『ガラケーからの電話帳の移行』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの電話帳の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ガラケーからの電話帳の移行

2013/09/15 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:6件

先日とりあえず予約したのですが、普通の携帯(ガラケー)から、電話帳を移行するにはパソコンなどで本人様で移行してください。といわれました。
何か移行用のソフトはありますかと聞くと、現在の所は未定です。と言われました。

何かいい方法ありましたら教えてください。

書込番号:16591096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 21:25(1年以上前)

あーそっか。
docomoは初参入だから、auやSoftBankのようにアドレス帳の移行ができないのですね。
おそらく発売日までに移行できるアプリが出来ると思いますけどね。

良い方法としてiCloudを利用する方法があります。
パソコンでiCloudにログインし、VCardを読みこむでガラケーで作っておいたVCardファイルを読み込む方法はどうでしょうか?

書込番号:16591167

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/15 21:34(1年以上前)

iPhoneってgoogle使えないんですかね。
使えたら同期させればいいと思いますが。

書込番号:16591218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/15 22:13(1年以上前)

ARROWS NXさん

少し調べてレスされたら如何ですか?
スレ主さんは本当に困ってスレを立てていると思いますので
何でもかんでもレスすれば良いと言うスタンスは私は好きでは有りません

書込番号:16591410

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/09/16 03:01(1年以上前)

下の物のようなのが、docomoからも出ると、思います。
20日頃には。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/iphone-add-ikou/

書込番号:16592487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 13:12(1年以上前)

みなさん回答いただきましてありがとうございます。
どうやら20日過ぎないとわからなそうですね。
ドコモさんが早めに対応してくれることを願います。

書込番号:16594121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/17 15:32(1年以上前)

docomoのことだから、アプリを何とか間に合わせるかも

書込番号:16598798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/17 15:48(1年以上前)

>下の物のようなのが、docomoからも出ると、思います。

これauiPhone4S〜5で使ったけど
ドコモiPhoneでも使えそうな感じだけどどうなのかな・・・

書込番号:16598846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/19 12:05(1年以上前)

ガラケーでアドレス帳のバックアップを作って、ガラケーからお友達か家族に添付ファイルで送信。
iPhoneに変わったらお友達か家族から先ほどのアドレス帳ファイルをiPhoneに送信。
iPhoneで添付ファイルをアドレス帳に変換。     で良いのではないでしょうか?

書込番号:16605972

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/19 17:16(1年以上前)

ARROWS NXさん
>iPhoneってgoogle使えないんですかね。

iPhoneでも問題なくGmail使えますよ。
ただ、今年から新規に設定した場合は、フェッチでしか通知しなくなったようですが・・・

iPhone4sの時代ですが、電話帳(連絡先)の移行には、かなり手こずった覚えがあります。

うろ覚えですが、次のような手順だったと思います。
iPhoneでGmailを設定⇒imodeメールで電話帳を添付ファイルとして、iPhoneのGmailに送信⇒Gmailで連絡先を展開⇒iPhoneとgoogleの連絡先を同期

ここまでしても、姓と名はひっくり返るは、フリガナはダメだわ(+o+)
結局、PCで全て修正しました。

SPモードが使えませんので、現状ではAMD 大好きさんが薦めておられる、iCloudを利用する方法が一番簡単なように思いますが、フリガナがうまく移行できないとの書き込みも見た記憶があります。

SPモードが使えるようになるまでは、少し心配ですね。

書込番号:16606808

ナイスクチコミ!2


525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 12:12(1年以上前)

私の家内もiCloud経由で行いました。
FE-203Σさんの仰る、フリガナ問題は、名前項目にスペースを入れない、入れて有るものは面倒ですが修正してバックアップしたところ、上手く移行できました。

因みに、iOS7のiPhone上で新規に登録する場合もスペースを入れるとアルファベットの中国語読みみたいになります。

書込番号:16700535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング