『データ専用の低価格docomo SIMに交換前提で…』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ専用の低価格docomo SIMに交換前提で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

データ専用の低価格docomo SIMに交換前提で…

2013/09/14 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

このiPhone 5cを最低料金で契約して、実際にはdocomo SIM (契約したSIM)を使わずに、イオンSIMとかBB excite SIMとか、IIJ SIMとかと交換して運用したいと考えていますが、どうなりますか?

書込番号:16586055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 21:02(1年以上前)

>>実際にはdocomo SIM (契約したSIM)を使わずに、イオンSIMとかBB excite SIMとか、IIJ SIMとかと交換して運用したいと考えていますが、どうなりますか?

残念ながらMVNO系も使えない仕様となりそうです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32921779.html

書込番号:16586065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 21:23(1年以上前)

抜け道を作らせないとは、さすがアップルと言うところですね
とは言え今回ドコモとの契約は以前と違ってiPhoneが落ち目なので大分譲歩しているようですね

書込番号:16586166

ナイスクチコミ!6


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2013/09/14 21:30(1年以上前)

残念ですね。また、香港から輸入するか…

書込番号:16586201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 21:44(1年以上前)

香港で購入されても所謂JAPANモード仕様は買えません
それでも良ければ海外版購入も1つの手です

推測ですがドコモのXiとFOMAプラスエリアは使えないしauの800MHz LTEも使えない

書込番号:16586266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 22:08(1年以上前)

@ちょこさんが言うように、日本で使われているマイナーなバンドのLTEは使えません。
auとdocomoの800MHz帯などは使えませんね。

docomoで使えるのは2100、1800MHz帯だけですね。

香港版だとSoftBankで利用できる2100、900、1800MHz帯すべて対応してますね。

書込番号:16586395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 22:30(1年以上前)

AMD 大好きさん

スレ主さんはドコモ回線のMVNOを使用したい様なのでSBの話ししても仕方無いかと
確かにSBはグローバルなLTE周波数を持っていますが基地局に問題が有りますね
特に地方で顕著です

書込番号:16586543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/16 13:26(1年以上前)

まあ、取り扱いが始まったらかすぐに全ての環境を期待するのも酷と思うのですが。
まあ、一年して同じ環境なら文句も出てくるでしょうが。

書込番号:16594179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 17:10(1年以上前)

5sで使えた記事出てるので、5cでも使える可能性出てきましたね。
一括0円になったら買ってみようかな。

書込番号:16610801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 08:39(1年以上前)

iijmioなら、ドコモのiphone5c、5sのどちらも、3G限定ながら、つながるようです。そのうち、各社も対応するでしょう!

書込番号:16613463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング