです。

あとの違いは、エプソンの方は1枚だけですが背面給紙がありますね。
キャノンは前面カセットだけです。

何年か前のエプソンを使っていますが、特に印刷がかすれたりすることも無いですよ。

書込番号:17249884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/01 18:12(1年以上前)

 こんにちは 私はエプソンのから同じエプソンの本機種806Aに買い替えましたが、以前の物も本機種も不具合なくちゃんと使えています。まあどのメーカーのものでも外れを引いてしまう人がいるのを否定しませんが。

 主目的は写真印刷ですか?エプソン806PもキャノンMG7130も最上位機種ですから両方ともなんら問題なくとてもきれいです。私は中間色インクがあるエプソンの方がより自然だと思いますが、エプソンとキャノンではオート印刷で色味が違いますからほとんど好みと言って良いかと思います。

 普通紙への黒単色の片面印刷がメイン用途であれば、キャノンは顔料インクですからそちらの方がくっきりして適しているでしょう。両面印刷やイラスト写真入りの印刷なら染料インクで両社同じことです。

 また私がエプソンにしたのは、起動時間がキャノン機ではとても遅いからです。私はプリンタは使わないときは何日も使わないですから電源ををつけっぱなしにはしません。でも使いたいときはすぐにでも使いたいですからスイッチを入れてから何分も待っていられません。エプソンの本機種なら1分も掛からずに使い始められます。

 キャノンは今キャッシュバックも含めて安価で販促していますから大きさが構わないならそちらで。またより横幅がコンパクトなのが良いや、上記のエプソンの特徴が優先するならエプソンでされたらと思います。どちらにしても最上位の全部入り機種ですから満足度は高いでしょう。

書込番号:17251882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/02 16:51(1年以上前)

スレ主様、こんにちは
私のプリンタ使用暦はエプソンから始まり、途中キャノンを2台、
そして昨春、805Aについで976A3の順で購入しています。

キャノンはプリント時、複数枚のプリントに成ると乾燥の為、途中で
プリントが一時止まります。1枚だけの時はこの限りではないですし、
複数枚のプリントでも、エプソン、キャノンでトータルの印刷時間は
似たようなものと思います。
インク代はキャノンの方が安く上がるような気がします。
キャノンにした時、インク代が安上がりなのに感激し、友人達にも
機会があると、よくキャノンを奨めたものですが・・・

昨年春、プリンタが故障した時、処分の事がとても気になりました
今は、インク代の違いには目をつむり、コンパクトなエプソンに大
きな魅力を感じています。
参考にしてください。

書込番号:17256153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/03/04 15:32(1年以上前)

みなさんわかりやすい説明ありがとうございます!!
どちらもそれぞれの魅力があって迷ってしまいますね^^;
どちらが自分の用途に合っているか考えて決めたいと思います☆

書込番号:17263933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング