デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H60
キャノン800ISから更新しようと検索中です。
低価格で汎用性の高い物を探しており、こちらとFinePix F820EXRで迷っています。
スペックを素人なりに比べると、富士の方が上に感じますが
サンプル画像はこちらが好みです。
撮影対象は一般的な家庭で撮る家族のスナップや運動会・学芸会等です。
希望は起動とAFが速い物、望遠がたまにでも良いので使える物、もっと小型のコンデジよりは画質が良い物です。
ZR-400は汎用性が高そうですが、レンズが比較している2機種の方が良く感じました。
予算はどんどん上位機種が欲しくなってしまうので15000円以下で検討しています。
バッテリーの持ちが悪いのも気になりますが、カメラとしての性能はどちらがおすすめでしょうか?
ご使用されている方、お詳しい方にご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:16986272
0点
使用してませんが(;^ω^)
EXILIM EX-H60とFinePix F820EXRなら、
望遠は富士の方が綺麗だと思います。
望遠あまり使わないなら、絵の好きな
H60で良いかと思います(*^▽^*)
撮影対象は一般的な家庭で撮る家族のスナップ
室内で撮る場合は、フラッシュ使った方が良いと思います。
運動会・学芸会等です。
望遠必要ですかね。。
望遠がたまにでも良いので使える物
使えますが、あまり期待できないかも(;^ω^)
電気屋で、望遠で試し撮りしてみて、
納得できるか確認した方が良いと思います。
書込番号:16986635
0点
ファインダー(EVF)がないのに600mm相当は、長杉だと思います。
書込番号:16986875
0点
>カメラとしての性能はどちらがおすすめでしょうか?
メーカーは力を入れてるカメラ(性能重視)と、価格を重視したカメラがあると思います。
フジの場合は、Xシリーズ以外だとEXRとついた機種が力を入れているカメラで
カシオの場合は力を入れてるのは、ハイスピードエクシリムシリーズになると思います。
FinePix F820EXRはEXRとついた機種で、EXILIM EX-H60はハイスピード機種ではありません。
そう考えると、メーカーが力を入れている機種の方がいいような気がします。
カシオの方がいいように思うのでしたら、ハイスピードエクシリムシリーズの
ZR400とか、ズーム比を少し拡大したZR700の方がいいかなと思います。
ただ、おっしゃるように「予算はどんどん上位機種が欲しくなってしまうので」
最後は好みで選ぶしかないように思います。
フジを選ぶ場合も位相差AF搭載で高速AF搭載のF900EXRの方がいいように感じてきてしまいますしね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005950_J0000005995_J0000005951_J0000010169_J0000005994
書込番号:16987514
![]()
1点
皆様、早速のご返信痛み入ります。
やはりこの価格で両方を得ようというのは無理である事を
今回の商品探しで学びました。
広角側レンズがもう少し明るければF820EXRの方が良いのですが
常用範囲ではCCDでも此方の方が色合いが良い気がしています。
望遠をさほど希求しなければコスパ的にもZR400の一択だと思うのですが、、、
カメラは非常に奥が深いのですね。
予算の中でベストバイを選ぶべく、実機を見に行ってきます。
書込番号:16988039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-H60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2014/12/02 17:57:04 | |
| 4 | 2014/08/21 7:26:45 | |
| 0 | 2014/07/27 21:30:33 | |
| 2 | 2014/01/17 15:59:45 | |
| 5 | 2013/12/25 1:02:24 | |
| 5 | 2013/10/13 23:59:57 | |
| 3 | 2013/10/08 22:26:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









