『16GBと32GBどっち』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBと32GBどっち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 16GBと32GBどっち

2013/09/14 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

クチコミ投稿数:29件

教えて下さい。機種変更しようと考えていますが、本体価格が両方とも0円とのことなので32GBのほうを予約したほうがお得ですよね?それとも16GBを購入したほうが良いとか、なにかご意見か゛ございましたら教えて下さい。

書込番号:16583132

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 07:46(1年以上前)

個人の使用方法にもよりますが、今は16GBで大丈夫でも、今後スレ主さんの使い方によっては足りなくなるかもしれませんね。最近のアプリは容量も増えてきてますし。
実質0円なので、後々を考え、32GBにされたほうが良いと思います。

書込番号:16583146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/09/14 07:46(1年以上前)

2年しっかり使うなら32GB、2年未満で途中で買い換えるならその時点ででの32GBと16GBの月サポ未消化分が請求されますので、金額相応になりますよ。
勿論、32GBのほうが高くなります。

書込番号:16583147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 08:06(1年以上前)

早速のご返事有り難うございます。arrows nxさん、スマホビギナー戦士さん、とても参考になりました。ご丁寧に有り難うございました。

書込番号:16583204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/14 08:07(1年以上前)

スレ主さん

>本体価格が両方とも0円とのことなので32GBのほうを予約したほうがお得ですよね?それとも16GBを購入したほうが良いとか、なにかご意見か゛ございましたら教えて下さい。

理解されているなら構わないですが、本体0円というのは2年間使用した場合の実質0円になります。
購入時は、

16GB・・・85,680円
32GB・・・95,760円

を一括で支払うか分割にすることになります。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130913_615465.html

書込番号:16583207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 08:23(1年以上前)

とんぴちさん、ご返事有り難うございます。そこまでは知らなかったので購入するのに、参考になりました。

書込番号:16583256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 08:24(1年以上前)

私は32GB一択でした。SIMフリーiPhone5 64GBを10ケ月使ってみて20GBいろいろ入れていますので、その環境を続けたいと思っています。
あまり音楽とかビデオなんて見ないと思ってましたけど、画質がいいからついついビデオ入れています。

書込番号:16583261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/14 08:39(1年以上前)

スレ主さん。

実質0円と一括0円とは凄い違いがありまして。

一括0円で月々サポートがある機種なら、購入もタダで尚且つ月々サポートの割引もうけれます、残債が残らないので次の機種が出た時に障害が違約金程度ですし、元がタダなんで月々サポート分が還元される形になります(月々サポートのある機種の場合です)。

実質0円だと月サポートの割引はありますが、端末を一括で高金額を出すか分割払いかで支払う必要があります、月々サポートの割引が2年受けれますが途中で機種変更をしたりすると。その時点で月々サポートがなくなるので(例えば1年で機種変更したら月々サポートも1年なんで実質0円ではなくなる)注意が必要です。

書込番号:16583312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 08:39(1年以上前)

4色パックさん、ご返事有り難うございます。動画など入れると容量も結構使いますよね!参考になりました。

書込番号:16583314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 08:51(1年以上前)

アサピ〜auさん!ご返事有り難うございます。とても参考になりました。

書込番号:16583357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/14 08:55(1年以上前)

一応書いておくと16GBの月額利用料は525円×12か月割引されますから、実質は6300円安くなりますから32GBが得って事はないです。まぁ、それでも32GBの方を薦めますけどね。

書込番号:16583368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 09:16(1年以上前)

cinquecentoさん!ご返事有り難うございます。毎月525円基本料金が掛かるとは知りませんでした。それが二年間、24回払う事になるのですね!とても参考になりました。

書込番号:16583443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/14 09:48(1年以上前)

安く済ませたいなら16GB

書込番号:16583586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/14 09:55(1年以上前)

ちなみに、5sの16GBも

5cの32GBと同じ実質0円ですよ。

5cの16GBだけほんのちょっと6300円安いだけ

性能を選ぶか容量を選ぶか。。。ってかんじですかね!


今なら、MNPしてiPhone5実質0円+キャッシュバックのが
全然お得な気はしますが(笑)

書込番号:16583617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/14 09:59(1年以上前)

>今なら、MNPしてiPhone5実質0円+キャッシュバックのが
 全然お得な気はしますが(笑)

訂正。。。

一括0円+キャッシュバックの間違いでした。。(汗)

書込番号:16583630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/14 10:04(1年以上前)

どちらも実質0円ですがCinquecentoさんが書いておられますが
16GBは12ヶ月ですが525円X12=6300円が月々サポートに増額
されますので実質−6300円ですよ

5Cの16GB 機種代85680円 月サポ 12回目まで4095x12 13回めから3570円x12  計91980円
85680-91980=-6300

書込番号:16583644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/14 10:13(1年以上前)

>毎月525円基本料金が掛かるとは知りませんでした。それが二年間、24回払う事になるのですね!
そうではなく、16GBの場合は月額利用料6,555円/月が12ヶ月だけ6,030円/月になるって事です。いずれにしろ、2年縛りになるんで2年間の総支払額で検討する方が良いかと思いますよ。もし、現在の契約がFOMAの場合、無料通話も無く、毎月の負担が大きくなりますからその点は注意した方が良いかと。

書込番号:16583683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 10:57(1年以上前)

cinquecento さん。何度もご指摘有り難うございます。とても勉強になりました。

書込番号:16583859

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 11:19(1年以上前)

難しく考えず、大は小を兼ねるということで、32GBでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16583931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/14 12:35(1年以上前)

私は今Androidなんですが、最近はアブリもギガバイトクラスが多くなって来ています。
多分iPhoneのアブリもギガバイトクラスが多いんじゃ?
メモリーカード挿せないから、32GBがいいと思います(^O^)

書込番号:16584226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 14:10(1年以上前)

↑↑↑↑の書き込みの方コメント有り難うございます。参考になりました。

書込番号:16584507

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 17:20(1年以上前)

動画や画像等はいろいろなクラウドサービスを利用して本体にはあまり保存しないことをお勧めします。

書込番号:16585168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/14 12:00(1年以上前)

月サポ変わらず(実際あり得ないが便宜上))、一括と実質で式を作ると32GBの場合

一括0円=実質-95,760円
ということです。

書込番号:16704816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング