『音声をアナログにすると3Dが表示されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『音声をアナログにすると3Dが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最近EPSONのプロジェクターTW6000を購入し、3D再生機としてPS3を購入しました。10mのHDMIケーブルで接続し、映像/音声共にHDMIで出力すると何事もなく再生出来るのですが、プロジェクターに付いているオマケのスピーカーでは物足りないので、以前からあるパイオニアの5.1chのオーディオシステムで音声を出力しようとPS3の設定をアナログにすると3D画像が点滅して表示されません。
初期不良かと思いサポートセンターに預けたところ「ご指摘の不具合が再現できません」との事で送り返されてしまいました。
ちなみに、寝室用の初期型のPS3:60Gで同様の接続をし、音声をアナログ出力にしても問題なく再生されます。
個体に問題があるのか新型のPS3自体がそのような仕様なのかわかりません。サポセンは不具合が再現出来なければ対応出来ないでの一点張りです。
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。。。

書込番号:14150573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/13 23:59(1年以上前)

音声出力と3D立体視出力の関連性は判りませんが、もしもデジタル出力を切ることで斯様な現象を起こしているのだとしたら、PS3の音声をデジタル&アナログ同時出力にしてみては如何でしょう。
或いは同じデジタル出力でも光軸出力にしてしまうとか。
本来の解決案とは異なるかも知れませんが、問題点の炙り出しにはなるかと思います。

書込番号:14150788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 07:33(1年以上前)

返信ありがとうございました。
音声をアナログ&デジタル同時出力にするにはPS3をどの様な設定にすればよいのでしょう?
光デジタル出力は試してみます。
それにしても新型は軽くて薄くて初期型と比べると、全くの別物の様な印象を受けます。
値段も半分以下ですしいろんな所をコストカットしているのでしょうが、機能面は技術力でカバーして欲いですね。
今回の件が新型機固有の不具合でないと良いのですが・・・

書込番号:14151546

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/14 09:02(1年以上前)

クロスメディアバー操作で[設定]→[サウンド設定]→[音声同時出力]と選んで行ってください。
なお同時出力に設定した場合、副出力に設定した方はサラウンド出力できなくなります。
他にも注意事項がありますので、こちら↓をご参照ください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiomulti.html

書込番号:14151747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/14 09:06(1年以上前)

誤解を生む表現のため訂正させていただきます。

誤>副出力に設定した方はサラウンド出力できなくなります。
訂>主出力に設定しなかった方はサラウンド出力できなくなります。

書込番号:14151758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 19:15(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
帰ったら早速試してご報告します。

書込番号:14153586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 22:23(1年以上前)

帰宅して、早速音声同時出力を試してみましたところ、3Dの画像も点滅せずに表示する事ができ、音声もアナログから出力する事が出来ました!!o(^▽^)
同時出力ですから、当然プロジェクターからも音声が出てしまいますがヴォリュームを絞れば全く問題ありません。
初期型で出来て新型機で出来無いと言う現象の原因が究明出来ないのは釈然としませんが。
とりあえず視聴出来るようになりましたので一安心です。
ご丁寧にありがとうございました!!
サポセン以上に適切なアドバイスをいただき感動しております

書込番号:14154630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング