『MDR-1RとMK2との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1RMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

MDR-1RMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション


「MDR-1RMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RMK2を新規書き込みMDR-1RMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1RとMK2との違い

2013/10/02 22:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RMK2

スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

MDR-1RとMK2とのスペックの違いはなんでしょうか。

書込番号:16659299

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/10/02 22:22(1年以上前)

カタログスペック見るからには同じに見えますが、SONYの意図としてはmk2はハイレゾ対応で22khz以上もしっかり再生出来るように…
みたいな事を言ってた気がします。

書込番号:16659323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/10/02 23:40(1年以上前)

多分ケーブルだけです。

書込番号:16659748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RMK2のオーナーMDR-1RMK2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/10/03 00:31(1年以上前)

ケーブルの材質が変わります。それに伴って音が変わるので音のチューニングをして、1Rと同じ音を実現と謳っているようです。

書込番号:16659912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/10/03 01:06(1年以上前)

さっきのコメントの補足です。

1Rのケーブルは生産中止になるのです。
で、新しいケーブルを探す必要に迫られ、MK2が誕生した訳です。
SONYはハイレゾ対応の新製品みたいに言ってますが、真相はそんなもんです。

書込番号:16660009

Goodアンサーナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/10/03 01:38(1年以上前)

仕様表で見てますとMk2の方にだけドライバーはCCAWボイスコイル採用の注記がありますね。
じゃあ無印なんやねん?てなると分かりませんが。

書込番号:16660069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/03 10:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。お話から総合的に考えると一般的なモデルチェンジでそれほどの違いはないということかと思いました。なので安いほうを購入したいと思います。

書込番号:16660764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 22:49(1年以上前)

今日実機を試聴しに行ったものです。

ちなみに、カナル派なのでヘッドホンに関しては素人です。

以前1Rのデザインに惹かれ、はじめて試聴したときは「うーん、買わない」という感じでした
(かなり前なので、印象もおぼろげですが、高評価な部分はほとんどなかったと思います・・・)

ですが本日、試聴した際は、音場が広く、シンバルのリアルさに驚き、しばらく試聴しっぱなしでした
スネアはこんな音しないだろ!と突っ込みたくなりましたがw
ジャズ・ロック・ラテンと好みのジャンルをひととおり聞いて破綻はほとんどなく、非常にいい印象でした。

ハイブリッドのカナルも試聴しましたが、定位がぐちゃぐちゃ+到底3万の代物ではなかったので数分聞いて検討外

その後もイーイヤにて、UE900,535LTD,4R,100PRO、HEAVENシリーズなど聞きましたが1R-MK2を試聴したときのような感動はなし。
(すべてカナルなので、比較対象ではないと思いますが・・)

今までカナル一筋だったのですが、カナルのフラッグシップがどれも平凡だったので、1RMK2買ってしまいそうです。

書込番号:16707492

ナイスクチコミ!5


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 09:51(1年以上前)

それはアンプが違うとかそういうのじゃなくて?

書込番号:16764717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RMK2
SONY

MDR-1RMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RMK2をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング