『パケット契約(パケホーダイ)・SPモードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット契約(パケホーダイ)・SPモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

おそれいります。

コジマで一括ゼロ円を購入したのですが、あまり外出しないのでパケット(Xiパケ・ホーダイ for iPhone定額料)を解約したいです。
コジマで購入した時には「できる」と言われたのですが、
myドコモで変更することが出来ないようです。。?

今調べていたら
https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/apply/attention.html
「ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。」
とありました。できるとも出来ないとも書いてない・・・^^;

これってドコモショップに行けば解約できるという意味でしょうか・・・?

また、SPモードですが、ドコモのメールアドレスが全く不要なので、こちらも解約したいのです。
しかし、コジマにて、解約しない方がいいと言われました。
きちんと理由を聞けばよかったのですが、「常に通信をしようとしちゃう」とか言っていました・・・
SPモード解約のデメリットとは何でしょうか?
WEB検索の結果はドコモのメールが使えなくなるってことだけだと思われるのですが・・・
むしろパケ漏れさせないために、SPモードは解約した方がいいような気もしています。

ドコモに聞けよって話かもしれませんが、
経験者の方がいればそちらのほうがわかり易い回答を得られることが多いのでお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17014902

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/30 12:01(1年以上前)

ショップに行くより、「151」に電話した方が早いですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

書込番号:17014927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/30 12:16(1年以上前)

駄文打つ時間で151に電話すれば、とっくに答えが出ていただろうに。

書込番号:17014988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/30 14:03(1年以上前)

パケット定額もspモードもドコモショップで解約は可能です。
ただし、パケット定額を解約すれば月々サポートはなくなります。
また、spモードはキャリアのメルアドの維持運用のみならず、プロバイダとしての役割もはたしている事から、解約すればWi-Fi環境下以外ではネットへの接続が不可能になります。

以上の事から、iPhoneを通話のみとWi-Fi環境下でしか使わないのであれば、解約してもかまわないと思います。

書込番号:17015299

Goodアンサーナイスクチコミ!10


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/30 14:17(1年以上前)

パケット定額プランをはずすなら、SPモードも外しておかないと凄いことになる可能性が・・・ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

モバイルインタネットをオフにしていても、何故かONになってることがあるんですよね( ゚д゚ )

書込番号:17015346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2013/12/30 15:02(1年以上前)

> iPhone厨さん

なるほど!いかなくても151から解約できるんですね?!

> kami.it.さん

どうもすみません。
しかしながら、ドコモ側としては歓迎しない行為でしょうので、
ていねいには教えてくれないんじゃないかと思います。
なので、経験者様にお聞きしたかったのです。お許しください。


> 趣味はケータイさん

月々サポートとは割引の事でしょうか・・・
今もらってるのが2520円(パケホから?)と780円(基本料?)と16gb限定の525円というやつです。
これが全部なくなるのでしょうかね・・・?

残るのは780円のしか残らないので問題ない気もします!

> yassusanさん

そうなんですよね!
auの場合
spモードに当たる、LTENETを解約すれば3Gでネットにつながることが無くなるので安心
ということは結構ネットで書かれています。
ドコモに関しては謎でした。。。

コジマで言われたのは
モバイルネットワークを切れば、という話でしたが、
勝手につながることがある、ということでしたよね。

やはりSPモードを解約したほうがいいような気もしますね!



みなさま、ありがとうございます。

書込番号:17015505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2014/01/01 13:03(1年以上前)

一つ思い違いをしていました。

月々サポートは、解約した月・つまりもう今月から無くなる、ということなのですね。
仕方ないかなーと思う反面、
パケホーダイが日割りじゃないことに、なんでだー?、と思ってしまいました。

というか、日割りじゃないと、docomoは月末契約がとっても損になってしまいますね?
ずっとauを考えていたので、日割りが当然だと思っていたので、ちょっとびっくり。

Xiパケ・ホーダイ for iPhoneの5200円は、31日に契約しても5200円・・・?たった1日で・・???

契約するのに損だとか得だとか考えなくちゃならない料金体系になっているのは
docomoにとってもマイナスなような気がします。

数百円のサービスが日割り出来ないのは仕方ないとして、
5200円ですよ!?なぜ日割り出来ないんでしょうね?docomoはそんなにおバカさん??

docomoはちょっと考えなおしたほうがいいような気がしました。

書込番号:17022559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング