『室内での動画撮影』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

5軸手ブレ補正を採用したチルト液晶搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,640 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

『室内での動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での動画撮影

2014/04/05 15:19(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

スレ主 Teleleさん
クチコミ投稿数:2件

再生する動画

作例
動画

当機種

静止画

室内での撮影で、静止画はキレイに明るく撮れて全く問題ないのですが、そのまま動画撮影を始めると画像が暗くなってしまって、静止画の様にキレイで明るいままの動画を撮影することが出来ません。

静止画はISO 800、F3.9、1/15のフラッシュなしで撮影しています。写真の明るさ全く問題ありません。
動画はキレイで明るいまま始まるのですが、一瞬で暗い画面になってしまいます。

設定の問題でしょうか?Pモード、PROモード、BSモードどれで試してみても同じでした。

5年前の機種EX-Z400ではこのような問題がないので残念です。

書込番号:17382390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/06 14:08(1年以上前)

こんにちは。

アドバイスできなくて申し訳ないのですが、明るいところ(晴天時の屋外など)では、
静止画と動画の露出(明るさ)は同じくらいになるけど、少し暗い室内になると、
静止画より動画が暗くなる、と考えてよいのでしょうか。

動画撮影時に露出補正できない機種ですので、設定の問題ではありません。
カメラ側が自動的に露出を決めますので、手の出しようがありません。

画像と動画をSDに入れたまま購入店に持って行き、相談されることが解決の早道だと思います。

書込番号:17385719

ナイスクチコミ!1


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/06 18:14(1年以上前)

>動画はキレイで明るいまま始まるのですが、一瞬で暗い画面になってしまいます。
ですが、アップされたものは 最初から明るさの変化は感じられないのですが???

一般に動画撮影では再生レートに合わせて、センサーの読み出しレートの関係から 1/30 (ないし1/60)sec より遅いシャッター速度にはならない。
ビデオが主の機種ではローライトモードとかいって、パラパラ感はあるが 1/15sec に再生レートを落とせるものがありますが…。
よって、静止画のSSは1/15secなので、静止画よりも シャッタースピード的には 1段分 不利 (暗くなる)。

撮影前(ないし撮影中)にLCDモニターで見えている明るさより、撮影された動画の再生時の明るさが暗くなるのはちょっと不思議な気もします。
(この機種にあるかは存じませんが、モニターを強制的に明るくするブーストモードなら OFF にしてみるとか)

あとは、 ハイスピード撮影 ではないですよねぇ?!

書込番号:17386390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teleleさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/07 12:42(1年以上前)

動画がアップされた時に最初の部分が切れてしまったようですね。静止画のような白っぽい感じで始まるのですが、一瞬で暗さが落ちてしまって明るさ(露出)の維持が出来ないようです。
ハイスピード撮影でもありません。

初期不良かと思ったので、メーカーに問い合わせてみたところ、
「静止画はISO感度が800となっていて、撮影されておりますが、動画については静止画のように高い感度で撮影を続けることができません。よって、動画は撮りうる画像かと存じます。動画の最初の1コマのみは、静止画と同様、感度を上げた画像で記録する場合があり、ご指摘いただきました現象が発生しているようでございます。」
とのことでした。

特に難しいことをしているわけでなく、通常の室内動画撮影です。
5年前の機種で出来ることが、最新機種で出来ないのです。本当にそうだとしたら、動画撮影機能の技術が低下してしまった?しかも、メーカーも認めている。それとも、メーカーは簡単に修理または、交換をしたくないので、こういった回答をしているだけなのでしょうか?

EXILIMシリーズが好きでずっと買っているだけに、大変残念でなりません。

書込番号:17388996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル無くしました 11 2017/05/04 1:29:21
sdhcカードの選び方について 4 2015/11/25 21:20:23
EX-ZR400と悩んでいます 7 2015/10/31 10:23:06
ハンズフリーの使い道、、、…>_<… 9 2015/03/05 22:47:03
赤みが強いです 9 2015/02/01 10:07:16
旅行。自分撮り 24 2014/10/24 4:58:49
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000との違い 11 2014/10/30 3:29:36
異常加熱、返品、交換 6 2014/06/15 21:56:50
楽しいカメラ 2 2014/05/26 1:31:14
ZR500との違いはチルト液晶と 5 2014/05/26 4:34:18

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング