MDR-10RC
40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン(折りたたみ対応)
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RC
記事をチラ読みした時「カラーの略?」と思いましたが、Compactの略なんですね<RCのC
で、よくよく画像を見ると、パッドの形状が違うし、ハウジングも小さいのかな??
早く折り畳み画像も見たいものです。
書込番号:16561524
0点
この折り畳み機構が入ったモデルはオンイヤーだそうです。
書込番号:16561534
1点
オンイヤーモデルとアラウンドイヤーモデルがあるようです。
Cがついてるほうがオンイヤーで、無いのがアラウンドのようで。
型番も似ており、正直邪魔臭いというかもう少し分かりやすくしろよと言いたいところですね。
Cのほうも一応試着しましたが極々普通の耳乗せでした。
書込番号:16561542
2点
あれ? えっと、、、畳めるんです、、、よね?
そこが一番の商品的特徴かと思うんですが、各種記事を見てもいまいち響いてこないんですよね。。
(ソニーのニュースリリースが悪いのか、記者が下手なのか)
と思ってメーカーサイト見たら、ちゃんと折り畳み写真がありますね
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RC/feature_1.html#L1_25
・・・・う〜ん、もう少し頑張った折り畳み方してほしかったなぁ・・・・XB900みたいな
(或いは、ゼンハイザのPX-100/200みたいな、、、これは難しいか)
書込番号:16561575
0点
折りたたみ機構はDENON『AH-P372』のやり方をパクれば良かったのに……
AH-P372は折りたたむと手の平に乗ってしまうほど小さくなるから、携帯性に優れた良い方式だと思うのですよ。
(AH-P372はハウジングを支えるアームの根本と折りたたみ機構との境目が簡単に破損する、耐久性に欠けるという欠点さえ無ければベストセラーになれるかも知れないのに……)
書込番号:16671224
1点
て言うか、珍しい折りたたみ方ではないし。
この程度でパクリなら、beats自体がパクリとも言えるね。
書込番号:16675178
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-10RC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/05 1:03:22 | |
| 13 | 2015/07/11 11:32:14 | |
| 2 | 2015/06/11 19:44:16 | |
| 0 | 2015/05/19 16:55:24 | |
| 6 | 2013/12/18 14:05:33 | |
| 6 | 2013/10/07 1:32:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







